大人しすぎる義姉。育児できるの?と母が不安がっている

  • なんでも
    • 287
    • 義姉
      20/07/16 13:31:44

    お節介な義母と義妹。

    二世帯住宅にリフォームして、
    一階に義母が住んでいます。
    二階に私たち夫婦と子供(幼稚園児1人)がいます。

    義妹は実家から30分のところに住んでいて、
    時々子供をつれて遊びに来ます。

    義母はハキハキタイプ、私はおとなしいタイプです。義母は昔から率先してPTA役員などをやっていました。

    義母は、私はおとなしすぎて孫にもいい影響がないのでは...とこぼしています。
    幼稚園の役員やってごらん、ママ友サークルにどんどん入ってごらん、幼稚園でママ友作らなきゃ!町内会に若い人が居ないから入ってごらん。と勧めてくるのですが苦笑いでごまかしています。
    私は複雑な家庭で育ったので人の顔色を物凄く伺う感があるのではないか、と思っているようです。
    正直、大きなお世話で自分たち家族のことは自分が責任を持ちやっていくつもりでいます。
    いい歳した大人が他人の家庭に口出しするなんてなんて言い返したらよいか考えています。

    みなさんだったら、義母義妹に何と言いますか?


    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ