4年生息子が1人で登校しています

  • なんでも
    • 64
    • 平成
      20/06/19 09:20:07

    うちはもう子供大きくなっちゃったけど。

    過去の自分を振り返ってコメントすると、そういう話は親から一切話題振らない方がいい。子供は、親が自分にどうしてほしいと思っているのか、敏感に感じ取ってストレス抱えるよ。お母さんは、僕にお友達と一緒に学校に行ってほしいんだな、お友達とうまくやれない僕を好きじゃないんだなって。

    子供は放っておけば自分で解決していくよ。その解決策の1つが、親に相談するってことであった場合に初めて話をすればいいの。

    親が先回りして余計なことしない方が絶対にいい。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ