5歳の娘への接し方。うまくいきません

  • なんでも
    • 19
    • 永禄
      20/06/09 23:39:05

    降園後、遊べないのが主さんだけの事情なら、もう少し譲歩してみたらどうでしょう?◯曜日だけ◯時までならOKとか。うちは娘を降園後たくさん遊ばせてたけど、習い事や都合の悪い時は説明したら理解して素直に帰ってました。

    うどん食べたい!ってごねたら「うどんも食べたいね~。次はうどんにするからね。」って約束して守るとか。

    こども男女両方いるママですが、女の子の方がごねる・要求が多い気はします。でも、お手伝いを、積極的にしたり、自分はしっかりしたい!っていう意欲は高いと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ