実家に頼りすぎ

  • なんでも
    • 72
    • 4人の母
      20/06/27 18:10:11

    現実をコメントするね。
    37才ということは、その友達(最早知人でいいでしょ)のご両親、高齢よね?
    ということはです。

    生まれてからが大変よ。
    寝不足になるのは確実だから、高齢者にはきついって。
    美容マニアな彼女もマニアやってられるのも今のうち。下手すれば、実家共々共倒れの可能性すらあるわよ。
    家事も出来ないのに、プラスして育児か…。
    場合によっては、倒れた両親の世話。
    もちろん、乳児つきで。
    実家に寄生するっていうのは、そういうこと。逆になったからって逃げられないよ。
    近未来を考えると、全く羨ましくないけどね。

    私自身、国内外問わずの転勤族で4人の子の出産・育児を全部自分でしてきました。
    主人は激務だったから、今流行りのワンオペ育児ってやつです。
    もうみんな大きくなったけど、子供は自分をしっかり見てくれる親をわかってるものです。

    無理をせずに、自分軸で子育てを!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ