旦那の連れ子が学校でイジメにあっている。様子見??

  • なんでも
  • 宝亀
  • 20/06/13 09:04:00

40代の旦那と、旦那の連れ子(中3♀)、23歳の私と暮らしています。
私は8月に出産予定です。
旦那の連れ子は共学中高一貫校に通っていて、友達も結構いて、成績も中の上です。

私は服装は派手かもしれませんが(雑誌のVivi系の服が好きです)、連れ子の母親として真面目に頑張っています。

連れ子、中2の終わり頃からあれ?と思うことが増えてきました。鞄がズタズタにされたり、ローファーの踵が何かで傷つけられています。体操服も半年で3回紛失、昨日は額にマジックか化粧品か何かでイタズラ書きされて消したが消えない状態で帰ってきました。(前髪おろして帰ってきたが、目立つ)

いじめにあっているのでは?と聞きましたが、ウルセーと言われ私は妊婦なのに肩を押されました。

学校に言って話してこようか?といったらそのお水のような服で学校来るな!みたいに罵られ、私も短気なので言い合いになってしまいました。

旦那に相談しましたが、いじめを乗り越えてこそ成長するし、お前が口だしても余計に反抗的になるから様子見だけにしろ!と言われています。
このまま様子見でいいでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 09:17:54

    私は連れ子の母親にはなれないけれど、連れ子の年の近いお姉さんというスタンスできちんと育児してきました。

    • 0
    • 20/06/13 09:20:23

    >>20
    去年からです

    • 0
    • 20/06/13 09:21:19

    >>24
    じゃあおろせとでも?

    • 0
    • 20/06/13 09:27:04

    >>33

    連れ子は女の子ですけど

    • 1
    • 20/06/13 09:41:15

    >>38
    心あたりあります...結婚してすぐ、体育祭に行ったんですが、首から下げる保護者カードをチラ見されました。5人ぐらいのママさんから。

    学校は中堅校で、男女共学です。でも男子が多いので男子から虐められているのかな...

    • 1
1件~5件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ