旦那の連れ子が学校でイジメにあっている。様子見??

  • なんでも
  • 宝亀
  • 20/06/13 09:04:00

40代の旦那と、旦那の連れ子(中3♀)、23歳の私と暮らしています。
私は8月に出産予定です。
旦那の連れ子は共学中高一貫校に通っていて、友達も結構いて、成績も中の上です。

私は服装は派手かもしれませんが(雑誌のVivi系の服が好きです)、連れ子の母親として真面目に頑張っています。

連れ子、中2の終わり頃からあれ?と思うことが増えてきました。鞄がズタズタにされたり、ローファーの踵が何かで傷つけられています。体操服も半年で3回紛失、昨日は額にマジックか化粧品か何かでイタズラ書きされて消したが消えない状態で帰ってきました。(前髪おろして帰ってきたが、目立つ)

いじめにあっているのでは?と聞きましたが、ウルセーと言われ私は妊婦なのに肩を押されました。

学校に言って話してこようか?といったらそのお水のような服で学校来るな!みたいに罵られ、私も短気なので言い合いになってしまいました。

旦那に相談しましたが、いじめを乗り越えてこそ成長するし、お前が口だしても余計に反抗的になるから様子見だけにしろ!と言われています。
このまま様子見でいいでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/16 22:34:28

    家庭環境悪いと子供可哀想

    • 1
    • 20/06/13 19:51:46

    中3の子がお水なんて言葉使わないでしょw
    30歳の私でも使わないわw

    • 2
    • 20/06/13 19:20:00

    >>105それすごく思うよ。
    所詮、継母なんてできることかぎられてる。
    だから出来る限りのことはするけど、
    それ以上は踏み込めない。
    これはお父さんが見て見ぬふりじゃ無くて、娘さんを支えてほしいし、
    主にはこれから産まれてくる子よりも
    今いる娘さんを立てて生活してほしい。
    嘘でもいいから、娘さんを中心に生活してあげるのが一番だよ。

    • 0
    • 20/06/13 18:58:41

    旦那さんにお任せでいいと思うよ。
    別に母親になろうって思わなくてもいいと思うし。
    てかなれないから無理でしょ。
    乳幼児から一緒にいるならまだしも。
    どちらかというと旦那さんと連れ子の問題じゃない?
    実の親である旦那さんがしっかり向き合うべきだと思うよ。
    連れ子って子供連れた実親の方が大変だと思う。
    連れ子である実子と新しいパートナーを実親がうまく繋がないと成り立たないしね。
    母親になったんだからって再婚相手にお任せとか、再婚相手が対応に困ってるのにどちらも放置とか上手くいかない。
    旦那さんなりの考えがあっての見守るって判断なのか、何も考えない上での判断なのか分からないけど旦那さんに任せときゃいいと思うよ。
    旦那さんの言うように、変に継母が口出しても聞かないと思うしね。


    • 0
    • 20/06/13 18:06:00

    お前の父親キモいな~若い女連れ込んで~とか言われてるんじゃない?!

    • 3
    • 20/06/13 17:58:38

    >>22私も連れ子育ててるけど、家族として
    認めてもらうには10年は見たほうがいいよ。
    あなたもそうかもしれないけど、
    子供だって葛藤があるんだから。
    娘さんが立派に成人するまでは、
    自分は家政婦だと思って尽くすしかないよ。
    思春期の頃に一緒になるなら
    それくらいの気持ちがないと無理だよ。
    今いる子を1番に考えられないなら
    むずかしいよ。
    ホントに一生懸命やってたら
    娘さんがいつか認めてくれるよ。

    • 2
    • 20/06/13 11:05:57

    あれー? 主さ、前もスレ立ててたよね?
    この連れ子と上手くいってないんだよね?
    家族構成と、8月に産まれる子が全く一緒だから、あの主だ。 毎回、連れ子の相談してるけど 何がしたいの?

    • 8
    • 20/06/13 11:01:24

    いじめられてるなら、様子見ではいけないと思います。顔に落書きとか、結構ひどくないですか?

    人は見かけじゃないって言うけど、見た印象大切です。
    娘さんの『お水のような服で学校来るな』って言葉から、いじめは主さんの若さや服装などがきっかけだったのでは?と思ってしまいます。
    普段の服装は好きな服で良いと思いますが、学校や、娘さんと出かける時などは、少し服装を変えてみてはいかがですか?
    優しい色合いのシャツと無難な紺や黒のボトムとか…
    好みではないかもしれませんが、見た目の印象でまわりの態度が変わることって結構多いですよ。

    • 4
    • 20/06/13 10:55:21

    >>75
    若くて可愛いね~となら話すかも。

    • 0
    • 20/06/13 10:42:16

    こないだも妊娠中の歳の離れた旦那で娘の相談トピ無かった?
    その人も娘が中学生ね笑
    ぼっちでいろトピ

    • 5
    • 20/06/13 10:40:31

    いじめられてるなら動くかな。
    私の娘が性格に難アリでクラスの女子の間で孤立してるみたいだけど。
    でもいじめられてる訳じゃないし、娘の自業自得の部分が大きいから様子見してる。

    • 1
    • 20/06/13 10:37:16

    23歳に無理があるよ

    • 4
    • 20/06/13 10:36:47

    20代前半の子って40代前後の男の人が魅力的に見えるの?
    姪っ子22歳が40歳バツイチ男と付き合って結婚考えてると義姉が嘆いてるけど。

    主さん様子見ではダメ
    旦那さんに学校へ行ってもい先生と話すように説得して。
    主さんは見守るでいいから。

    • 1
    • 20/06/13 10:34:02

    主より旦那のほうに問題がある
    様子見?今のイジメは昔と全然違うんだから様子見なんてしてたら大変なことになる
    娘のことより自分のことが大事なんでしょ、面倒なことには目を背けてるだけ
    そんな男と一緒になった主は見る目なし
    主の親も旦那と同じくらいの年齢だよね、親から結婚反対されなかったのかな

    • 12
    • 20/06/13 10:28:29

    >>90
    私も。

    年頃の子供がいるのに若い女性を妊娠させて再婚って……
    そしてそんな男と結婚する女。
    どちらも年頃の子供、生まれて来る子供の事を考えてない。

    • 5
    • 20/06/13 10:09:44

    >>87
    待て待てww
    誰も主の連れ子が虐められて当然なんぞ言ってないけどwww
    むしろ主に原因があると言う意見が多数。
    よく読もうね。

    • 4
    • 20/06/13 10:07:12

    >>89
    それだったらいいのに。
    どこのだれかわからない子でも、いじめられてたらいやだから。

    • 6
    • 20/06/13 10:07:10

    >>89
    釣りと分かっていても、何事にも熱くなるのがママスタ。

    • 5
    • 20/06/13 10:06:41

    >>7私もこれを思い出したわ

    • 2
    • 20/06/13 10:05:20

    みんなー!
    釣りトピにまじで熱くなりすぎー!
    これは釣りだからね!

    • 2
    • 20/06/13 10:04:16

    >>17
    この言い方に違和感。
    中学生の連れ子供を見てきて1年やそこらで
    「育児」って言う?
    育てましたとか面倒見ましたとかならわかるけど。
    他の人も書いてるけど他にもトピ立てた?
    書き方が似てるよね。

    • 5
    • 20/06/13 10:00:29

    もう主は結婚して子供も生まれるんだし、そこを変えることはできないんだから、そこを責めたってしょうがなくない?
    ましてやだからいじめられて当然って言う人って、いじめっ子そのもの。
    主もそんな悪意に惑わされず、連れ子さん守ったあげて下さい。

    • 8
    • 20/06/13 09:57:07

    >>85
    女子だよ

    • 1
    • 20/06/13 09:54:23

    今どきの男子が「お水」なんて言葉使わないよね。キャバとかって言うよね。
    変な連れ子くんだね。ま、釣りだろうけど。

    • 5
    • 20/06/13 09:52:43

    >>82
    読まずにコメントするって自分勝手 笑

    • 0
    • 20/06/13 09:51:57

    >>81
    だよね
    私も家庭環境に他人からとやかく言われる筋合いはないって思うけど、さすがに23のチャラチャラした女が学校に来たら、嫌でも話題になるし恥ずかしいよね

    • 9
    • 20/06/13 09:51:57

    >>79
    全部のレス読んでるわけないでしょ。
    突っかかってくるのやめて。

    • 0
    • 20/06/13 09:50:32

    >>79
    お水みたいな格好で来るな、のあたりから私も親のことでいじめられてるのかと思った。
    ただでさえ性的なことに多感な中高の時期に父親の再婚相手が23で妊娠中なんてなったら、いじめは絶対ダメだけど、自分なら少し恥ずかしい。

    • 10
    • 20/06/13 09:50:21

    >>66
    アンカー先だけど、やっぱり心当たりあったんだ。周りのお母さんに見られたのね。学校に行く時はおとなしい格好してた方がいいよ。

    • 9
    • 20/06/13 09:48:16

    >>78
    だから、虐められている原因はわからないけど、家庭環境がエスカレートさせてるのは間違いなさそうって皆言ってるじゃん

    • 1
    • 20/06/13 09:47:28

    家庭環境のことでいじめられてるとは限らないよね。
    家庭環境のことで荒れててそれがいじめに繋がってるんじゃないの。

    • 5
    • 20/06/13 09:46:40

    >>74
    返しがつまんない笑
    噛み付いてきた割には、レベルが低いな
    主と同じ考え方だから、仕方ないかー
    ごめんね、理解できない人にいくら言っても無駄だったよね

    • 0
    • 20/06/13 09:46:36

    ズレてるコメント見にくい

    • 0
    • 20/06/13 09:45:37

    >>70
    あのね、そんなこと言われなくてもわかってる

    だけどある日突然23の若い母親が来てみ?
    話題になるでしょ笑

    • 3
    • 20/06/13 09:45:25

    >>69
    へー、家庭環境の悪い子をいじめて当然、の底辺校だったのね

    • 6
    • 20/06/13 09:45:06

    中高一貫でいじめられるのって本当に辛いよ。
    服装のこともさー、まだ23歳だからおしゃれしたいのはわかるけど、学校に行くことなんて年に何回もないでしょ?大人しい服買いなよ。それが出来ないなら旦那さんだけ行きな。中高一貫ってかなり閉鎖的だからそういう悪目立ちはやめな。
    いじめにあってて辛い思いしてる子供とそのくらいのことで言い争いするのもありえない。服のことはあなたが悪いでしょ。

    中高一貫、辞められない、このままずっといじめられ続けるんだ…ってかなり辛いはず。旦那さんも理解なさそうだよね。辞めて他の高校行ったっていいんだよ。とか絶対言わなそう。

    • 9
    • 20/06/13 09:44:44

    >>67
    あと、学校批判する前に主の行動を改めるべきだからね。

    あ、同じ考え方の人は理解できないかな笑

    • 3
    • 20/06/13 09:44:38

    >>67
    私、私立中高一貫で、母子家庭の子いたけど父親が病気でなくなって~とかだった。
    離婚してシングルとかは別に何も思わないけど、継母が23歳で妊娠中ってドン引きするわ。

    • 9
    • 20/06/13 09:44:31

    >>61
    有名私立小とかならそれなりの家庭の子しかいないかもだけど、中高一貫校なんか山ほどある。いろんな家庭の子がいるわw

    • 2
    • 20/06/13 09:43:53

    >>67
    残念だわ。
    あんたは主と同じ考えの持ち主なのね。

    あと、私は田舎育ちではないけど笑
    勝手に決めつけて妄想するのやめてもらえるかな?笑
    公立でもないしね。

    主が、学校行事に参加すればバレるに決まってんじゃん笑
    考えが甘い人間はそんな事も気づけないの?

    • 3
    • 20/06/13 09:43:43

    そこまで酷いことをされてるなら様子見の段階じゃないでしょう。ご主人、何呑気なこと言ってるの?すぐに夫婦で学校へ相談に行きましょう。
    主さんの服装は、お水とまで言われるんだからかなり派手なんだろうね。お母さんでもお姉さんでもいいんだけど、子供が恥かかない程度の地味な服装で学校行ってあげて。中高一貫校ならきちんとした格好のお母さんがほとんどでしょう?若いし、派手だしでは、後妻感丸出しで、それがいじめの原因になってるかもしれない。

    • 4
    • 20/06/13 09:42:06

    >>61
    あんたこそ育ちの悪い環境にいたんだね。
    あのね、私立の良い学校にも離婚してる家庭なんていくらでもいるから。
    片親家庭も最近は珍しくない。
    そもそも、田舎の公立校しか通ってないあなただから、学校に家庭環境筒抜けなんでしょ?
    近所の公立校じゃなければ、家庭のことなんか学校で友達に自分から話さない限りバレないし、
    バレたところでいじめられるわけないじゃん。

    • 6
    • 20/06/13 09:41:15

    >>38
    心あたりあります...結婚してすぐ、体育祭に行ったんですが、首から下げる保護者カードをチラ見されました。5人ぐらいのママさんから。

    学校は中堅校で、男女共学です。でも男子が多いので男子から虐められているのかな...

    • 1
    • 20/06/13 09:40:17

    >>60
    学校にデニム?しかも中高一貫校ならなおさらデニムはないわ

    • 4
    • 20/06/13 09:39:31

    その再婚をOKする主夫婦の親も普通の考えができない人達だろうし主夫婦も子供のこと考えず自分自分ってなってるし、このままいくとその娘ちゃんも歪んだ人間に育ってしまってデキ婚シンママルートいきそう

    • 4
    • 20/06/13 09:39:21
    • 1
    • 20/06/13 09:39:08

    どうか釣りでありますように。

    • 6
    • 20/06/13 09:38:23

    >>59
    中高一貫校なんて、それなりの家庭の子達が通うから。
    そんな事もわからないの?
    あなたも主と同じ考え?笑
    だとしたら、甘過ぎるよ。

    • 5
    • 20/06/13 09:38:19

    若いのに連れごのためにがんばってるね。
    だったらデニムにティシャツスッピンで学校に言いに行ったらいいよ。

    • 1
    • 20/06/13 09:37:21

    >>56
    え?だからってなんで学校でいじめられなきゃなんないの?

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ