わざわざお金を払ってまで食べたくないもの

  • なんでも
    • 125
    • カレー
      20/06/08 15:19:27

    カレーは本格インドカレーは絶対に家じゃ作れないよ。
    インドから取り寄せた独自のスパイスとハーブの調合してたり
    店によっては100時間煮込んだカレーとかもあるし
    豆カレーだって豆を水で戻して炊き上げるまでに3時間以上かかるし
    ほうれん草カレーとかもルーをミキサーでペースト状にしたり手間かかるし
    バターチキンカレーはインド料理屋ではタンドールという1000度の石釜で
    焼き上げたタンドリーチキンをカレーに入れるから家じゃ絶対真似できない。
    タンドリーチキンはスパイスとヨーグルトに1日漬け込んで置いたものだし
    自宅のオーブンやフライパンで焼いた奴だとお店の味にならない。
    バターチキンカレーはチキンをわざわざタンドールで焼く事に意味がある。
    焼きたてのナンもタンドールで焼き上げるから家じゃ真似できない。
    だから金払ってでも食べたい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ