困った…母親が面倒くさい

  • 旦那・家族
  • 鋼鉄の心臓
  • 20/06/06 11:42:14

長文の独り言です
私の母親はとても働き者で、じっとしていられない人
人に対する気遣いがすごくて、人に嫌われたくない人
人前では元気にハキハキしているけど、内心は神経細やかで優しい人
忍耐の塊のような人で、器用で何でも出来てとてもお利口さん
他人に対して良い子ぶりっこだから、愚痴も本心も言えない人

そのストレスなのか、毎日私に長電話で愚痴愚痴…
私は母親と正反対な性格で、のんびりあっさりさっぱりケセラセラ~
話を聞いてあげたいんだけど、毎日だと正直重いよ
それに、その繊細さが理解できない

優しくしてあげたいけど、正直しんどくなってきた…ふぅ~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/06 12:31:55

    毎日電話ってソレ依存されてるじゃん。
    子離れ出来てない母親もつと大変だね。
    少し離れた方がいいよ。

    • 2
    • 20/06/06 12:25:11

    え、主優し過ぎ(笑)
    私ハッキリ言っちゃう
    毎日そんな電話きたらこっちがストレスになっちゃう

    • 1
    • 20/06/06 12:22:57

    毎日なんて絶対無理~。
    娘は親の都合良いロボットじゃないのよ。

    うちも母親がたまに電話かけてきては愚痴ばかり。何年も我慢して相手してたけどいい加減キレたよ。
    愚痴聞くのも疲れるよね。

    • 1
    • 20/06/06 11:59:31

    うちの母親もそうだよ。
    昨日も夜に電話よこして愚痴。
    さっきも同じ話聞かされた。
    父が亡くなってるし本音愚痴る人も他にいないだろうし、年取ったし仕方がないのかなって思ってる。

    • 3
    • 20/06/06 11:56:39

    毎日!!
    辛くて当たり前だよ
    マイナーな話題は疲れるし
    暫く気持ちも時間も余裕がある時だけ電話に出るようにしてみたら

    • 1
    • 20/06/06 11:43:56

    娘に娘以外の役割を求めるのは毒親だよ。娘はカウンセラーじゃないのにね。大変だね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ