義母がお弁当を買って来てくれたけど私の分がありません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 10:48:15

    納得しましょう

    • 3
    • 20/06/13 10:48:43

    その場にご主人はいるの?
    だったらそのまま堂々してみたら?
    まさか旦那さんも義母の味方っていうネットあるある?

    • 4
    • 20/06/13 10:48:52

    単に買い忘れのいいわけ。気にしなくていい。

    • 1
    • 20/06/13 10:49:06

    もうそのネタ飽きました

    • 14
    • 20/06/13 10:49:09

    じゃぁ専業主婦らしく優雅にランチ行って来ます~って。

    • 27
    • 20/06/13 10:49:20

    旦那に告げ口

    • 3
    • 20/06/13 10:49:45

    夫と半分こしてたべましょう。

    • 4
    • 20/06/13 10:50:02

    ひどいね‥
    可哀想‥

    • 3
    • 20/06/13 10:50:05

    お義母さん、召し上がらないんですか?

    • 19
    • 20/06/13 10:50:11

    旦那もあはははははーって笑ってました

    • 0
    • 20/06/13 10:51:04

    ソレソレ笑

    • 0
    • 20/06/13 10:51:06

    ソレソレ笑

    • 2
    • 20/06/13 10:52:04

    いいんじゃない?
    あとでおいしいものいくらでも自分でたべれば。

    一食くらい抜いても死にはしないさ。

    • 6
    • 20/06/13 10:52:22

    いつ、誰に、どんな理由でどのような
    お弁当を買ってきたまで書いて下さい!

    • 6
    • 20/06/13 10:53:14

    うちの旦那なら自分の分を私に譲ってくれるわ。でもそもそも義母はそんな事しない。

    • 12
    • 20/06/13 10:53:29

    ほっともっとでのり弁を五つ買って10時頃来ました

    • 0
    • 20/06/13 10:54:44

    義母の買ってきた弁当なんて怖くて食べられないからラッキーだよ。

    • 10
    • 20/06/13 10:55:49

    「家族でお昼はお寿司にしようとおもってたけどママだけお寿司たべよーっ」て言って出前取る。特上のお寿司。そしたら子どもたちはお弁当に見向きもしなくなるよ。残ったお弁当は旦那の夜ご飯にする。

    • 20
    • 20/06/13 10:55:52

    ノリ弁よりいいやつ買ってきて目の前で食べるw
    もしくは「あ、じゃあ私も遠慮なく外食してきますね♪」って外に食べに行く

    • 19
    • 20/06/13 10:56:17

    ママスタの人は主のことがかわいそうとか思わないんですか?

    • 0
    • 20/06/13 10:56:40

    嘘でしょー笑
    雨の土曜日で暇だからってあまりにもヒドくない?

    • 4
    • 20/06/13 10:56:59

    旦那は何も言わないのー?

    • 3
    • 20/06/13 10:57:23

    >>20
    自分が主だよね?気付いて言ってるの?

    • 5
    • 20/06/13 10:57:46

    >>16

    のり弁ならいらないかなー。義母に仕返し、と思うなら同じ弁当屋行って高いの買ってくるな。

    • 5
    • 20/06/13 10:57:47

    >>22
    主のみ見てください

    • 0
    • 20/06/13 10:57:48

    >>5
    親子で久しぶりに積もる会話もありますでしょうから私はランチに外に出かけて来ます~で、1人贅沢ランチandストレス発散に洋服買う!

    • 6
    • 20/06/13 10:57:50

    ほっともっとののり弁程度なら、どこかレストランなりでテイクアウトしたり、お寿司買ってきたりしてきたら?
    他の家族の分、お昼代浮いたんだから
    お陰様でお高いお昼いただけます!って
    こういうことでもないと専業の私は贅沢できませんから!って

    • 7
    • 20/06/13 10:58:19

    >>20

    あ、可哀想って言われたかったのねw

    • 6
    • 20/06/13 10:58:22

    子供大きいなら一人で買い物やランチに行ってくるよ

    • 2
    • 20/06/13 10:58:23

    可哀想と思って欲しいなら、友達に愚痴りな

    • 2
    • 20/06/13 10:58:56

    外食してきな!
    デザートのお土産は主と子供の分だけ!

    • 6
    • 20/06/13 10:59:00

    嫁いびりのテンプレフラグかな?

    • 2
    • 20/06/13 10:59:19

    旦那の白身フライだけ貰って切って出汁とたまごとじして冷凍ごはんチンしてアツアツの白身カツ丼を食べるぅ~
    バカ旦那は、おっ旨そうやな!とか言ってくるよ。予言。

    • 2
    • 20/06/13 11:00:07

    嘘くささ満点

    • 4
    • 20/06/13 11:01:17

    >>20可哀想とは思わないなぁ
    「よっしゃ、自分だけ良いもの食べよ!何食べようかな~☆」ってウキウキするw

    悲劇のヒロインになりたいのかな?ここでトピ立てるのは向いてないよw

    • 7
    • 20/06/13 11:01:46

    のり弁かー
    宅配で唐揚げ弁当頼むかな

    • 3
    • 20/06/13 11:02:04

    義母は働いてんの?

    • 3
    • 20/06/13 11:02:07

    そこまで露骨にする姑はいないと思うわ。

    • 9
    • 20/06/13 11:02:21

    義母の分のお弁当をいただきまーすって食べる

    • 7
    • 20/06/13 11:03:01

    義母が子供にバーバーとアイス買いに行こっかって言ってる、涙でてきた

    • 0
    • 20/06/13 11:03:24

    こう言う話で、旦那が何も言わないのは、義母より旦那に腹が立つ。
    私なら、二度と会わない理由にする。

    • 23
    • 20/06/13 11:03:48

    >>37
    遺族年金暮らしです

    • 0
    • 20/06/13 11:04:52

    >>25
    見たよ。
    本当に笑うだけなの?

    • 2
    • 20/06/13 11:06:25

    お母さんちょっとパフェ食べてこよーっと。
    一緒に行く?

    って聞いて子供達と出掛ける。
    本当の話?
    姑露骨すぎるでしょ。笑

    • 6
    • 20/06/13 11:06:54

    >>43
    笑いながら当たり前だわなー!って言ってました

    • 0
    • 20/06/13 11:09:04

    >>44
    本当だよ。子供は義母と外に行ったらガチャポンとかいっぱいさせてもらえるから喜んで出て行った

    • 0
    • 20/06/13 11:09:45

    のり弁?ムチュコタンに?
    そんな安いお弁当はかわいそう!
    うちでは食べさせませんよ!
    弁当ごと叩き出さないと

    • 3
    • 20/06/13 11:10:06

    義母も旦那もクズだね!バチ当たれ!
    普段からこういう事する人なの?

    • 8
    • 20/06/13 11:10:45

    ハラスメントですね

    • 5
    • 20/06/13 11:10:49

    のり弁5個の内訳は?
    お子さんいくつか分からないけどひとつ食べきる?

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ