共働きって恥ずかしい事だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 11:59:41

    共働きは恥ずかしいって昭和か!私は暇つぶしに、税金払わない程度に働いてるけど旦那甲斐性なしじゃないよ。旦那が納税分(所得税年110万)も稼いでない。

    • 1
    • 20/06/07 11:59:30

    >>365だって国が決めたんだから仕方ないよねー。嫌なら仕事辞めたら?そう言う制度なんだから。児童手当貰って、病院でお金払わない人も恥ずかしくもなくよく通院してるなーって思うけど。

    • 0
    • 20/06/07 11:54:14

    >>325
    それを言ったら専業も税金の補助を受けた上で養われてる身だけど?
    専業だけど、夫が全部負担してる訳じゃないことぐらい分かってて家庭に入ってるよ。

    • 0
    • 20/06/07 11:53:41

    >>347
    さっき間違えたから消したよ、ごめんね。でも幼稚園で結局税金使って通わせるなら保育園になにか言える立場じゃないよね。しかもここで保育園は~なんていう専業当人は税金払ってないんだから。

    • 0
    • 20/06/07 11:51:14

    >>356
    そう、納税してるのは旦那なのによくそんなに胸張って生きてられるなと思う。

    • 4
    • 364

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 11:47:56

    >>358
    仕事しててママスタなんかやってる暇ないんだけど(笑)

    • 0
    • 362
    • 惣流アスカラングレー
    • 20/06/07 11:46:50

    >>358
    嫌味を言うためにコメントしてるあなたも相当ストレスたまってるんじゃないの?(笑)

    • 0
    • 20/06/07 11:46:41

    >>359
    それはごもっとも。

    • 0
    • 20/06/07 11:46:28

    専業ってろくに漢字も書けないし、読めないんだね笑
    恥ずかしいのはお前。

    • 1
    • 20/06/07 11:45:13

    >>325
    あなたの国民年金も国と企業が補填してることをお忘れなく

    • 2
    • 20/06/07 11:43:44

    平日昼間ママスタはスレの伸びも穏やかだし、キーキーする人少ないよねー。
    ストレス抱えて働くならやめたら良いのに。
    せっかくのお休みになにしてんの?

    • 2
    • 20/06/07 11:42:00

    >>338
    保育士の給料は安い、保育園の経営は大変という割には
    経営者はいい車に乗り、いい家に住んでたりする不思議

    使われている税金のお恩恵は
    園に通ってる子供や親が受けているわけではないと思いますね

    • 3
    • 20/06/07 11:41:00

    >>325
    専業って偉そうだよね
    自分は1円も納税してないのに
    こう書くとどうせ旦那が払ってますから~!って言うんだろうけど笑

    • 5
    • 20/06/07 11:37:53

    >>353
    妄想はいい加減に止めなよ
    あんたの言葉尻から完全にババアだってことはバレバレでっせ(笑)

    • 0
    • 20/06/07 11:36:06

    >>349
    ははは
    妄想お疲れちゃん
    高卒ちゃん(笑)

    • 0
    • 20/06/07 11:36:03

    >>350

    あんたいくつネーム変えてコメントしてくるわけ?だるい笑

    • 0
    • 20/06/07 11:35:55

    >>346
    世の中って理不尽でツテや人脈が大きな武器になるのよね… 真面目にやってきたのが馬鹿らしくなる時もある。

    • 0
    • 20/06/07 11:35:00

    >>349
    で、あなた自身はなにがすごいの?(笑)

    • 1
    • 20/06/07 11:34:32

    まあ23くらいの女がつてなんて言葉使わないわな(笑)

    • 1
    • 20/06/07 11:34:02

    >>344

    ん?だって知り合いに社長いっぱいいるもん仕方ないじゃん。今どきの都内の大学生の人脈なめんな笑

    • 0
    • 20/06/07 11:33:55

    このトピは絶対釣り。

    • 1
    • 20/06/07 11:33:32

    >>335
    未満児って書いてるよ。

    • 0
    • 20/06/07 11:33:28

    >>337
    そういう考え方がまだ子供だね(笑)学歴とツテしか武器がないみたいだけど、社会には出たほうがいいよ。社会人になれば学べることってたくさんあるし、人間として成長できると思うよ。今はお子さん小さくて大変だろうけど、お子さんがある程度大きくなったら働いてみてもいいかも。親にそこそこの大学出してもらったんだから、その学歴を社会で役立ててほしい。

    • 0
    • 20/06/07 11:33:17

    >>337
    卒業前に妊娠しちゃう緩い人に言われても...笑

    • 1
    • 20/06/07 11:33:01

    >>337
    働いたこともない女がいくら若かろうがまともな職に就けると思うなよ
    考えが甘すぎて笑える

    • 2
    • 20/06/07 11:32:28

    >>342

    永享さんネチネチとお疲れ様です

    • 0
    • 20/06/07 11:30:44

    >>307
    節操のない女だな(笑)

    • 0
    • 20/06/07 11:29:39

    主の旦那が1番恥ずかしい思いしてるってオチ?

    • 1
    • 20/06/07 11:29:14

    主は専業なのかな、漢字も知らないのね

    • 1
    • 20/06/07 11:28:21

    小児科医の夫と、婦人科の奥さんがやってるクリニックが近所にあるけど、めっちゃ恥ずかしいって事だね。

    夫婦でやってるパン屋さんとか食べ物屋さんとか、もう恥の極みって事だよねぇぇ。

    • 1
    • 20/06/07 11:27:36

    >>325
    ???何が言いたいのか分からない。保育園に通わせてるお母さん達に限らず、税金を払ってる国民は全員何かしらの補助は受けてると思うけど。今は幼稚園も税金で通えるわけだし、そもそも働くお母さんは自分で税金払ってますよ?

    • 4
    • 20/06/07 11:27:14

    >>328

    まだ23で都内のそこそこの大学出てるし、学生時代のツテもたくさんある。あなたより未来は明るいの。ごめんね笑

    • 0
    • 20/06/07 11:27:14

    会所ってなに?甲斐性のこと?
    主は寧ろ社会にでて、言葉の勉強したら?

    • 0
    • 20/06/07 11:26:43

    >>333
    で?わたし達は言われた額を支払ってるしそれ以上必要なら政府が決めることでしょ?ならそれ以上は文句言うことではないよね。

    専業の子供も通う幼稚園ももう税金で無償化なんだからその「保育園に使われてる多額の税金」はもう武器にならないよ

    • 1
    • 20/06/07 11:23:16

    そういう考えしかないってのが恥ずかしいと思う。
    なんか自分の中のマニュアルしかないみたいな感じ
    人それぞれ考え方も違うんだから決めつける人って違和感感じる

    • 0
    • 20/06/07 11:19:52

    >>330
    分かるけど、例えば0歳児を一人預けるのに、本当は年間、何百万ってかかってる。

    • 0
    • 20/06/07 11:16:23

    別に恥ずかしくない

    • 1
    • 20/06/07 11:16:20

    >>328
    学歴は無駄ではない。良い大学に行けば、良い出会いがある。

    • 4
    • 20/06/07 11:15:57

    >>325
    働いてる人は保育料に使われる税金も別途払ってますからある意味2重払いですけどそれもお忘れなく。

    • 2
    • 20/06/07 11:14:55

    >>324
    性格悪いね~
    人を見下す人が1番愚か。

    • 0
    • 20/06/07 11:14:18

    >>323
    嫌な言い方?
    事実でしょ

    • 1
    • 20/06/07 11:13:28

    不景気を誤魔化すために、女性の社会進出なんて言葉に踊らされて、のこのこ働きに出る女性達。
    子供は誰が育てるのでしょうか?

    • 1
    • 20/06/07 11:12:37

    やめて。だから専業は視野が狭いとか言われる。
    うちの近くに認可保育園あるけど、激戦区だからみんなフルタイム。
    貧乏とは程遠い感じの方ばかりだよ。
    共働きは旦那さんの稼ぎがないって決めつけてる方が恥ずかしいよ。

    • 0
    • 20/06/07 11:10:58

    兼業が未満児を預けるのに、税金から相当お金が補填されてる。小さい子の保育は、保育料ではとても賄いきれないくらい高額になる。働いてる人は、税金で補助された上で働いてる事をお忘れなく。

    • 0
    • 20/06/07 11:10:49

    専業だった頃、恥ずかしくて人に言えなかったわ。顔に暇人って書いて歩いているようなものだよ。

    • 1
    • 20/06/07 11:08:02

    >>310

    そうだよ悪い?
    おばさん嫌な言い方するね~笑

    • 0
    • 20/06/07 11:07:01

    私、正職で働いていますが、自分が小さいころから学校で働いている母をみて育ちました。
    働いている母はカッコ良かったし、たくましさもあり、憧れでもありました。
    専業は専業の良さがあると思うし
    共働きは共働きの良さがある。
    どちらが勝ちとか負けとかそんな事はないと思う。

    • 1
    • 20/06/07 11:04:08

    去年3ヶ月だけ仕事してなかったけど、やっぱり生活のメリハリは大事だなと思った。毎日ダラダラ過ごして楽だったけど、仕事してる方が毎日充実してる。

    • 3
    • 20/06/07 11:03:33

    保育園登園自粛で4月からずっと専業みたいな生活してる。でもずっと給料は出ててそれは専業さんの旦那さんが払ってる税金から出てると思う。ごめんね~(笑)

    • 0
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ