息子の夏期講習代が25万出すべき?

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/06/05 22:34:34

貯蓄なし、私は扶養内派遣パート、旦那はボーナスなしの会社員。
子供は3人いて長男は専門学校、次男は高2、三男が中3。
中3の三男の夏期講習代が25万だと塾から言われました。頭よくない子だから行かせたいのはやまやまなんだけど貯蓄もなく
特別給付金が入れば払えるけど
やっぱり親なら払うべきですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 22:36:28

    あげ

    • 0
    • 20/06/05 22:37:48

    >>2
    貯蓄なくても?

    • 0
    • 20/06/05 22:47:37

    >>5
    一応奨学金のつもりでいる

    • 1
    • 20/06/05 22:48:35

    >>23それはちょっと無理と。いまだに三男は私と勉強してるし課題チェックも欠かせない

    • 0
    • 20/06/05 22:50:09

    >>19
    20万くらい

    • 0
    • 20/06/05 23:42:52

    長男も次男もコロナでやっていたアルバイトを辞めたからお小遣いやらあげなきゃで。
    今バイト探してるけど、なかなかない。

    • 0
    • 20/06/06 07:36:45

    >>100そこがよくわからなくて。塾からはこれくらいは来てもらわないとって。

    • 0
    • 20/06/06 10:52:09

    >>170そんな安い塾どこにあるの?
    私はあまり子供にお金の話はしたくないし
    普通の親並みにやってやりたい。
    塾からも皆さんこのくらいは出されていますよ!と言われました。
    68回の講習です。

    • 0
    • 20/06/06 12:09:15

    >>209お金ないから専門学校は奨学金です。でも入学費用は何とか用意しましたよ

    • 0
    • 20/06/06 12:11:19

    >>203いや、勧められたの。

    • 0
    • 20/06/06 12:12:27

    >>201え?そうなの?

    • 0
    • 20/06/06 12:13:43

    >>195次男は就職する。

    • 0
    • 20/06/06 15:01:16

    >>227いえ大手です。
    やっぱり高いですよね。
    なんと言って断ればいいかな?

    • 0
    • 20/06/06 15:37:34

    >>234
    65回の受講で25万です。

    • 0
    • 20/06/06 17:35:12

    >>255夏休みは、二十日間くらい

    • 0
    • 20/06/06 17:37:00

    >>244副業禁止なんです。
    不要抜けてしまうからフルはちょっと。

    • 0
1件~16件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ