保育園児の子供、朝ごはんって何時ですか?

  • なんでも
  • 養老
  • 20/06/18 09:05:13

みなさん、子供の朝ごはんって何時に食べてますか?

コロナでのびのびになった復職&保育園が、来月から始まります。
フルで復職なのですが、本来10:00~のところお迎えの兼ね合いで時差出勤で私は8:00~です(現状、会社はまだリモート)。

通勤は約1時間なので、7時には家を出るつもりです。
それまでに、ざっくり私の朝ごはん・身支度・子供の着替え・朝ごはんのタスクが。
後片付けやイレギュラーにも備えて、6:15までには朝ごはんを食べて頂こうと考えています。
で、8時半~9時辺りに夫に送りをしてもらうと。

育休中の今は、8時~8時半くらいに食べて頂いています。
そもそも子どもの目覚めが早くても7時くらいなので。

今はともかく、6時って早いかな……と思いみなさんの実例を参考にしたく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/18 09:41:59

    >>4
    それなら良かったです。
    保育園に行くのは8時半とかなのに、早いかな~って気にしてたので。

    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/06/18 09:36:50

    >>3
    そうだね。早すぎではないよ。
    早起きの習慣は子供にとって大事な事だよ。
    早寝早起きできない子はキレやすい子に育つって記事見た事あるし。
    私もまだリモートワーク中。
    来週から出社予定。早起き出来るか不安(汗)

    • 0
    • 20/06/18 09:33:01

    >>2
    そうなんですね。
    そしたら、6時前くらいに起きて、朝ごはん…は早すぎるわけではないって感じですかね。

    • 1
    • 20/06/18 09:17:12

    お子さんの起きる時間早めた方がいいよ。
    朝は早いに越した事はない。
    主さんのご自宅と学校の距離にもよるけど、学校の朝は早いよ。低学年のうちは準備に時間かかるから早めに登校しろとも言われる。
    なので、低学年のうちは7時50分には学校着。
    今から早起きの習慣つけた方がいい。

    • 0
    • 20/06/18 09:06:23

    7時くらいに食べて8時すぎに家を出てる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ