一歳から保育園入れて良かった

  • なんでも
  • 嘉保
  • 20/06/08 18:25:27

舌が正しい味覚を感じ取れるのは三歳まで。

保育園の栄養士さんの美味しい食事を一日一食でも食べてたから大きくなった今も凄い味覚が分かる。

自分でそれが出来たら良いけどね。出来ない私はプロに任せて大正解。

小さい頃から年上年下関係なく遊んでたから下に凄い優しい子になったし。

三歳から夫の転勤に付いて転勤先で幼稚園に入れて、これまた幼児教育してくれて大正解。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 22:22:21

    >>420

    • 0
    • 20/06/08 22:21:42

    >>419何のために生んだの?

    • 2
    • 20/06/08 22:20:33

    >>417
    養護施設とかビックリしたよー。あんな痛い思いしたのに。何のために産んだのよ。育児、楽しもうね!

    • 0
    • 20/06/08 22:19:45

    乳児にとって必要なのは、プロより母なのでは?

    幼児になってからは別として

    私は保育士だけど、そう思っているから3歳までは家庭で育てました。
    正解だったと思っています

    • 9
    • 20/06/08 22:19:18

    >>415
    そう?
    言いすぎてごめんね

    • 0
    • 20/06/08 22:19:08

    >>413
    養護施設って、自分の子ども可愛くないの??

    • 0
    • 20/06/08 22:18:24

    >>413
    私も早くからの保育園反対派だけどそれは言い過ぎじゃない?

    • 0
    • 20/06/08 22:18:09

    >>412
    まぶしいなあ!ほら、もう寝るよ!

    • 0
    • 20/06/08 22:17:07

    >>406
    それほど母性が感じられないってこと。あなたの子供は気の毒だよ。って言うと、だから1歳から保育園に預けた!とか言うんだろうけど。いっそのこと養護施設に預けることをオススメします。

    • 1
    • 20/06/08 22:16:59

    >>411
    子供の教育に力いれてるくせに主の英語力よ(笑)

    • 0
    • 20/06/08 22:16:13

    >>401
    グッドナイトエブリバディ!センキューベリーマッチ!

    • 0
    • 20/06/08 22:15:22

    明日もあるしね。

    • 0
    • 20/06/08 22:15:11

    >>407
    えー。仕方ないか。そうしようか。

    • 0
    • 20/06/08 22:14:50

    >>405
    全部読むの大変だろうけど結構いたよ。

    • 0
    • 20/06/08 22:14:34

    主の今日の営業は終了いたしました
    解散

    • 0
    • 20/06/08 22:14:18

    >>402
    私も年取ってとうとう男に間違わられるようになってしまったか。

    • 0
    • 20/06/08 22:13:38

    主に共感できる保育園ママいるの?
    1歳から預けてる人は勿論いるだろうけど主に共感できる人はさすがにいないよね。

    • 3
    • 20/06/08 22:13:30

    >>400

    400!って書き込もうとしたらあなたに書かれた。
    ガックリ。

    • 0
    • 20/06/08 22:12:36

    まさか、主ってしばらく出てこなかった自宅警備員なんじゃ。
    アスペ、障害とか言ってばかりで、日本人女性は終わってるとか、誰かが自宅警備員って言い出して怒り始めたの覚えてる。
    新しいキャラ設定でまた来たのね。

    • 2
    • 20/06/08 22:12:23

    主が男ならなんか納得。
    文章になんか違和感があったんだよね。
    無理に女口調してるような、なんか言い回しか不自然というか…

    • 2
    • 20/06/08 22:11:54

    そろそろ指疲れたんじゃない?
    手がおかしくなるよ。
    目も疲れるし。

    休みな。

    • 2
    • 20/06/08 22:10:48

    >>397
    そこは子供じゃないんだ?

    • 1
    • 20/06/08 22:10:31

    >>396
    フッ

    • 0
    • 20/06/08 22:10:24

    >>330
    うける。笑

    • 0
    • 20/06/08 22:10:16

    >>394
    ありがとう!私も自分のこと一番好き!

    • 0
    • 20/06/08 22:09:59

    >>391越えてるぜ?
    主は男だ!

    • 0
    • 20/06/08 22:09:48

    >>389
    精神科すすめられたことはないけど。何でも真実は分からないからね~。もしかしたら本当にとうしつなのかもね。

    • 0
    • 20/06/08 22:09:41

    主メンタル強いし、スルースキルあるしなんかずっとポジティブだし私は好きかも。

    • 0
    • 20/06/08 22:09:41

    >>386
    子沢山なんだねー。で、みんな1歳から保育園預けてるんだ?すごいねー。
    育児だけじゃなく仕事もまともにしてないじゃん。本当産んだだけだね。

    • 2
    • 20/06/08 22:09:30

    >>386
    二桁いってなければ引かないよ
    教えてー

    • 0
    • 20/06/08 22:08:48

    >>387
    そりゃ越えてるぜ。おっさんおばさん(笑)

    • 0
    • 20/06/08 22:08:40

    >>368下手だから好きじゃないんだろうね。

    • 2
    • 20/06/08 22:08:31

    主が面白くこのキャラを演じて楽しんでいるならいいけど、これが地だったら統合失調症の人に見えてきた。

    • 2
    • 20/06/08 22:08:21

    >>385
    うそ?どれスルーしてる?レスが早すぎて追い付いてないだけ。

    • 0
    • 20/06/08 22:08:08

    >>374ガックリって言い方からして40は超えてるな

    • 2
    • 20/06/08 22:07:51

    >>369
    本当の子どもの数書くとひかれそうだから嫌なんだよー

    • 0
    • 20/06/08 22:07:07

    主が都合の悪いレスをスルーし始めたからつまんなくなってきたね。
    会話が噛み合ってなくてもきちんと返信してるのが面白かったのに。

    • 2
    • 20/06/08 22:07:02

    >>380キモいねw

    • 1
    • 383

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 22:06:31

    >>377
    ママスタ

    • 0
    • 20/06/08 22:06:23

    >>377子供の見守り

    • 0
    • 20/06/08 22:06:04

    >>378
    パパがしたがるんだよ。

    • 0
    • 20/06/08 22:05:39

    >>375
    嫌われててもここまでここでかまってもらえてるんだから自分的には大満足。大正解!

    • 0
    • 20/06/08 22:05:20

    小学生で寝かしつけが必要なの?

    • 2
    • 20/06/08 22:05:04

    >>374
    料理はしない、育児もしない、主何してんの?

    • 2
    • 20/06/08 22:04:58

    >>372
    こんなの久しぶり❤

    • 0
    • 20/06/08 22:04:43

    コネ枠大丈夫。
    このスレ主だけはダメ。
    いつも嫌われる人生だったんだろうな。
    可哀想なスレを立てて、絡む人を探さなきゃコミュニケーション取れないんだ。

    • 3
    • 20/06/08 22:04:21

    >>367
    やっぱりまだお母さん=料理って時代錯誤の人多いの?なんかガックリだな。私は料理出来る人選んで結婚したからなー。

    • 0
    • 20/06/08 22:04:18

    >>358
    ええーーー!
    2歳まで取れるし今はもっと貰えるよね。
    1年なんて逆に聞いたことないわ。

    • 1
    • 20/06/08 22:03:39

    主めちゃモテやん。

    • 1
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ