料理上手さん教えてください!

  • なんでも
  • 仁治
  • 20/06/15 13:16:16

冷蔵庫に賞味期限が近い食材がたくさんあります…。
使い切れる料理教えてください、、
豚肉薄切りロース、豚バラ肉
豆腐50g×6個、ヨーグルト100g、生クリーム100g、キャベツ一玉、人参3本、、玉ねぎ1個半。
何かありますか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/15 14:00:59

    皆さんありがとうございます!
    さすがですね、、料理苦手なので自分1人だとこんなに思いつかなかったです!
    皆さんの参考にさせていただいていろいろつくってみます!!

    • 0
    • 20/06/15 13:34:10

    ヨーグルトは凍らせて自分のおやつにする
    豆腐は白和えとか冷奴とかで結構役立つからすぐ無くならない?
    人参はカットして冷凍庫行きかキャベツと人参玉葱に豚肉で簡単に野菜炒め←これを卵でとじたのも好き

    • 0
    • 20/06/15 13:32:48

    キャベツ、人参、玉ねぎとヨーグルトでコールスローサラダを作り、豚バラ肉は細く切った人参を巻いて肉巻きにします。あと残った材料はグラタンにできるかな。生クリームを豆腐で伸ばしてホワイトソースにできるよ。
    そしてキャベツなどの残り野菜はスープで、グラタンに添えれるね。

    • 0
    • 20/06/15 13:26:29

    肉豆腐
    キャベツと玉ねぎでクリーム系パスタ
    肉とキャベツと人参で煮込み

    • 0
    • 20/06/15 13:25:39

    キャベツ、人参、玉ねぎ、豚バラ→回鍋肉
    豆腐→冷奴とか、あんかけ作って揚げ出し豆腐
    薄切りロース→生姜焼き、千切りキャベツ付けて
    何日かいけそうね。お好み焼きも出来そうだし。生クリームは、クリーム煮とか、オムレツに入れたら?

    • 0
    • 20/06/15 13:25:03

    麻婆豆腐とバラ肉キャベツで豚平

    • 0
    • 20/06/15 13:23:39

    あ、お豆腐は冷奴。
    冷しゃぶサラダとか。

    • 0
    • 20/06/15 13:21:35

    コールスロー
    お好み焼き
    豚汁
    ヨーグルトと生クリームでムースとかゼリー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ