一歳から保育園入れて良かった

  • なんでも
  • 嘉保
  • 20/06/08 18:25:27

舌が正しい味覚を感じ取れるのは三歳まで。

保育園の栄養士さんの美味しい食事を一日一食でも食べてたから大きくなった今も凄い味覚が分かる。

自分でそれが出来たら良いけどね。出来ない私はプロに任せて大正解。

小さい頃から年上年下関係なく遊んでたから下に凄い優しい子になったし。

三歳から夫の転勤に付いて転勤先で幼稚園に入れて、これまた幼児教育してくれて大正解。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 21:21:43

    >>229
    働く理由はお金が必要だからでしょ。
    基本的に。
    生きるにはお金がいるもの。
    あと、私は主みたいに保育園安易にすすめないで、と言ってるだけ。
    保育園の役割はなに?

    • 1
    • 20/06/08 21:22:02

    >>238
    出来るよ!うちは全部やってもらったから楽だったよ。

    • 0
    • 20/06/08 21:22:35

    >>237
    保育園で質の良い対応されてると思ってるの??

    • 2
    • 20/06/08 21:22:55

    >>222
    じゃなくて、主みたいな理由で保育園すすめるなってこと。
    分かる?

    • 2
    • 20/06/08 21:23:21

    >>240
    保育園をどういう定義で使うかは人それぞれじゃないかな?
    なかなか保育園が十分に設立されないと親としては戦々恐々しますな。

    • 0
    • 20/06/08 21:23:58

    >>242
    当たりの保育園に行ってみたらわかるよ。
    きちんとしてる保育園で得られるものは、母親が与えられるものに加えてとても大切な経験になるよ。

    • 0
    • 20/06/08 21:24:08

    >>243
    反対に保育園最悪、みたいなトピ立てたら?

    • 0
    • 20/06/08 21:24:35

    色々な考え方があるんだね。
    私は長い人生のたった3年ちょっと、子供達とベッタリで過ごしたくて仕事を辞めて自分の手で育てたけど私にとってはそれが正解だったな。
    いつもは車移動なんだけど新幹線に乗って遠出したり、そこら辺お散歩して拾ってきた花を押し花にしたり。園に通っていない分、支援センターでイベントに参加したり。外に出るのも億劫な日は一緒にお料理したりお菓子作りをしたり。全部かけがえのない日々。
    全部保育園に通いながらでも出来ることだけど、365日24時間一緒と言うのが私にとっては幸せなことだったなぁ。
    本当に考え方は人それぞれだね。向き不向きとも言えるかもしれないけれど。

    • 3
    • 20/06/08 21:24:53

    みんな考えも違えば家庭の事情も違うんだから、保育園行っても行かなくてもどっちでもいーじゃん

    • 1
    • 20/06/08 21:25:02

    >>244
    保育園が大量にあって空きがあるなら、主みたいな理由でもいいんじゃない?
    今は足りないぐらいなんだから、やめたらってこと。

    • 1
    • 20/06/08 21:25:11

    >>241
    話の流れ読めない人なんだね?

    • 2
    • 20/06/08 21:25:34

    >>242
    今は良い保育園沢山あるよ~。

    • 0
    • 20/06/08 21:26:38

    >>249
    公務員にはもっと頑張って新しい保育園建ててもらわないと。
    でもさ、保育園使おうか悩んでる人には参考にして欲しいよ。

    • 0
    • 20/06/08 21:27:14

    流れ読んでると主ってお話が通じない人みたいね。
    レス付けてても質問に答えず論点の違うこと言ってみたりさ。

    まあさ、主の子にとっては良かったんじゃない?
    「プロのみなさん」に育ててもらって

    • 2
    • 20/06/08 21:27:20

    >>248
    どっちでもいいねー
    でも主みたいな人が近くにいなくて良かったw

    • 1
    • 20/06/08 21:27:27

    >>245
    きちんとした保育園の定義は何?

    • 0
    • 20/06/08 21:27:37

    >>239
    よく読めよ。
    あなたがなぜ周りの方に嫌われてるか教えてあげてるの。ママスタの話ではないんだよw
    普段から人を見下しているから自然とそういう態度をとってしまっているのよ。

    • 1
    • 20/06/08 21:27:48

    >>250
    私は出来ないから保育園のプロに任せちゃったよ。出来る人もいるよね。凄い。

    • 0
    • 20/06/08 21:27:48

    まぁ下手でも親の愛情たっぷりの食事よりは負けるけどねwそりゃあ主みたいな人は楽でしょ。一番大変な時期保育園に入れて他人に面倒見てもらってるんだから。保育士の本音は仕事休みの日に息抜きで預けないでほしいって言ってるし3歳まで自分で見てる親はお利口さんって言ってたよ(笑)

    • 2
    • 20/06/08 21:28:41

    >>247いいお母さんだね。私には絶対出来ないや。健常児じゃないからかもしれないけど、365日24時間ずーっと一緒にいたいと思えるのが羨ましい。

    • 0
    • 20/06/08 21:28:55

    >>256
    そもそも最近人に好かれたり嫌われたり、とかどうでも良いんだよね。年取るって凄いよね。

    • 0
    • 20/06/08 21:29:23

    >>252
    だから、参考にしないでよ。
    空きがないんだから。

    • 0
    • 20/06/08 21:29:53

    保育園は可哀想とか乱暴になるとか保育園否定ママが子供にはスナック菓子ばっかあげてるし毎週末実家に預けたり、預けれない日は夜中2時とかまで連れ回してるわ笑
    私は保育園否定もしないけど否定してる割に酷い育て方の母親もいるのは事実。

    • 1
    • 20/06/08 21:30:06

    >>254
    え!結構近くにいるかもよww

    • 0
    • 20/06/08 21:30:16

    >>260
    子供に影響しないようにね。

    • 3
    • 265

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 21:30:36

    プロって言葉好きなんだね

    • 3
    • 20/06/08 21:31:01

    >>261
    うちの方は空きあるよ!

    • 0
    • 20/06/08 21:31:07

    >>263
    どこ住みよ?

    • 0
    • 20/06/08 21:31:44

    >>266
    うん!やっぱりそこらの素人とは違う本物の味だよね。

    • 0
    • 20/06/08 21:32:18

    >>255
    私のおすすめは、さくらさくらんぼ保育をしてる保育園。
    好き嫌いあるだろうけど、私にはすごく勉強になる保育方針。

    • 0
    • 20/06/08 21:32:26

    思ってても口にしない方が良いと思う。

    • 1
    • 20/06/08 21:32:27

    >>267
    なんで今子供中学生なのに保育園事情に詳しいのよ。空きがあるとかないとか。

    • 1
    • 20/06/08 21:32:33

    >>268
    はずかしー(笑)一緒だったらどうしよう。先に言うのは気が引けるなー。先に教えてよ。

    • 0
    • 20/06/08 21:32:39

    >>245
    きちんとした保育園で働いてるけど、きちんとした保育園の保育士は、3歳まで自分で育てている母親をひいきして見ています。0.1.2を預かっていながら矛盾しているけど。

    • 1
    • 20/06/08 21:33:22

    >>272
    もう一人生んじゃおっかな、ってよく空き見てる。最近凄い保育園増えた。

    • 0
    • 20/06/08 21:33:43

    >>260
    私多分主より年上だけど、こんな考えにならないわ。
    みんなに好かれようとは思わないし、嫌われることがあっても仕方ないとは思うけど、どうでも良いなんて思わないけど。
    だって、それによって

    人を不愉快にする

    ことはしたくないもの。

    • 0
    • 20/06/08 21:33:48

    >>273
    さっき別の人には何区?って聞いてたのに
    自分からは言わないんだねw

    • 1
    • 20/06/08 21:34:45

    >>274
    うちの園は反対に三歳で幼稚園に移る人多かったよー。三歳から保育園かー。それだったら家で教育した方がうちは良さそうだな。

    • 0
    • 20/06/08 21:34:53

    >>275
    やめろよ(笑)

    • 0
    • 20/06/08 21:35:17

    また兼業のトピ?いい加減にしてくれ。あんた達が働いて子供保育園に行ってる間に専業の子供は外の世界を沢山見る機会が多いし親といる時間も長いよ。逆に保育園行ってる子って社会性は身につくけど視野が狭すぎる。外の世界を知らない。

    • 0
    • 20/06/08 21:35:19

    あー、そうですか。

    • 0
    • 20/06/08 21:35:21

    >>277
    そりゃ恥ずかしいでしょ(笑)

    • 0
    • 20/06/08 21:36:10

    >>274
    私は贔屓してはいないつもりだけど、0~2歳児なのに7時預かりの19時お迎えだったりすると家庭環境が心配になってしまう。
    働くお母さんのための施設ではあるけど、子供を第一に考えている園だから。

    • 0
    • 20/06/08 21:36:25

    >>264
    本当だね。
    子供もひねくれてるだろうね。想像できる~。いじめっ子になるんだよ!
    「年上年下関係なく遊んでたから下に凄い優しい子」だって!笑わせてくれるわ。

    • 6
    • 20/06/08 21:36:26

    >>270
    何それ!?さくらさくらんぼ?初めて聞いた。やっぱり保育もどんどん進化するね。

    • 0
    • 20/06/08 21:36:36

    育児に余裕がなくてイライラを子供にぶつけてしまったり
    悩みすぎてノイローゼになってしまったり、放置気味だったり、
    そういう家庭は割り切って早い時期から保育園に
    お願いするのもアリだと思うよ。そのほうが子供も幸せかも。

    主の家も早い時期に保育園に行って正解だったと思うわ笑

    • 2
    • 20/06/08 21:36:45

    >>234うちが受験したのはおまかせ私立じゃないし、そんなこと書いてないけど。
    お弁当は、親の愛情って言ってる昔ながらの学校。子供だけ面接もある学校だよ。

    • 0
    • 20/06/08 21:37:02

    >>283
    それは可哀想だね。親も子もクタクタじゃん。

    • 0
    • 20/06/08 21:37:02

    素直な感想だけど
    主いいね。羨ましいよ。
    うちは激戦区だから保育園入りたくても入れない。正直専業主婦やりたくてやってるわけじゃない。でも大変だけど子供をずっと見てられて育て上げられるのはいいけどね。

    • 2
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ