カテゴリ
急上昇
家族以外でクリスマスパーティーはある?
20/06/10 00:03:38
コロナでの休園前までは幼稚園の後園庭開放があって、毎日遊んでから帰ってたよ。30分間て決まってるからそんなに苦じゃなかったけど、チャイムが鳴っても帰りたくないって駄々こねることは何度もあったよ。連れて帰るのすごく大変だったしイライラしてしまう気持ちも分かるかも。でもお友達が遊んでるのに主が嫌だってだけで全く遊ばせてあげないのはちょっと可哀想かなとも思った。娘さんも納得できてないんだと思う。 レス見た限りでは主の子が特別わがままとは思わないけどな。うちの子5歳年長だけど、出かけたくないとか、あれしたくないこれしたくないなんていくらでも言うよ。 旦那さんの前で泣いたりするのにイライラしちゃうのかな?旦那さんにももう少し躾のこと考えてもらったら?ママばっかり叱ってたら疲れちゃうよ。
20/06/10 00:12:14
>>32旦那の前で別人かのように態度変えられたらイライラしちゃって。躾に関してはもう一度言ってみる。大変な気持ちわかってくれてありがとう。やっぱり娘だけ帰るのは可哀想だなって、ここでみんなに言われて反省してる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/06/10 00:18:28
>>39 私も年少の頃はママとの付き合いとか嫌ですぐ帰ってたけど、他のみんなが遊んで帰ってるって知って、私の勝手で子供に我慢させてたって気付いてそれから遊ばせるようになったよ 他のママと話すようにもなったけど、仲良い人がいない時は最初から最後まで誰とも話さない日もあるよ。他の子に遊んでーって言われて一緒に遊ぶ日もあるし。子供同士喧嘩しちゃう日だってあるよ。うちの子だけがグズって重たい気持ちで帰る日もあるし。みんなそんなもんだと思うよ。 毎日約束で縛るんじゃなくて、主も臨機応変に対応できるようになるといいかもね。いきなりは難しいかもしれないけど。 旦那さんが叱ってくれたらママに泣きついてくるかもよ。そしたら優しく話聞いてあげればいいよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 23:26:23
7550
2
25/12/24 23:25:41
556268
3
25/12/24 23:29:55
10696
4
25/12/24 23:24:21
30236
5
25/12/24 23:24:34
241516
25/12/24 23:21:53
25/12/24 23:10:33
0
25/12/24 22:58:08
25/12/24 23:09:33
25/12/24 23:31:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 徳治
20/06/10 00:03:38
コロナでの休園前までは幼稚園の後園庭開放があって、毎日遊んでから帰ってたよ。30分間て決まってるからそんなに苦じゃなかったけど、チャイムが鳴っても帰りたくないって駄々こねることは何度もあったよ。連れて帰るのすごく大変だったしイライラしてしまう気持ちも分かるかも。でもお友達が遊んでるのに主が嫌だってだけで全く遊ばせてあげないのはちょっと可哀想かなとも思った。娘さんも納得できてないんだと思う。
レス見た限りでは主の子が特別わがままとは思わないけどな。うちの子5歳年長だけど、出かけたくないとか、あれしたくないこれしたくないなんていくらでも言うよ。
旦那さんの前で泣いたりするのにイライラしちゃうのかな?旦那さんにももう少し躾のこと考えてもらったら?ママばっかり叱ってたら疲れちゃうよ。
No.39 主 弘和
20/06/10 00:12:14
>>32旦那の前で別人かのように態度変えられたらイライラしちゃって。躾に関してはもう一度言ってみる。大変な気持ちわかってくれてありがとう。やっぱり娘だけ帰るのは可哀想だなって、ここでみんなに言われて反省してる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.41 徳治
20/06/10 00:18:28
>>39
私も年少の頃はママとの付き合いとか嫌ですぐ帰ってたけど、他のみんなが遊んで帰ってるって知って、私の勝手で子供に我慢させてたって気付いてそれから遊ばせるようになったよ
他のママと話すようにもなったけど、仲良い人がいない時は最初から最後まで誰とも話さない日もあるよ。他の子に遊んでーって言われて一緒に遊ぶ日もあるし。子供同士喧嘩しちゃう日だってあるよ。うちの子だけがグズって重たい気持ちで帰る日もあるし。みんなそんなもんだと思うよ。
毎日約束で縛るんじゃなくて、主も臨機応変に対応できるようになるといいかもね。いきなりは難しいかもしれないけど。
旦那さんが叱ってくれたらママに泣きついてくるかもよ。そしたら優しく話聞いてあげればいいよ。