無垢のダイニングテーブル使っている方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/24 11:16:24

    ウレタン塗装。
    特にキズや汚れは気にならないかな。
    湿度が高いときは、台ふきで拭くとベタつく感触はちょっとあるかな。

    • 0
    • 20/06/24 11:11:05

    無垢の家とかも湿気吸収するっていうけど、ベタベタになるのかな?

    • 0
    • 20/06/24 11:10:34

    椋のこと?

    • 0
    • 20/06/24 11:10:08

    買ったときにテーブル天板に合わせて加工するPSマットっていうのをつけた。
    椅子はぶつけたりして傷ついてるところはあるよ。

    • 0
    • 20/06/24 11:03:22

    うちの母からアンティーク調のダイニングテーブルもらったんだけど、上の塗装全部剥がしてヤスリかけてビンテージオイル塗ったよ。
    いい感じになった。
    定期的にヤスリかけてオイル塗るかんじ。

    • 0
    • 20/06/07 10:39:18

    ひび割れとかジュースこぼしたら染み込んで色落ちしなそう

    • 2
    • 20/06/07 10:37:49

    購入して3年目だけど、汚れたり傷付いたりするのが嫌で無垢にした意味ないけど、アクリル板を敷いて使ってる笑。
    ウレタン塗装もしてあるんだけど、しばらくはこのまま使うつもり。

    • 0
    • 20/06/07 10:33:36

    >>2
    ヤスリはダメだよ。たまにオイルを塗る程度でいいの。

    • 0
    • 20/06/07 10:31:07

    手入れしないと駄目なんじゃない?まだ買ったばかりだけど半年に1回は手入れするつもり。傷はつきやすいかも。

    • 0
    • 20/06/07 10:28:49

    >>2オイル仕上げの無垢??ポリウレタン塗装なら、そこまでしなくて良いと思ってたんだけど。。

    • 0
    • 20/06/07 10:22:39

    本当はヤスリかけて、オイル塗ったりしなきゃ行けないんだろうけど、買って3年。全然手入れしてない。

    やっていいかは不明だけど、ウタマロの泡のやつで、シュッシュして、拭き取れば綺麗になるから、その程度。

    • 0
    • 20/06/07 10:21:37

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ