川遊び中の9歳児、川に流された死亡 友達のサンダル追いかける

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/10 06:03:23

9日午後3時40分ごろ、埼玉県日高市高萩の小畔川で同県川越市の小学4年、栗田帆七海さん(9)が溺れ、搬送先の病院で死亡が確認された。友達と川遊び中に、流された友達のサンダルを追って溺れたとみられ、飯能署が詳しい状況を調べている。

署によると、栗田さんと一緒に遊んでいた女児から「友達が川で溺れている。早く来て」と119番があり、駆け付けた消防隊員が岸から2〜3メートル離れた地点で栗田さんを発見した。栗田さんは午後1時半ごろから、同じ小学校に通う女児2人と遊んでいたという。

2020年6月9日 22時41分 共同通信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/12 00:26:41

    >>37
    笑う要素がどこにあるか素で疑問。

    • 1
    • 20/06/12 00:02:09

    >>28
    なにを言ってるの?

    • 0
    • 20/06/11 07:10:01

    親は何をしてた?

    • 0
    • 20/06/11 05:38:11

    >>51
    ええ?必ず親と一緒に。って言ってるのに?
    危険を避けることは大切だけど、それで経験少ないのも自立したときに自分の子供に何も教えられないような。

    • 5
    • 20/06/11 04:14:14

    >>47学校も危ない事を要求してくるんだね。
    私だったら先生に電話しちゃうかも…
    モンペかな?

    • 2
    • 20/06/11 03:42:06

    子供だけで遊び行かせる親も悪い

    • 4
    • 20/06/11 01:27:31

    またか…

    • 2
    • 20/06/10 18:28:04

    危ないのに、逆に止められるからって、親には内緒で川に行きたがる子もいるよ。

    • 7
    • 20/06/10 18:24:49

    最近子どもが川の生き物を持って来れる子は持って来て下さいって学校から言われたんだよね。観察するからって。
    先生から子どもたちには「子どもだけでは絶対川に行かないように。獲りに行く人は必ず親と一緒に」って言われたみたいだし、お便りにも書いてあったから「絶対行っちゃダメだよ。川は死ぬ場所。もう二度とこの家に帰って来られないからね」って言い聞かせてるけど、そんなの聞かない子は聞かないだろうし遊んでる最中に「川の生き物見に行ってみる?」みたいになる子たちもいると思う。

    • 4
    • 20/06/10 18:15:49

    昨日辺りも川でおぼれたニュースなかった?

    • 1
    • 20/06/10 18:15:37

    4年生が自分で通報?すごいなぁ。うちの4年生はできるかな…しっかり教えとかなきゃ。

    • 3
    • 20/06/10 18:09:30

    今って学校で川遊びはダメとか
    言われないのかな?
    子どもだけで川遊びなんてあり得ない。

    • 4
    • 20/06/10 16:08:38

    子供だけで川遊びあたりまえな地域なの?
    危険すぎる。

    • 5
    • 20/06/10 16:03:29

    子供の出身小学校の児童。
    ここら辺は田舎だから、川も浅く 遊んでる子前からいるけど、2メートルの水深があるとこがあるなんて知らなかったわ。

    • 1
    • 20/06/10 13:13:02

    サンダルの持ち主ヤバイ。

    • 3
    • 20/06/10 12:42:46

    自業自得だと思う。以上。

    • 1
    • 20/06/10 12:41:57

    なんとも言えない。
    友達、これから大変になっちゃうね。

    • 6
    • 20/06/10 12:41:40

    >>28
    斬新

    • 0
    • 20/06/10 12:40:27

    >>34
    笑った。

    • 0
    • 20/06/10 12:39:42

    女の子だけで川遊びって活発な子だったんだろうね

    • 0
    • 20/06/10 12:34:58

    携帯持ってたんだね。

    • 0
    • 20/06/10 12:34:21

    >>28
    人とズレてるって言われない?

    • 7
    • 20/06/10 12:30:40

    サンダル流れても追いかけないって言い聞かせないと…

    • 6
    • 20/06/10 12:20:20

    >>31
    八歳の女の子。
    その子も友達と遊んでたとかだったよね。

    • 0
    • 20/06/10 10:29:58

    この前もサンダル追いかけて、っていう子いなかった?
    川遊びはダメだね…

    • 4
    • 20/06/10 10:19:21

    悲しいね

    • 1
    • 20/06/10 08:36:02

    今親世代でも川の危険性を知らない人多いよね
    自分は子供だけで川遊びなんて普通にしてたけど危険な場面を沢山経験してるから我が子には川遊びなんて絶対許可できない

    • 8
    • 20/06/10 08:13:54

    将来、川がなくなったりして。
    魚減って生態系崩れて。
    みたいな。

    • 0
    • 20/06/10 08:11:37

    また?

    • 1
    • 20/06/10 07:55:57

    この1ヶ月でどんだけ川の事故あった?
    でも4年生、親がいくら言っても勝手に行かれたらどうしようもない。
    友達のサンダル拾おうとしたってその友達のメンタル大丈夫かな。親同士どんな話し合いをするのかな。
    その子のせいじゃないってわかってても私なら受け入れられないかもしれない

    • 16
    • 20/06/10 07:55:02

    おなじニュースかと思ってたけど別なの?

    • 3
    • 20/06/10 07:40:44

    え、また!?

    • 2
    • 20/06/10 07:40:03

    >>10
    美濃橋はよく皆飛び込んでるもんね。毎年亡くなる人いるけど

    • 2
    • 20/06/10 07:38:50

    もう、サンダルは追い掛けるな!!

    • 1
    • 20/06/10 07:37:54

    >>15そんな事教えるより川には入っちゃだめって私は教える!

    • 3
    • 20/06/10 07:32:12

    近くに川ないな~

    • 1
    • 20/06/10 07:16:17

    数日前にもにたようなのありましたよね

    • 4
    • 20/06/10 07:15:24

    この前の清瀬の柳瀬川の事故と似てるね…
    これからどんどん暑くなるから川遊び増えそう。もう起きないで欲しい。

    • 7
    • 20/06/10 07:05:46

    一生トラウマ

    • 3
    • 20/06/10 07:03:01

    子供だけで、遊んだらいけないんだけど
    原因が友達のサンダルってところがね。
    自分から取りに行ったのか、友達が取ってきてと行ったのか。

    • 3
    • 20/06/10 07:00:23

    サンダルをちゃんと履いて帰らないと怒られると思ってしまったのかな?
    ボール、サンダルそんなの流されたらまた買ってあげるからほっときなさいって教えなきゃいけないけど流されたら新しい物を買ってもらえると思ってわざと流しに行ったりしたらどうしよ

    • 12
    • 20/06/10 06:53:29

    >>6
    同じく。サンダルだから。
    サンダル流されちゃったても怒らないから、
    元気に帰って来て欲しかった。

    • 11
    • 20/06/10 06:52:57

    また川の事故か…こわいなー
    うちの学校も川では遊ばないってなってるけど、行っちゃう子は行っちゃうのかな。
    私も子供の頃はサンダル流して取りに行ったことあるけど、今考えると怖い。

    • 7
    • 20/06/10 06:49:35

    どんな川なんだろうか

    • 0
    • 20/06/10 06:41:01

    ん?サンダルってまたサンダル?

    • 10
    • 20/06/10 06:40:09

    最近川で溺れる人多いね。
    私も小4の時岐阜に住んでて、川に泳ぎに行って高いとこから飛び込んで遊んでたなぁ。すごく楽しかったし良い経験だった。
    正直、どんな川で溺れたんだろう...って気になる。流れが強い川なのかな

    • 1
    • 20/06/10 06:38:00

    小学生になると親はもういないんだね。

    • 0
    • 20/06/10 06:27:31

    うちの近所にも川あるけど
    親からも先生からも川は禁止
    って、口が酸っぱくなるほど
    言われてるけどな。

    • 6
    • 7
    • 天平神護
    • 20/06/10 06:25:32

    子どもだけで川遊びはしない。
    サンダルは流されても追いかけない。

    • 12
    • 20/06/10 06:23:25

    この前のニュースの続報かと思ってトピ開けたら、別件だった。

    • 21
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ