一歳から保育園入れて良かった

  • なんでも
  • 嘉保
  • 20/06/08 18:25:27

舌が正しい味覚を感じ取れるのは三歳まで。

保育園の栄養士さんの美味しい食事を一日一食でも食べてたから大きくなった今も凄い味覚が分かる。

自分でそれが出来たら良いけどね。出来ない私はプロに任せて大正解。

小さい頃から年上年下関係なく遊んでたから下に凄い優しい子になったし。

三歳から夫の転勤に付いて転勤先で幼稚園に入れて、これまた幼児教育してくれて大正解。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 21:21:43

    >>229
    働く理由はお金が必要だからでしょ。
    基本的に。
    生きるにはお金がいるもの。
    あと、私は主みたいに保育園安易にすすめないで、と言ってるだけ。
    保育園の役割はなに?

    • 1
    • 20/06/08 21:21:24

    >>228
    あんまり人のトピにレスはしないかなー。

    • 0
    • 20/06/08 21:20:32

    >>235
    保育園に預けなくてもできるよね?

    • 1
    • 20/06/08 21:18:40

    >>225
    あなたがそう思うのは自由だけど、質の良い育児が出来る母親に限定されるよね。
    あなたは違うかもしれないけど、保育園を否定したりするような母親の元で育って得られるものはほとんど無いだろうと思うよ。

    • 2
    • 20/06/08 21:18:37

    >>233
    単に突っ込みたくなるレスだったからついw

    • 0
    • 20/06/08 21:17:54

    >>225
    うちは三歳までに食育もしてもらえたし、英語や体操も小さいころからプロに教えてもらえて良かったよ~。

    • 0
    • 20/06/08 21:16:29

    >>226
    うちは学校もお任せ私立にしちゃったから良かった、とあなたの返信見て思ったよ。ありがとう。中受やその上の受験は親の面接無いもんね。セーフ!

    • 0
    • 20/06/08 21:16:02

    >>231
    あなたはどの立場からモノを言ってんのよw

    • 0
    • 20/06/08 21:15:04

    >>225
    この意見に尽きる。

    • 4
    • 20/06/08 21:14:52

    >>229
    ワーママに失礼!?いつもあんなに専業主婦バカにしてるのに!

    • 0
    • 20/06/08 21:14:07

    >>225

    3歳までずっと家で子供と過ごすメリットは何?

    • 0
    • 20/06/08 21:13:18

    >>216

    働く理由が「お金がないから」って
    だけじゃないですよ。
    ワーママに失礼だと思います。

    • 2
    • 20/06/08 21:13:16

    >>210
    ね。意味が分からない。
    この主って、例えば‥‥
    兄妹の家庭に→うちは姉弟で良かった~。
    一人っ子の家庭に→一人っ子にしなくて良かった~。
    好き嫌いが多い子の親に→保育園行ってたから好き嫌いなくて良かった~。
    って、周りを見下すようなことを言って嫌われてるんだろうね。もちろん自分にはそのつもりなく言うの。

    • 7
    • 20/06/08 21:12:38

    >>218
    都の保育園担当者は公務員じゃん?
    いつも公務員もっと働け!ってよくここで言われてるから。

    • 0
    • 20/06/08 21:12:21

    >>224使うシチュエーションを間違えてるよ。
    その言葉は相手を見下すときに使う言葉ね。
    中受の試験でも出ます。

    • 2
    • 20/06/08 21:11:37

    >>221
    働かなきゃならない人達は3歳まで手元で育てることを神話とバカにするけれど、きちんとした根拠があるんだよ。
    でもそれが出来ない人達が罪悪感を持たずに済むように最近は否定されてるだけで。
    母乳神話も同じことが言えるね。

    • 7
    • 20/06/08 21:10:24

    >>220
    いや、適度に使ったら良いって書かれたから、何でも使いようだよね、って意味でのバカでもはさみでも、って書いたの。
    もしや今はこの表現しない?!

    • 0
    • 20/06/08 21:10:05

    >>221 40代だけど保育園の良さは分かってるよ。一時保育利用させてもらったから。
    ずっと家にいるより刺激をもらえるよね。

    • 1
    • 20/06/08 21:08:43

    >>216
    まあねー。でもそこ(保育園に入れないこと)をどうするかは私の仕事じゃなくてそれこそ公務員の仕事だからね。

    • 0
    • 20/06/08 21:08:11

    主は保育園が普段叩かれてるからそんな事ないよって意味でトピ立てたのかな?
    でも、今どき三歳児神話信じて家で母親じゃないと!って思ってるのってママスタでも40から50代のおばさんだけだし、そんな人たちに伝えても頭固いから無駄だよ。
    今は共働き多いし、実際保育園預けてる母親達は当たりの保育園なら良さがちゃんとわかってるし、ハズレの保育園なら良さがわからないだろうし、とにかく経験してみないとわからないんだよ。

    • 4
    • 20/06/08 21:07:57

    >>212会話がかみ合わないね。
    もしかして、こだわりの強い世界の住人?

    • 3
    • 20/06/08 21:07:26

    >>208

    • 0
    • 20/06/08 21:07:24

    >>214
    日本語でお願いします。

    • 0
    • 20/06/08 21:07:19

    >>209
    ごめん。後者だったのねw

    • 0
    • 20/06/08 21:07:13

    >>8
    保育園って働くために入る場所だよね。
    安易にすすめない方がいいよ。
    本当にお金なくて働く必要があるママが優先なはず。
    保育園落ちた、日本しねって人が多くなるよ。

    • 1
    • 20/06/08 21:06:56

    >>179
    うーん、幼稚園に入ったら給食だったから、それまでは自分の手で食べさせたわ。
    子供と向き合って自分の手で食べさせてあげたかったし。どんな味?とか何色?とか色々話もしたかったしさ。
    保育園で働いていたけど、園では一人一人の子とじっくり向き合ってあげられないから。
    それに虫歯菌を移されるのにも抵抗があった。保護者の前では気を付けているけど、普段はスプーン回し食べとか普通にやってた先生がいたから。子供同士で食べさせ合ったりしてたし。

    • 0
    • 20/06/08 21:06:49

    >>211
    (笑)公務員にはもっと働け言ってる人に良いことしたかしら?

    • 0
    • 20/06/08 21:06:17

    >>204幼稚園に入る前の子の集まりか。あったね。

    • 0
    • 20/06/08 21:05:40

    >>202
    バカとはさみは、と言うものね~。便利な世の中だよ。

    • 0
    • 20/06/08 21:05:02

    暇な主のために、都の保育園担当者の仕事が増えるわね。

    • 2
    • 20/06/08 21:04:59

    >>207
    支離滅裂すぎて意味が分からない。

    • 5
    • 20/06/08 21:04:31

    >>206

    • 0
    • 20/06/08 21:04:21

    18時からずっと張り付けるなんて暇なんだね。都内ならまだ部活すら再開してないでしょ。

    • 0
    • 20/06/08 21:04:08

    >>201
    私も仕事するの嫌だ言ってる人は産まれてくるなよ!とか思ったりする!(笑)

    • 0
    • 20/06/08 21:03:46

    ちょいちょい会話成り立ってないけど
    わざとなの?馬鹿なの?

    • 3
    • 20/06/08 21:02:23

    その代わり親の時間少ないけどね。

    • 1
    • 20/06/08 21:02:10

    >>173
    地域の児童館で主催している登録制の集まりだよ。親子で集まって保育園のように過ごす。

    • 0
    • 20/06/08 21:01:49

    >>199世間一般かな

    • 0
    • 20/06/08 21:01:15

    >>197こだわりの強すぎる子は大変だなとは思う。保育園も適正に使えばいいと思う。

    • 0
    • 20/06/08 21:00:26

    >>188
    じゃあ子供なんか産むなよ。

    • 4
    • 20/06/08 21:00:18

    >>198
    だから!プロに任せるのも良いよ!!

    • 0
    • 20/06/08 20:59:49

    >>196
    誰の許容???天皇陛下なら嬉しいな~。

    • 1
    • 20/06/08 20:58:52

    >>76
    じゃあ家でも砂糖を使わなかったり色々工夫したんだね。
    凄いなー。
    自分の子供を自分の手で育ていてそんな暇なかったわ。

    • 1
    • 20/06/08 20:58:46

    >>193
    全員のアスペがそうじゃないと思うけどね。

    • 0
    • 20/06/08 20:58:43

    >>190だったらまあ許容範囲内かな

    • 0
    • 20/06/08 20:58:18

    でも確かに学ぶことがたくさんあって、本人も楽しそうだなと思う。食事も助かるし、他の子と食べるから食べてみよう、他の子もやってるからやってみよう、の気持ちが増えた気がする!昔みたいに同居でもないからずっと母親と籠もりきりよりは刺激もあっていいかもね。そりゃ身内がみれればいいけどさ、子供だって飽きるでしょ。

    • 1
    • 20/06/08 20:58:09

    >>180
    何でもどう受けとるかは受け取り側の精神状態に左右されるよね。言ってる側は何にも考えてないかも(笑)

    • 0
    • 20/06/08 20:57:56

    >>187もし子供がアスペだったとしたら一日中いられないのは理解できる。
    虐待してしまうくらいならプロに任せた方がましだと思う。

    • 1
    • 20/06/08 20:57:21

    >>58
    背中ザワザワ、なんか分かる。笑

    • 3
    • 20/06/08 20:56:58

    良かったやん(^-^)/

    • 0
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ