職場で暴れそう

  • なんでも
  • 西暦
  • 20/06/16 00:35:31

おばさんが多い職場(40代~)で、好き放題陰で言われてて、誤解も多いのですが、言われすぎて暴れそうです。

学生の時人間関係が悪くて、男の子が「俺このままだったらクラスで暴れる」と言っていたのですが、自分職場で暴れたい。

噂が噂を呼び、誤解が誤解を呼び、
真実を確かめもせずに
憶測で陰で馬鹿にして
それ聞こえるし、ネチネチ言う。

いつのまにか陰でいじられキャラになってる感じ。
で挙句の果てにどんなに真面目に働いてても、
おばさんが話を盛ったり捏造レベルで
裏でぐちるのでまっとうに働いてるのに、
まるで毎回不器用で要領悪くて
頭のおかしい人みたいな
印象をつけられてます。

どうしたらいいのでしょうか。

1人ずつ、顔にこぶしを当てたいくらい。
真面目に働いてれば本来は好かれるはず。
報われない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/16 06:35:22

    ボイスレコーダーで証拠保存
    1ヶ月位証拠を溜め込んでから
    まずは上司に報告
    何もしてくれなければ名誉毀損で訴える
    暴力は下手したら加害者になるよ

    • 1
    • 20/06/16 05:27:11

    主、女?
    何か文章が変。そういう所じゃないの?

    • 1
    • 20/06/16 05:22:38

    自分では気付いてないだけで、そういうところ出ちゃってるんじゃん?

    • 1
    • 20/06/16 05:10:40

    栗林、暴れるなら戦場でやれ。

    • 2
    • 20/06/16 05:03:54

    本当に誤解だけならそうはならん
    何かしらやらかしてる事が多いとそうなるけどね、やらかしている事に本人は気づいていない事も多かったりする

    • 6
    • 20/06/16 02:39:33

    もう辞めるの覚悟でオバサンに「これは正しいけどこれは違う、話を盛るな!」って言ってみたら?
    何もしなくても孤立、何かしても孤立なら何かしたほうがスッキリするんじゃない?

    • 1
    • 20/06/16 02:20:59

    もしかして、あなた病院関係の事務?

    • 0
    • 20/06/16 01:44:05

    底辺な人達と働くのって大変だね。

    • 6
    • 20/06/16 01:43:29

    あることないこと言われてるなら、弁護士に相談しますよ?って言っちゃうわ。名誉毀損にならんかな?

    • 3
    • 20/06/16 01:40:23

    やめるしかないね
    追い詰められてる証拠
    これ以上我慢すると限界くる

    • 3
    • 20/06/16 01:38:26

    って自分が思ってるだけで、まわりからみたら普通じゃないんだろうね
    いるよそう言う痛い子

    • 4
    • 20/06/16 01:16:01

    辞めてのんびり専業主婦しよー

    • 2
    • 20/06/16 00:55:39

    主さんがそれに当てはまるかはわからないんだけどね、真面目に働いていれば好かれるはず。っていうのはなんか違う時もあるよ。
    真面目なんだけどベクトルが違うというか。
    私下っ端なんで頑張ります~みたいな雰囲気で、同僚の仕事を横取りするみたいな働き方してる人がうちのフロアにいるのよ。
    本人は多分気づいていない。
    まぁだからって影で言うのは間違ってるけどね。

    • 2
    • 20/06/16 00:53:07

    辞めちゃいな。暴れたら主が損しちゃう。サッと辞めて次に行く。失業もらおう。

    • 6
    • 20/06/16 00:53:00

    今回の職場には縁がなかったと思って辞める。
    本当に暴れでもしたら本気で頭おかしい人って思われてしまうし。
    主さんがストレスなく働ける新しい職場をみつけたほうがいいと思うよ。

    • 10
    • 20/06/16 00:46:43

    聞こえてきたら何ですか?って言う。

    • 1
    • 20/06/16 00:46:33

    やめるなら暴れたらいいよ。
    続けるなら我慢したほうがいい。

    • 1
    • 20/06/16 00:41:18

    一回ぶちまけてみたらいいよ。
    次の日普通に出勤

    • 1
    • 20/06/16 00:40:54

    きっと悪いのはアクの強い1人、2人だけ。
    他の人は、その人に嫌われると嫌がらせされそうだから調子を合わせてるんだと思う。
    主さんは悪くないって分かってるはず。

    でも気分悪いよねー!

    • 5
    • 20/06/16 00:37:24

    逃げるは恥だが為になる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ