小室圭さん「年収1億円」も!論文から見えた夢キャリア計画

  • なんでも
  • 斉衡
  • 20/06/09 08:48:09

ニューヨーク州弁護士会のビジネス法部門が刊行する専門誌『NY Business Law Journal』の'19年夏号に掲載された、注釈を含めて9ページにも及ぶ全編英語の論文。その執筆者の欄を見ると……。

「By Kei Komuro」

なんと小室圭さんが執筆した論文が、権威ある専門誌に掲載されていたのだ。

タイトルは「Challenges and Implications for Potential Reforms of Crowdfunding Law for Social Enterprises(社会的企業のためのクラウドファンディング法改正の可能性への課題と示唆)」。

論文の導入部分で、小室さんは次のように論文の意図を説明している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6a9663578dc7e71398858acd9c9915f623bbab2

企業法務に携わり「年収1億円」も夢ではない
「セキュリティ・ロイヤーは企業や投資家の行動が規制や法に触れないように予防することが仕事になります。年収についてはどの法律事務所に所属するかによって差がありますが、初年度で1千万?2千万円ほどでしょうか。その分野で頭角を現してパートナー(弁護士事務所の共同経営者)ともなれば、年収1億円も難しくないでしょう」
婚約内定報道があった当初、パラリーガルとして法律事務所に勤務していた小室さんの年収は300万~400万円程度と報じられていた。

弁護士の中でもトップクラスを目指すのは並大抵の努力ではなれないよ。
小室圭さんは普通に頭が良くて凄い方だと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/09 09:40:45

    >>21
    それは真子さまに言ってさしあげたら

    • 0
    • 20/06/09 09:40:38

    取らぬ狸の皮算用

    • 1
    • 20/06/09 09:38:42

    >>20
    優秀なんでしょ。なら三年から受験できるから受かるでしょ。今話してるのは優秀だから、だよ。
    それを言うなら一般的にそうでもない人物なんでしょ

    • 0
    • 20/06/09 09:34:34

    >>19
    貴女バカなの?
    普通に考えたらいけない相手と結婚しようとしてるんだよ
    本来なら身辺に一ミリの汚れもあったらいけないの
    秋篠宮様が言及しているんだから、結婚したいなら四の五の言わず身辺整理をするしかない

    相手がクズだろうが何だろうが、その人にお世話になって今があるのは事実なんだから揉めたら返すしかないでしょ

    • 3
    • 20/06/09 09:33:52

    >>17
    しかも、日本で普通の弁護士になってどうするの?
    AIにいつか負けるだけ。
    そんな普通の弁護士目指してたら叩かれるよ。
    今の法学部の就職率を見なさい?かなり低いから。

    • 0
    • 20/06/09 09:31:56

    >>17
    取れないよ。笑
    調べなさい。

    条件がたくさんあるから。

    • 0
    • 20/06/09 09:29:49

    >>13
    親の事に子供が口出す?
    そして、仮に小室圭さんが母親を押し除けて、金を出したとして、受け取ったらその男はクズだよ

    それを言うなら、別れた彼氏が今まで貢いだ食事代なり金を返せ!と言ってくるようなこと

    • 1
    • 20/06/09 09:28:09

    じゃ、1億稼いで母子で騙し取った金返済しないとね。

    • 4
    • 20/06/09 09:27:47

    >>7
    真剣に信じてるの?下駄履かせてもらってるでしょ
    離れてる間に変化を起こそうとした周りの思惑よ
    優秀なら弁護士資格くらい大学の間に取ってるわ

    • 2
    • 20/06/09 09:26:12

    >>14
    自分語り要らない

    • 3
    • 20/06/09 09:26:03

    海外の方がいいよ。日本は世知辛い。めんどくさいし、その場では何もしないくせに、SNSでしか吠えられない負け犬が多い。

    • 0
    • 20/06/09 09:25:25

    私もシングルだから分かる。
    彼氏でもないのに勝手に心配されて、勝手に貢いでくる人はいるよ
    そして、私が金持ちと気付いたら、なんだよー!て感じるのでは?

    • 1
    • 20/06/09 09:24:31

    >>12
    だから?
    プリンセスを貰いたいならどんなに理不尽でもプライドに固執してないで折れることも必要
    大人なら逆に分かるよ
    穏便に済ませるが吉

    眞子さまより自分のプライドの方が大切なんだよ

    • 2
    • 20/06/09 09:22:43

    >>10
    借りてないと思う
    彼氏なら俺が出してやる!と同じ言ってたのよ。
    それを、小室圭さんが有名になり金欲しさにすがってきたのでは?
    普通に考えれば分かる話

    • 1
    • 20/06/09 09:20:21

    >>3
    眞子様が相手だし、あの母親訳ありだから
    日本だと人の目が気になるし居心地悪いんだと思うよ。

    • 1
    • 20/06/09 09:18:26

    それだけ稼ぐならはした金くらいさっさと返せば良いのに
    プリンセスを嫁にするなら身辺は綺麗にしておくのは当たり前
    稼いだら借りたお金、進学のお金、全て返せや

    • 4
    • 20/06/09 09:17:48

    勉強は出来るんだね…

    • 1
    • 20/06/09 09:16:48

    なんか立て直したのかな。
    これじゃ、国民のみんなにわかって貰えないって頑張ったのかな

    • 1
    • 20/06/09 09:15:07

    >>5
    頭が良いから、海外の給付型奨学金を獲得できたんだよ。
    私も大学の娘がいるから分かる。
    日本人でも日本の給付型奨学金を獲得するのには1番取るしかない。

    • 1
    • 20/06/09 09:13:23

    >>3
    日本の有名な弁護士も、弁護士の英語は分からないから小室さんみたいな弁護士の翻訳が出来る人を雇うと言ってた。
    それがバイリンガール。
    取り敢えず、英語がずば抜けて凄いメンバー、それを弁護士に生かせる人はごくわずか

    • 2
    • 20/06/09 09:10:39

    この人って本当にここまで頭いいの?お金さえ出せば学力は買えるってのは海外のセレブがやってることだし、秋篠宮と弁護士事務所がお金出しあってお金で資格買い取るんじゃないの???世界でも数名しか受けられない奨学金とか小室が受けられるのってあり得ないと思う。同じ大学の女性が小室を揶揄ったチャリティーファンド立ててなかったっけ?結構バカにされてるよね。

    • 4
    • 20/06/09 09:10:22

    >>3
    日本では稼げないよ。
    日本企業より海外の企業の方が報酬が凄いし。
    プロ野球選手が、海外に行くのと同じ。額が違う。

    • 1
    • 20/06/09 09:06:28

    でもふと思うの
    こんなにすごいなら海外で弁護士目指さないで、日本で目指せたのでは?すごい人は国内でも評価されるとおもうけど

    • 2
    • 20/06/09 09:03:41

    これが本当なら真子様と海外で暮らしていけると思うな。小室佳代さんも日本じゃ居心地悪いだろうし。すでにセレブ気分でいるんでしょ。

    • 0
    • 20/06/09 08:49:48

    日本は小姑だらけでうるさいから、眞子さまと海外で生活して、成功した方が良いよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ