ランドセルにつけるリコーダーケース、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/09 12:44:07

    >>5
    ヤマハの楽器店で学校が購入したやつだけど収納袋はついてきたけど、ランドセルにつけるものはなかった。

    • 1
    • 20/06/09 12:41:15

    >>5ついてきた。その中にグリス?とか棒も入れてある

    • 1
    • 20/06/09 12:39:19

    リコーダーは学校保管だから、うちの子はリコーダーケースなしのものを買ったよ。

    でも子ども曰く、リコーダーケースの所に折りたたみ傘?とか入れて活用してる子もいるらしくて便利そうで欲しかったと言われた

    • 0
    • 20/06/09 12:39:05

    その学校によるとは思う。うちは学校でかうとリコーダーケースがついてくる。リコーダーは手さげバックで持って帰るから、サイドにはつけない。
    使うかどうかわからないのなら、買わないほうがいいと思います。

    • 0
    • 20/06/09 12:36:35

    >>5
    付いてきたよ。

    • 1
    • 20/06/09 12:36:25

    上の子は適当に持って帰ってくるけど下の子はフル活用してる。あると便利だよ。

    • 0
    • 20/06/09 12:35:49

    うちの子の小学校はリコーダー練習が宿題として出るから毎日持ち帰り。最初はリコーダー買った時に付いてたケースに入れてランドセルの中に入れてたんだけど出し入れ面倒だからサイドに付けるケースが買って付けっぱなし。ランドセルに付いてるから忘れる事もないしうちはあって良かったと思う。

    • 0
    • 20/06/09 12:35:41

    音楽セット(手提げに音楽の本、楽譜、リコーダー)を学校においてるから、絶対いらない

    • 1
    • 20/06/09 12:31:31

    3年かな?その時にランドセルと同じ色の茶色で可愛いやつ買ったけど5年の今、使ってないな。ランドセルに刺してる。

    • 1
    • 20/06/09 12:30:36

    うちの学校は毎回持ち帰らないからいらないなぁ。
    学期末に持って帰ってくるだけ。

    • 1
    • 20/06/09 12:30:32

    うちの子のランドセルもともとついてたけど
    折り畳み傘入れてるよ。

    • 0
    • 20/06/09 12:30:22

    我が子が通う学校は、リコーダーは学校に置いておくのから、学期末・学期初めしか持ち歩かないから特に必要はないかな、

    • 0
    • 20/06/09 12:29:46

    横ですいません
    リコーダーケースってリコーダーを買うと付いてくるのですか?
    別売りなら手作りしようか迷ってます

    • 0
    • 20/06/09 12:29:36

    私も早割で店員に色々上手いこと言われて買ったよ。笑) 正直いらないと思う。
    普通に教科書とかと一緒に入ると思うしさ。
    あと、1年生ではリコーダーって使わないよね?
    使うっけ??笑
    後からでもいいと思うよ!欲しいならね。

    • 1
    • 20/06/09 12:28:16

    いらないと思う。
    話変わるけどさ、今時リコーダーにストラップもあるんだね。
    いやいらんだろ笑
    どんだけ過保護なん?って思った。

    • 0
    • 20/06/09 12:28:01

    買ったけど、あまり使ってないー。

    • 0
    • 20/06/09 12:27:28

    そんなのつける習慣ない。
    まずつける地域なのかリサーチしないと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ