水10【私たちはどうかしている】日本テレビ

  • TV・エンタメ
  • 大正
  • 20/06/11 19:12:49

2020年夏より日本テレビ系にて毎週水22:00~

浜辺美波と横浜流星のダブル主演
老舗和菓子屋を舞台にしたラブミステリ。母子家庭で育った花岡七桜(はなおかなお)は、和菓子職人の母が勤める老舗和菓子屋・光月庵に母娘で住み込み、その店の跡取り息子・高月椿(たかつきつばき)に恋をしていた。しかしある日椿の父が刺殺され、殺人の容疑をかけられた母が逮捕されたことで七桜の日常は一変してしまう。15年後、再び七桜の前に現れた椿は、七桜がかつての幼なじみだと気付かずにプロポーズ。七桜は母の無実を証明するため、正体を隠したまま椿との結婚を利用して光月庵に乗り込むことを決意する。

□ スタッフ
原作:安藤なつみ 「私たちはどうかしている」( 講談社「BE・LOVE」連載)

□ キャスト
浜辺美波、横浜流星、高杉真宙、岸井ゆきの、和田聰宏、岡部たかし、前原滉、草野大成、山崎育三郎、須藤理彩、中村ゆり、鈴木伸之、佐野史郎

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3444件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 17:13:24

    >>2345
    七桜がそう頼んだのかなって思った

    • 0
    • 20/09/26 13:53:19

    あんなに血筋にこだわってたのに本物が現れたら競わせてから決めるって祖父さんなんなのよ

    • 9
    • 20/09/26 07:27:36

    >>2342
    え?椿のこと?
    七桜が待ってるって言ったのに戻らず、大旦那と菓子の型?を取りに行ったから。
    七桜より店を選んだって思った。さくらだってバレた後だったし。

    • 2
    • 20/09/26 01:57:01

    肩甲骨のなさが気になって気になって

    • 1
    • 2342
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 17:05:58

    なんかよくわからなくなってきた。復讐なの?同情なの?
    なんでお義父さんを助けにいったら光月庵を取ったことになるんだ?

    • 3
    • 20/09/25 16:21:01

    育三郎かっこよすぎ!

    • 7
    • 20/09/24 23:58:20

    いやぁ今のドラマにしては色々と面白いし、よく出来てるわ。観月ありさも佐野史郎もまぁ上手。浜辺美波は綺麗だわで最高。

    • 17
    • 20/09/24 23:36:00

    最終話
    血のつながりで後継者を選ぶという古い慣習を破る覚悟を決め、遺言書を燃やした大旦那(佐野史郎)。そんな祖父の思いに触れた椿つばき(横浜流星)は、目の症状が悪化する中、除夜祭での七桜なお(浜辺美波)との対決に必ず勝とうと決意する。

    一方、七桜は店を閉めて対決の準備に集中していた。多喜川たきがわ(山崎育三郎)は、七桜が光月庵に縛られた椿を自由にするために勝ちたいという健気な思いを察する。しかし必死になるあまり、七桜はプレッシャーから初めて御菓子作りを怖いと感じ、スランプに陥ってしまう。その弱気な姿を見て、七桜を励ます多喜川だが…。


    その頃、椿に拒絶され、自己嫌悪に陥った栞しおり(岸井ゆきの)は城島じょうじま(高杉真宙)に椿の子を妊娠したのは嘘だったことを告白する。城島に親の愛を気づかされた栞は、自分の気持ちを押し殺して椿のために心を注ぐ七桜を眩しく思い、ずっと言えなかった真実を話そうと、城島と2人、『花がすみ』を訪れる…。
    そんな中、今日子きょうこ(観月ありさ)は、栞の妊娠が嘘であることを見抜きながらも、無理矢理にでも椿との結婚話を進めようと策略を巡らせていた…。どんな手を使ってでも椿に光月庵を継がせようとする今日子に追い詰められる栞だが…。


    夕子ゆうこ(須藤理彩)に遭遇した椿は、3年前、七桜が抱えていた秘密を知る。七桜の気持ちを思い、激しい葛藤を抱える椿。火事の夜の真実を知った七桜。和菓子対決が終われば、勝っても負けても二度と会えなくなる…2人はたまらずお互いの元へと走るが…!?
    いよいよ運命の対決が幕を開ける!七桜と椿、光月庵を手にするのは!?そして、ついに謎に包まれた当主殺害事件の衝撃の全貌が明らかに!!真犯人は一体誰なのか――!?























    公式より

    • 1
    • 20/09/24 23:32:46

    >>2319
    色白だしね

    • 1
    • 20/09/24 23:16:00

    >>2331
    なんだかいつでも歌って軽く踊れそうで笑ってもしまう

    • 1
    • 20/09/24 23:03:28

    >>2335
    どうしたかめ

    • 2
    • 20/09/24 23:02:27

    椿の母役がよかったかめ

    • 4
    • 20/09/24 21:23:16

    >>2333
    着物も似合うだろうし

    • 1
    • 20/09/24 21:21:52

    そろそろ小沢真珠さんを投入してみてはどうでしょうか?
    このドラマに似合いそうです

    • 30
    • 20/09/24 21:10:59

    椿かわいそう。
    栞苦手。
    山口さん気になる。

    • 6
    • 20/09/24 19:33:20

    育三郎かっこいーーーってなった!

    • 7
    • 20/09/24 19:27:31

    >>2298
    美人じゃないなら着物に負けるかもね。
    合わせてみて、プロに聞いてみたら?

    • 2
    • 20/09/24 19:03:30

    >>2305
    しおりさん、切なかったね

    • 0
    • 20/09/24 15:17:35

    ほとんどサクラのナレーション&半目だねw

    • 13
    • 20/09/24 14:36:39

    三つ編みの栞
    まひるかバカボンっぽい

    • 16
    • 20/09/24 13:56:56

    多喜川の父親が椿の父親とか?光月庵を潰すのが目的とか…。
    内容いまいちなんだけど犯人が気になるわ。

    • 7
    • 20/09/24 13:42:17

    早くなおと椿のイチャイチャが見たい

    • 18
    • 20/09/24 11:55:14

    >>2319一話の時は本当に横山だった
    髪型が似てるからね

    • 2
    • 20/09/24 11:48:42

    最近たきがわさんにキュンキュンする

    • 5
    • 20/09/24 11:44:33

    今録画見たけど来週最終回なの!?漫画も読んでるけど、ドラマの急展開さに驚き!漫画ではまだ犯人わからないよね?

    • 4
    • 20/09/24 11:42:58

    >>2316
    なおに出会って変わったということでしょ

    • 6
    • 20/09/24 11:02:49

    浜辺美波は美人だし着物が似合う
    綺麗で和装似合うって素敵だね

    • 19
    • 20/09/24 10:39:16

    たまに横浜流星が関ジャニの横山に見えるんだけど、老眼かな。

    • 14
    • 20/09/24 10:33:35

    >>2315
    今の時代に見合い結婚とかまともに恋愛も出来ない欠陥だと思ってる
    良い所の家柄絡みの見合いは別だけどそんな結婚だったら割り切り結婚だろうし
    見合い結婚で不倫に嫉妬して夫を殺すとか気持ち悪い
    そもそも開き直って自分も不倫して子供産んでいるのによくもぬけぬけと嫉妬できるよね

    • 1
    • 20/09/24 10:30:32

    >>2305
    大奥でも悲しい役だったよね

    • 0
    • 20/09/24 10:29:06

    躊躇なく栞さんを抱いていたかもしれないですって!?このシーンはいらなかったな。

    • 10
    • 20/09/24 10:25:22

    >>2312
    それじゃあ世の中婚姻関係なんて無意味だって事だね。

    • 0
    • 20/09/24 10:23:53

    >>2312
    そんな女だから愛されなかったのよって観月ありさに言いたい

    • 2
    • 20/09/24 10:19:19

    >>1964
    視聴率

    第7話

    9.3%

    • 0
    • 20/09/24 10:18:13

    椿父と七桜母は学生時代から付き合っていたなら不倫ってより一途な愛を貫いていたのよね
    椿母は栞さんと完全に同じ立場ってことか
    みんな何で椿母に同情できるの?
    見合い相手に思い人がいてそれに気付いていたのに無理やり婚姻を続けて不倫して子供産んで地位確立して旦那殺して18年たっても我を張り通して
    一度は本気で愛されて結婚した人が不倫されて怒るのとは訳が違うわ

    • 5
    • 20/09/24 10:00:08

    しおりさんを別の女優さんにしてやり直して

    • 22
    • 20/09/24 09:56:02

    最近 鬼嫁日記観てたから女将が怒り顔になると雷来る~って思っちゃうわ。

    • 0
    • 20/09/24 09:31:41

    >>2299
    モンテじゃん笑

    • 1
    • 20/09/24 09:29:25

    しおりやだなぁ

    • 6
    • 2307
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 09:23:43

    歳下の横浜流星見てキュンキュンしてたけどイクサブロウに全部持っていかれた!
    包容力大事!!大人の色気大事!!

    • 15
    • 20/09/24 09:21:11

    しおり気持ち悪い、、、

    • 18
    • 20/09/24 08:15:08

    私はしおりさんを応援しているw
    この女優さんこういう役多い?

    • 2
    • 20/09/24 07:56:47

    突っ込みどころ多くて面白かった。
    イクサブローは七桜のお母さん好きだったのに、七桜でいいのか?ちょっとキモいと思ってしまった(笑)

    • 15
    • 20/09/24 07:51:06

    初めて観たけど心の声ベラベラ喋り過ぎてしんどい。そういうのってセリフが無くても演者が表情とか演技で表現して視聴者が解釈ものじゃないの?
    よっぽど視聴者の事バカだと思ってるか
    キャストの演技力が無いかなのかな?
    でも主役の子は演技下手かも。虚な目がわざとらし過ぎて…赤を怖がる演技とか、もはやコント

    • 12
    • 20/09/24 07:44:03

    浜辺美波が可愛すぎ!!この子は一生美しいだろうな

    • 21
    • 20/09/24 07:15:29

    大の大人が、人前でもママと呼んでるのに違和感

    • 15
    • 2300

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 23:59:52

    栞が城島くんとの子ども妊娠しそう

    • 11
    • 20/09/23 23:51:11

    私紫の着物は下品か格上かどちらかだと思って手を出さなかったのだけれど、美波ちゃんの着こなしみて挑戦してみたいなって思った。
    小紋なら失敗してもね。
    美波ちゃんみたいに美人さんじゃないからなんだかなぁだけど。

    • 3
    • 20/09/23 23:42:48

    観月ありさ、この役にはまだ貫禄がたらなさ過ぎ?なのか、白々しくなる
    しおりさんはわけがわからん

    • 11
1件~50件 (全 3444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ