義母がお弁当を買って来てくれたけど私の分がありません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 11:15:55

    >>54
    うちの旦那なら自分のを1つくれるけど主の所は?

    • 9
    • 20/06/13 11:16:18

    嘘に決まってる。
    嫁にこんなトピ立てられて、義母が可哀想。

    • 3
    • 20/06/13 11:17:12

    聞かなかったふりして、義母が持ってる弁当を「あら~おかあさん、お弁当ありがとうございますぅぅ~」って奪い取って、何食わぬ顔で食べる。

    • 4
    • 20/06/13 11:17:21

    ボケちゃったのかと思った

    • 2
    • 20/06/13 11:17:42

    >>58
    くれません。うめー!と言って食べていました

    • 0
    • 20/06/13 11:17:43

    弁当くらい食べなくてもいいですよー
    今晩は子供と旦那と外食にいくので楽しみにしてるんです
    お義母さんの今日は夕飯なににするんですか?と仲間外れにしてやる。

    • 4
    • 20/06/13 11:18:47

    ピザだな!
    ピザをデリバリーしてもらって、いい匂いさせながらひとり楽しげに食べる。

    旦那や子供は何も言わないの?
    お母さんは食べないの?とか、お母さんの分は?とか、1つ食べなよとか。
    それともお義母さんが先手で、お母さんはお腹すいてないんだってとか、体調悪いんだってとか言っちゃってるの?

    • 5
    • 20/06/13 11:19:07

    >>59
    作り話にしてもほどがあるよね。
    こんな嫁をもらった夫はかわいそう。

    • 3
    • 20/06/13 11:19:13

    >>62息子もくれないの?
    くれないなら育て方悪いね


    もうそれ離婚考えるよね

    • 11
    • 20/06/13 11:19:51

    >>42無職じゃん!やり返せるね!

    • 1
    • 20/06/13 11:20:19

    嘘ではありません

    • 1
    • 20/06/13 11:20:54

    お義母さん、嫁をいじめたり仲間外れしたりしてるって、もしかしてボケてきたんですか?普通はしないもの。って言う

    • 6
    • 20/06/13 11:21:36

    >>62旦那も息子もくれないの?
    主が食べてないことに、主の分がないことに気づいてないの?
    それとも、主の分がないのがわかってても気にしてないの?
    どちらにせよ本当の話なら。お義母さんも、旦那も息子も最低最悪だね…。
    もう言葉が出ないよ…。

    • 17
    • 20/06/13 11:21:41

    同居なの?

    • 1
    • 20/06/13 11:22:22

    私は仕事納めの日に仕事休んで大掃除しに来いって言われたけど、仕事終わって急いで行ったら、罰ゲームなのか鍋の残りカスで作ったおじやの食べ残しだけ出されたけど嘔吐物のようで食べられなかったな。
    旦那がたまには高級フレンチにでも行くか!
    仕事納めの日だったしボーナス出たしって言ってくれて義母がキーキー怒る中、みんなよりいいもの食べてきたよ。

    • 9
    • 20/06/13 11:22:41

    >>70だよね。
    おかしい。

    • 3
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 11:24:43

    あーうちも
    義母の握るおにぎりを気持ち悪くて食えないといって、ぶちきれられてから

    私の分のご飯は一切作ってくれないよw
    今後一切一粒の飯も食うな!!らしい。

    • 1
    • 20/06/13 11:24:46

    >>72
    そんな旦那…惚れてしまう。羨ましいー

    • 5
    • 20/06/13 11:24:52

    これ本当の話なら登場人物みんなおかしいよ。
    買ってこない義母はもちろん、2つ食べる旦那は頭おかしいし、お母さんに分けようとしない息子たちもありえない。
    うちの3歳でも半分こしようって言うよ?

    • 14
    • 20/06/13 11:25:27

    男産むとこういう意地悪するようになるんだよ

    • 4
    • 20/06/13 11:25:47

    義母は主を働きに行かせて子供たちの世話をしたいだけです

    • 0
    • 20/06/13 11:28:33

    >>68
    100歩譲って、これが本当の話だとする。
    じゃあ、これだけ酷いことされる理由が主にあるんだと思う。
    義母だけじゃなく旦那からも大事にされない理由が。

    • 1
    • 20/06/13 11:28:35

    ピザでも何でも頼んじゃえ

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 11:30:01

    似たようなトピがいつも立つけど、同じ人?
    お寿司だったりラーメンだったり。

    • 4
    • 20/06/13 11:31:34

    変な義母が変な息子産んで、変な旦那と結婚した主。
    母親に一切分けてくれない変な息子たち。
    そして嘘くさいトピを立てた変な主。ホントかよ!

    • 3
    • 20/06/13 11:32:10

    >>78 え?ええー?うちの実母も義母も男の子産んでるけど、こんなことしないよ!

    • 4
    • 20/06/13 11:32:16

    >>78
    偏見でなく同意
    みんなが特上握りなのに嫁のはかっぱ巻きとかする姑いるからね。
    嫁だけ冷凍ご飯、嫁だけ残り物。
    異常。

    • 2
    • 20/06/13 11:32:29

    >>54
    旦那に二つっておかしいでしょ。旦那二つ食べたの?

    • 8
    • 20/06/13 11:32:32

    うちの旦那なら怒って自分のを私にくれると思う。
    そして義母には帰ってくれって言う。

    ま、そもそもこんなことする義母じゃないけど。

    • 8
    • 20/06/13 11:34:02

    >>78
    男産むと脳に攻撃性分泌液でも出るのかね?
    昔から脈々と義母から嫁への攻撃は伝統のように続いてるね、

    • 2
    • 20/06/13 11:34:05

    目の前で寿司、特上を出前しちゃえ!
    もちろん義母の分は並で。

    • 1
    • 20/06/13 11:36:13

    >>87
    食べました。子供のちくわも食べていました

    • 0
    • 20/06/13 11:36:17

    昔、義家族とその親戚で料理屋行ったら海鮮ばかりで、あまり食べるものがなたったからほとんど食べずにいたら旦那が唯一食べられるウニ丼があるよと。 高いから遠慮してたけど皆が良いからと言うので注文して来たと思ったら、義母が何故か突然まだ赤ちゃんだった私の息子がなんやかや言い出して家に連れて帰ってあげなくちゃと急かされて、店を連れ出され結局食べられなかった…高いもの注文して私が食べるのが気にくわなかったんだろうな。

    • 5
    • 20/06/13 11:39:22

    そんな旦那と義親、必要?

    • 3
    • 20/06/13 11:40:14

    義母もムカつくけどそれ以上に旦那が有り得ない

    • 6
    • 20/06/13 11:40:38

    本当にこういう義母がいるなら最低だね。
    旦那も同じ。
    同じ状況になったら1人で外食して好きなだけ買い物しに行くわ。
    嫌がらせして何が楽しいんだろう。
    さっさとあちらへ行ってくれればいいのにね。

    • 3
    • 20/06/13 11:43:12

    >>91

    そんな事されたら旦那に同じ事するわ。旦那の好きな物家族分買って私2つ食べるわ。お腹いっぱいでも意地でも食べてやる。

    • 2
    • 20/06/13 11:43:14

    義母より旦那の方があり得ないわ
    義母は眼中なし

    • 4
    • 20/06/13 11:44:12

    またこのトピだね。
    そんなに嫌なら同居を解消したら?

    • 2
    • 20/06/13 11:44:21

    本当ならDVの裁判で余裕で圧勝できるレベルだけど
    ここで愚痴ってるだけって時点で釣りってばれちゃってるよ

    • 4
    • 20/06/13 11:46:01

    これはDVなのですか?

    • 3
    • 20/06/13 11:46:02

    出ていくね。悪いけど。

    • 2
    • 20/06/13 11:47:05

    自分なら….クッソー!と腹わた煮えくり返る程イライラするけど取り敢えず冷蔵庫にある物で1人分だけ作って食べる。
    なんなら子供や旦那にズルイ!と言われるような安くて美味いのを頬張る!
    義母に何か言われたら、腹が減っては戦は出来ぬ!と挑発してやるぅ~!

    • 3
    • 20/06/13 11:47:27

    5人いて5個の弁当があって何のためらいもなく2個食べる旦那が一番頭おかしいでしょ。ちなみにこどもは何歳なの?

    私なら買い物行くついでにひとりでランチしてくるわ。

    • 10
    • 20/06/13 11:47:40

    旦那の分を頂きます

    • 3
    • 20/06/13 11:48:49

    >>92
    心底意地悪で醜い男の子ババアだね

    • 3
    • 20/06/13 11:49:42

    まじ。一生義母と話さないし、孫見せないし、身体悪くなっても無視する。

    • 8
    • 20/06/13 11:49:56

    >>23
    ママスタでは私=主って言ったりするよ。

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ