元旦那とその彼女の本性話していい?

• 旦那・家族
  • 保延
  • 20/06/20 09:02:29

3年前に離婚。私が一人娘を育ててます。
原因は 借金を隠してたこと、嘘付きと、窃盗で前科が付いたあげくいつまでも借金をやめないからです。
見た目は草食系でおっとり優しい感じに見えるので その嘘や本性に実親すら気付かなかった程。私も本性に気付けず結婚…本当に辛い結婚生活でした。
でも最低の人間でも娘だけは大切にしてくれたし、娘もパパ大好きだったので9歳まで離婚は我慢しました。
離婚して一年後に彼女が出来、その人はやきもち焼きでパパが養育費を払うのもイヤみたいで、そんな金払うなら自分達で使いたいということだと思います。安月給なので。
私に対しても…嫌がらせのメールを送ってきます。いつまでも彼と連絡取るな、運動会や習い事の試合などは1人で観に行けなど…いや、現地集合だし。
娘は父母として見守って共に関わり育てると約束したし、子供が望む限り離婚して大嫌いでも関わらなきゃいけないし。
 ひとえにパパ大好きな娘の為なのに。
それに、養育費を減額しろ、や、一生懸命中学受験の為に勉強してる娘に 受験はやめろとパパに説得させたり…お金がかかるのは嫌なんでしょうが、塾代一切もらってないけど 中学でお金がかかり請求されるのが嫌なんでしょうね。
頑張って勉強してる娘は混乱しちゃってます。
恋人ができると変わりますね男は。

パパの悪口言ってはいけないと我慢してきましたけど、パパと彼女がしてること話していいですかね?
私のことある事ないこと娘に吹き込んでるみたいなのでそれを信じるな!とも言いたい。
でも本性を話さなきゃ信じちゃいけないことの説明はできませんよね。
でもパパ大好きな娘は傷付きますよね…
でも言わないと何されるか…
言ってもいいか、言わずになにかいい方法はないか…もう限界です泣

似たような経験がある方や、いい方法がある!って方がいらっしゃったら教えてください。

初めての投稿ですので不手際があったらごめんなさい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています