水族館に好きな方、または詳しい方!教えてください!

  • なんでも
  • 万寿
  • 20/06/06 14:50:08

オススメも水族館はありますか?
美ら海水族館、八景島シーパラダイスは何回か行きました。
圧巻する水族館があれば、教えてください!

候補にあげているのは、名古屋港水族館です。
名古屋港水族館に詳しい方も、感想聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/06 17:27:38

    アドベンチャーワールドのナイトマリンショー。
    でもイルカ漁の実体知ってからイルカのいる水族館は行かなくなった。
    イルカが大好きだから見れなくなった。

    • 0
    • 20/06/06 17:13:18

    鳥羽、えのすい、伊豆辺りのイルカと触れ合う下田、もう一つ伊豆にもあったかも。
    あとは油壺マリンパークとか。
    私が神奈川だからこの辺りしかわからない。
    名古屋も一度行ったけど、そこまでではない。
    大阪の海遊館の方がいいかも?

    • 0
    • 20/06/06 17:08:48

    海獣と触れ合いたいのなら
    二見シーパラダイスがおすすめ!!
    日本でも数頭しかいない爪なしカワウソも見れるよ!!
    飼育員さんの手作り感満載のアットホームな水族館で私は好き。

    • 0
    • 20/06/06 16:13:34

    しまね海洋館アクアスにはリングを作るシロイルカがいるよ

    • 0
    • 20/06/06 15:55:53

    北海道おたる水族館

    トドショーとかトドにえさあげれたり

    セイウチもいる

    小さめだけど楽しめる遊園地もある

    • 0
    • 20/06/06 15:54:00

    鳥羽水族館が1番良かった。

    • 0
    • 20/06/06 15:49:37

    >>5しゃちおるよ

    • 1
    • 20/06/06 15:49:06

    名古屋港水族館のすぐそばに住んでます!広いよ神秘的だよ!カメ多いよ!いいよ!一度は行く価値ありですよ!でも高いから何度もはいってないけど。

    • 0
    • 20/06/06 15:45:18

    大阪の海遊館(広い)や、兵庫の須磨水族園(ペンギンの散歩可愛い)、名古屋港水族館は透明のガラス越しにイルカが寄って来たり、イワシトルネードがキレイだった。

    • 0
    • 20/06/06 15:43:47

    新潟県の上越市立水族博物館 うみがたり
    が好き。
    2年くらい前にリニューアルした。
    イルカショーの水槽が日本海と繋がっているような感覚になる。
    ペンギンコーナーが屋外にあってそこに出られる。注意事項はあるが間近でペンギンが見られる。

    山形県の鶴岡市立加茂水族館はクラゲ好きにはいい。
    クラゲの種類が豊富、展示方法が素敵。圧巻される。
    こちらも随分前だけどリニューアルされている。

    ショー等観なくて良いなら閉館1時間くらい前に行くのがオススメ。
    客も少なくゆったりまったり見られる。
    どちらも市立の水族館で"ド"派手な感じではないし凄く広いわけでもないけど、それがまたホッコリする。



    • 0
    • 20/06/06 15:19:07

    鴨シーはシャチからの豪快な水かけは子供達喜んでた。
    城崎マリンワールドはこじんまりとしてたけど日本海見ながらいるかショーみたり釣りも楽しんでた。
    名古屋港や大阪の水族館もよかった。
    京都も子供達は喜んでた。

    • 1
    • 20/06/06 15:17:12

    >>5
    シートレインランドっていうちょっと値段の高い遊園地があるよ

    食べ物はジェティにいけば、名古屋飯も豊富に揃ってる

    ジェティの中にはガチャガチャがたくさんあるコーナーがあって見ていて楽しいよ
    ガチャガチャが300ぐらいあるのかな

    • 0
    • 20/06/06 15:15:16

    鮫が好きなら江ノ島水族館もいいよ
    ネコザメの卵 見てビックリしたことがある

    • 1
    • 20/06/06 15:08:56

    >>5
    鮫はそんなにいないよ
    でも二日行けるならゆったり見れるね
    ちょっと離れてるけど「南知多ビーチランド」もお勧めだよ

    • 0
    • 20/06/06 15:08:52

    >>2
    アクアマリン、よく行く!
    キンメモドキの群れの水槽がお気に入り。

    • 0
    • 20/06/06 15:05:47

    >>4
    名古屋港はテレビで紹介されていて、気になりまして。
    2日間いけば、楽しめるかな?
    因みにサメとか沢山いましたか?

    あと、水族館近くで幼児が遊べるところは、ありますか?

    • 1
    • 20/06/06 15:04:14

    名古屋港はいいよ!とにかく広いから、一つの水槽も大きいしゆったりしてるよ!

    • 0
    • 20/06/06 14:57:21

    >>1
    シャチの展示始めるんだよね

    • 0
    • 20/06/06 14:54:37

    福島アクアマリン?であってるかな
    震災後すぐ行ったからまだ建て直し中だったけど
    それでも面白かったよ!
    大洗のもマンボウいたり楽しいー!
    品川水族館はこじんまりしてて平日子供とお散歩がてら行くのにちょうどいいよ!

    • 1
    • 20/06/06 14:51:52

    須磨海浜水族館好きだけど、民間に経営変わるからどうなるんだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ