助けて知的障害ボーダーの4歳

  • 乳児・幼児
    • 44
    • 令和
      20/06/13 09:46:15

    投薬必要かもしれませんね。
    すぐにでも発達外来を予約してください。
    何ヵ月先の予約になっても、必ずとって下さい。お母さんが潰れてしまいます。

    本当に大変でしたね。
    お母さん、ギリギリのところで頑張って耐えてこられたのだなと思います。

    市の保健師さんや社会福祉協議会にも相談してみて下さい。電話じゃなく、実際お子さんを連れて行かれると良いと思います。百聞は一見にしかず。状況を見てもらうのが一番早いです。とにかく、手当たり次第相談(というか、とりあえず状況を訴える)して下さい。

    うちもグレーで、お医者さんによっては「健常だ」という方もいましたが、母としての違和感が拭えずとにかく何ヵ所も病院にかかり他県の病院から何から色んな所へ行きました。しつこくしつこく訴えました。パッと見は健常に見える我が子なので、逆に私が頭のおかしい親だと思われてましたが(煩いのが来たと事務員に陰口言われたり)、私が恥をかく位で子供が生きやすくなるならどうでもよい事でした。 結果何ヵ所かに相談できる場所ができ療育にも繋がり、今はある程度落ち着いて園に通えています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ