同じ苗字、同じ名前の子を同じクラスにするのはなんで?

  • なんでも
    • 38
    • 安元
      20/06/07 17:35:24

    うちの一番上の子供の学年は
    小学校1年生が5クラスあったけど
    主人の親戚の子供がうちを含めて5人入学したら5人とも同じクラスで
    苗字も一緒。
    都内でも市内でもうちの一族しかいない珍しく苗字だから
    5クラスに分ければいいのに
    5人まとめる意味がわからなかった。
    担任は苗字じゃなく下の名前で子供たち呼んでるからモヤモヤしっぱなし。
    3年になる時のクラス替えで5クラスにバラバラになったけどどういう基準でクラス分けしてるのか知りたかった。
    親戚が同じクラスって親にしてもキツかった。
    主人の兄嫁や主人の従兄弟の奥さん、主人の父親の弟の息子の嫁とかね。
    しかも徒歩1分以内の近距離に住んでるし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ