ママ友が原因で鬱病

  • なんでも
    • 156
    • 斉衡
      20/06/07 16:40:32

    主の全部読みましたー。辛いよね。
    私もちょっとママ関係で落ち込む事があったんだけど、今コロナで友人に会えないからだなって思った。

    他人の事で悩むとその人の事が頭から離れなくてモヤモヤするよね。
    色々考えてみたけど、いつも悩むのは自分にとってそんな大した人達じゃないから、相手にとっても自分は大した存在じゃないからなんだなって気付いたよ。

    だからよく考えると自分が大切にしてる友達はずっとぶれずに仲良くしてくれてる。

    ただ子供が関わってると悲しくなるの凄くわかる。自分が悪いんだって責めちゃうよね。

    最近寝る前にYouTubeでマーフィーの法則ってやつ聞いてるんだけど、自分の思いこみで無駄になやんで事たくさんあるんだなって思ったよ。
    回し者じゃないよ。

    少しでも気持ちが軽くなりますように。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ