文亀
学校には水筒持っていかせてる?それともペットボトル?中学のときみたいに大きな水筒はいらないだろうけど小さめの水筒とか女子だけな気がするんだけどー。みんなどうしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 観応
20/06/15 22:54:25
平日部活ある日は1.5リットル水筒で部活ない日は1リットル水筒持って行ってる。
それでも足りない時は自販機で買ってる。
返信
No.14 寛治
20/06/15 10:56:32
500の水筒。体育がある時は2本持っていくよ。
ペットボトルは、ぬるくなるし水滴とか出るし嫌みたい。水筒のが、経済的だからありがたい。
返信
No.13 天治
20/06/15 03:09:52
普段は500の水筒持っていってるよ。
足りなくなったらペットボトルや紙パック買ってるわ。
部活ある夏は1.5の水筒。
陸上で部活にマネージャー居ないし、飲み物は自分で用意だから、大きな水筒持っていってる。
夏場は家の中でも水筒愛用してるから、水筒大好きなんだと思うわ。
遊びに行くときも持ってくし。
返信
No.12 天永
20/06/15 03:01:57
息子は水筒、持って行ってる。
部活中、冷水機の所まで飲みに行く時間ないから、各自で水筒持ってきてるみたい。
返信
No.11 嘉元
20/06/13 10:19:40
小さめの水筒と使用済みペットボトルにお茶入れて凍らせてる。
大きい水筒は重いし、小さめだと足りなくて学校の自販機で買うことになる。でも毎日買うとお金かかるよね。
だから、小さめの水筒&凍らせたペットボトルで家から持っていくようにしてる。
返信
No.10 匿名
20/06/13 07:43:51
最近は凍らせたペットボトル。
コロナから学校に捨てられなくなり、不便。
返信
No.9 乾元
20/06/12 22:56:53
ペットボトルを持参。まとめて購入して持たせてるけど、自分で買ったりもしてるみたい。
水筒持ってくる子はださいらしい。中学までは持ってっていたのに不思議だわ。
返信
No.8 慶安
20/06/12 08:06:45
上の子は1リットルの水筒持って行ってた。
ペットボトルはぬるくなるから嫌だと。
部活の飲み物はマネージャーが作ってくれるからそれまでの分。
チャリ通だったからいちいち自転車降りてコンビニとかで買うの面倒くさいらしいし、学校の自販機は紙パックしかなかったらしい。
下の子は今のところペットボトル。
荷物が多くて水筒重くて嫌だって。
ペットボトルに家のお茶を入れてる。
足りなくなったら学校の自販機でペットボトルを買い足す。
真夏になったらどうなるかわからないけど。
返信
No.7 宝治
20/06/12 06:13:13
うちは水筒
息子はすごく水分をとる子だから、ペットボトルじゃ直ぐに無くなっちゃうから
本当はマグボトル?とかシュッとしたカッコイイやつ持たせたいけど、足りない
未だに小学生が持ってるような1、5リットルの使ってる
さすがに斜めがけはしないけど、リュックに入れていってるわ
返信
No.6 延享
20/06/12 06:11:56
大きな水筒持たせてる。
足りない時は自販機で買ってる。
返信
No.5 承暦
20/06/12 05:38:25
お茶のペットボトルまとめ買いしてる
返信
No.4 嘉禄
20/06/11 18:37:32
ペットボトル。自販機あるし
返信
No.3 元徳
20/06/11 14:58:06
お弁当の時は水筒も持って行ってます。
他にジュースとかはペットボトル買ってるみたい。
返信
No.2 寛文
20/06/11 13:55:38
高1男子だけどペットボトル持たせてる。
私立校だから学校内にコンビニとカフェが入ってるし自販機もある。
今の時期は暑いから、下校途中でも辛くなる前に飲み物買うように言って小銭たくさん持たせてる。
男子は圧倒的にペットボトルが多いって息子が言ってた。
返信
No.1 嘉承
20/06/11 13:26:33
男子はペットボトル。学校で買ったりコンビニで買ったりもするし。
返信