旦那の了解なく使える金額(現金)は?

  • 旦那・家族
  • 令和
  • 20/06/11 16:56:03

会社の駐車場で軽い接触事故(お互いのバンバーをカスる程度)を起こした時、急いでいたのと保険を使いたくなくて、全部自分が修理代出すからと申し出た。
同年代(40代前半)の接触相手の女性は、
「旦那さんに相談しなくていいの?」と言ってきた。
そんな何10万円もするわけないし、私がお金を出して買った車だし何で??
私の感覚がおかしいのかなと思ったのでアンケート!

私は旦那に相談せずに、ヘソクリで息子の車を買った。
(旦那は、私が無駄使いをしないと思っている)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/13 15:29:24

    10万円以上~100万円未満

    10万超える物は相談する
    家電とかは予算より出そうなら一応報告するけど、いずれにせよ反対されたことはない

    >>24
    うちも事故証明取れない相手なら旦那に対応してもらう
    そもそも事故証明取らないことに対して相手に何かしら言うと思う

    • 0
    • 20/06/12 02:26:54

    10万円以上~100万円未満

    100万までなら使えるけど、事故なら保険屋と旦那には連絡する。そして事後処理は全て任せる。そういう役割分担。

    • 2
    • 20/06/12 02:21:36

    10万円以上~100万円未満

    お金の管理は私だから好きなように使えるけど、大きな買い物する時は相談する。
    事故とかはあとからゴタゴタしたくないから必ず保険屋通すし旦那にも言うよ。
    金額や大きい小さい関係ない。

    • 2
    • 20/06/11 18:58:42

    10万円以上~100万円未満

    30万以上なら言うかな
    自分のお金でも

    • 0
    • 20/06/11 17:32:24

    10万円以上~100万円未満

    買っちゃたーと事後報告

    • 0
    • 20/06/11 17:19:46

    10万円以上~100万円未満

    現金使うのに旦那に許可なんてとったことないけど

    • 2
    • 20/06/11 17:13:00

    10万円以上~100万円未満

    これくらいなら言わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ