4年生息子が1人で登校しています

  • なんでも
    • 117
    • 嘉承
      20/06/19 09:55:54

    >>85 学校嫌だなーって言った時、主さんはどうしてる?
    うちの子も今日学校嫌だなーって言う時あったけど、私はそんな時もあるよねー?サボっちゃう?とか何?今日は嫌な事あんの?嫌いな給食の日?とか冗談ぽく聞くんだけど、いや、行くし!マラソン嫌なんだよー。とか何か言いながらだいたい行くんだけど何度かほんとに休んでいい?って言われた事があるよ。
    実は先生に怒られたとか友達と喧嘩しちゃったから行きにくい、授業の何かが嫌とか子供なりに行きたくない、学校が嫌だなって理由が大なり小なりある。
    小4は難しい年齢に突入する時期だから普段から自然にぽろっと口に出せる環境にしてあげて子供から話すのを待つのを心がけつつ話し出せる様に道を作ってあげるのも必要だと思うよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ