夫が1日中も寝て、起きたかと思ったらご飯だけ食べて寝たらキレるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 19:35:08

    ごめん私だ。

    • 5
    • 20/06/06 19:36:13

    うーん疲れてるんじゃない?
    夜通しゲームしてたとかならキレるけど。
    私、激務の時そんなだったからさ。

    • 2
    • 20/06/06 19:36:14

    疲れてるんだなーお疲れ
    って思う。
    そういう日もあっていいと思う

    • 6
    • 20/06/06 19:36:49

    自分で用意するとか、片付けするなら構わないかな。
    あ、でも一日中リビングで寝てたらイライラするな。

    • 2
    • 20/06/06 19:37:16

    うちほぼそれだよ

    • 3
    • 20/06/06 19:37:26

    うち多いよそんな日。
    自粛ってのもあったからだけど。
    なんとも思わないけど、ソファーじゃなくてベッドで寝てほしい。

    • 0
    • 20/06/06 19:38:01

    わたしもそんな日あるや。
    昨日あんまりにも眠くて、昼間うとうとしてカップラーメン作ってもらったし
    夜はピザとってもらって私はうとうとゴロゴロしてた。
    疲れちゃうんだよね

    • 2
    • 20/06/06 19:38:03

    >>4 そんなことする訳ないじゃん。ご飯だよって起こしてテーブルに何も無かったらソファに座ってスマホいじり出す。コロ したい

    • 1
    • 20/06/06 19:38:58

    月に1日だけとかならそんな感じでも全然いいけど、休みの度にそれをやられるのは無理だな。
    うちはまだ幼児が居るから。
    子供が相手いらないくらい大きいならご自由にどうぞって感じw

    • 0
    • 20/06/06 19:39:04

    うちもほぼそれ笑
    寝てるだけなのにお腹すくらしい

    • 1
    • 20/06/06 19:39:44

    うちの旦那だ。昼頃起きて、ご飯食べて、ゲームして昼寝して、ご飯食べてゲームして2度目の昼寝して、お風呂入ってゲームして夜食食べてゲームして明け方寝る。
    時々、あれ、アイツって自宅にいるっけ?と思うくらい存在感ゼロ。

    • 2
    • 20/06/06 19:41:19

    旦那みたいな人多いみたいだけど、相方に対してなにも思わないんですか?休みの日くらい子供の面倒見て平日あってない期間を埋めよう思わないんです?家事ひとつも手伝おうって気にならないんでしょうか?

    • 2
    • 20/06/06 19:42:38

    私もやりたい。
    でも旦那の目があるからできない

    • 1
    • 20/06/06 19:42:46

    >>11 それくらいどうでもいい存在だったら良かったのに。家が狭いから嫌でも目に入るからイラつく

    • 1
    • 20/06/06 19:43:59

    >>12 それは主の理想だよね?だったら旦那を躾なよ。私は何も思わないよ。専業だしね。働いてたらイラつくかもしれない。

    • 0
    • 20/06/06 19:44:32

    うちの旦那も。土日のみならずGW中もずっとそれだった。ほんとーに寝て食べてスマホの繰り返し。家事の一つも手伝わない。

    • 3
    • 20/06/06 19:45:25

    私は家事は手伝わなくて良いと思ってる。
    たまにスーパー行って荷物持ちしてくれるとかしてくれた時は嬉しい。
    あとは特にしなくても何とも思わない。
    その代わり稼いでこいよと思ってる。

    • 2
    • 20/06/06 19:49:13

    昼寝もそうなんだけど、ご飯の度に部屋に籠った旦那呼ぶのが嫌なんだよね。
    数回呼んで出てこなかったら先にご飯食べるけど、呼んでくれなかったとか怒って出てくる。
    子供と一緒。精神年齢が後退しているんだろうか。

    • 1
    • 20/06/06 19:50:23

    休みの度にそうだったらイライラが溜まっていく一方だね。
    疲れるのは貴方だけじゃないって思うわ。
    主もみんなも毎日お疲れ様ね。

    • 2
    • 20/06/06 19:50:50

    主さんの気持ちもわかるけど、いろいろ試した結果…無駄に起きてこられても面倒なだけだから一日中寝てもらって結構だね。
    夫だけ見切り品か特売品または賞味期限切れ処理班。
    寝てる間に美味しいもの食べちゃえ!

    • 1
    • 20/06/06 20:14:44

    キレるというか脳や体が大丈夫なのか心配になるかな

    • 0
    • 20/06/06 20:20:14

    うちの旦那はマメですぐ動くから、ずっと寝てて欲しい。
    テキパキ家事されるのすごくストレス。

    • 1
    • 20/06/06 20:21:25

    >>22羨ましいと思うけど、実際されるとそう思うものなの?

    • 1
    • 20/06/06 20:22:24

    子供が1~2歳の時は育児が大変で毎週キレてた。
    4歳にもなると、楽になってきて、起きていられる方がストレス

    • 2
    • 20/06/06 20:22:59

    >>22
    わかる。
    ダラダラしててくれる方が私もダラダラしやすいw

    • 1
    • 20/06/06 20:23:24

    わたし専業だから~って育児も丸投げされても構わない人もいるんだね。
    でもごめん、わたしは無理。1人で作って産んだ子じゃないから、責任を持って接して欲しい。家事百歩譲ってやらなくても、育児をするのは当たり前だと思う。
    2人目が欲しいとか言ってたけど、旦那が妊娠して産んで全ての育児をするなら考えてもいいレベル。それって私を自殺に追い込んで保険金貰おうって魂胆でしかないだろうから

    • 1
    • 20/06/06 20:24:17

    ママスタってこういうダメ旦那多いよね
    結婚した頃からそうなの?

    • 0
    • 20/06/06 20:24:54

    >>22 ええ!すごくいいじゃん。すごく羨ましいよ

    • 0
    • 20/06/06 20:24:55

    夫婦のルール?はどうなってるの?

    • 0
    • 20/06/06 20:25:06

    >>26
    結局、夫婦の考え方、価値観だと思うよ。
    その考え方が合わなければすれ違って行くと思う。

    • 0
    • 20/06/06 20:26:35

    子供が赤ちゃんの時はイラッとしたかな。
    今は私も一緒にダラダラしてるからいいw
    用事ある時とかはちゃんと役に立つし!何も無い休みくらい好きにゆっくりさせてあげたいね。

    • 1
    • 20/06/06 20:27:09

    >>29 ない。作っても守らない。ガミガミ言って作った時もあったけど、ルールに縛られるのがいやだとか急に言い出した

    • 0
    • 20/06/06 20:28:03

    >>32
    稼ぎは?生活の為に共働き?

    • 0
    • 20/06/06 20:28:28

    >>27 年数重ねるごとにだらけた。こんな人間だと知ってたら結婚前に逃げた。

    • 0
    • 20/06/06 20:28:37

    うちのもそうだよ。
    だから月一だけ旦那の休日に
    子供朝から旦那に預けて出かける。

    他の休みの日は、シカトして
    子供と朝から出かける
    家にいると旦那寝ててストレス。

    たまに大喧嘩になるけどね

    • 0
    • 20/06/06 20:29:05

    同じく
    ブチ切れ

    • 2
    • 20/06/06 20:29:31

    >>32子供の面倒くらいはみてねってのも拒否なの?それ、なんかいろいろと問題あるよ。。

    • 0
    • 20/06/06 20:38:28

    家にいる時くらいゆっくりさせたげなよ…
    この暑い中マスクして熱中症になるかも状態で家族のために出勤してくれてるんだから…
    会社に着いたら様々な人間関係で心身ともにヘトヘトになってるんだよ?
    家でゆっくりしなかったら一体どこで旦那さんゆっくりするのさ。

    • 1
    • 20/06/06 20:52:14

    >>38 子どもといつ関わるの?自分だけゆっくりしてて罪悪感も感じないのかって感動すら覚える。
    そんなの承知したら、私はただの家政婦じゃん。金さえあれば、家政婦扱いされても仕方ないってなんか許せないね。

    • 3
    • 20/06/06 20:53:26

    私も寝るの好きだから、私なら一緒に寝る。

    • 0
    • 20/06/06 20:54:21

    >>39
    主も旦那と交代でゴロゴロしたら良いんだよ

    • 0
    • 20/06/06 20:54:36

    >>39家政婦っていうか子供のためにやってることだからそれは嫌じゃないような。子供とかかわらない旦那は子供が大きくなると全く会話しなくなるよね。話すのも存在も嫌がるというか。

    • 0
    • 20/06/06 20:55:43

    主の旦那さんはそんなに大変な仕事じゃないのかな? お給料も少なめとか。
    それならやれよって思うと思う。

    • 0
    • 20/06/06 20:56:58

    起きててうるさい旦那より良い

    • 4
    • 20/06/06 20:57:11

    >>39
    はははw
    笑けます。
    家政婦それいいですね。
    私からすると家政婦以下ですけどね。
    「お父さん疲れてるから肩や腰、背中をとんとんしてあげて」と言えないもの?
    こういうふれあいも大切ですよ。

    • 0
    • 20/06/06 20:57:56

    それはイライラするよ。共働きだったら更にイライラすると思う。

    • 0
    • 20/06/06 20:59:02

    疲れてるのかなぁ?
    って逆に心配になるよ
    何か用事がある時以外なら寝かせておくよ

    • 1
    • 20/06/06 20:59:11

    こっちだてフルで正社員で働いてるからそんな生活してたら旦那にキレる。むしろいらない消えろって思う。

    • 0
    • 20/06/06 21:00:10

    >>42 そう、それも懸念してる。家政婦のことは旦那に対してだよ。

    • 0
    • 20/06/06 21:00:16

    一日中テレビやゲームされるよりはいい。寝室から出てこないなら邪魔にならない。目の前でゴロゴロされたりブツブツ文句ばっかり言われたりすると鬱陶しい。休みの度に寝てばっかりなのは流石にムカつくけど、たまにだったらいいと思う。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ