ママ友、家建てる自慢がすごい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 20:18:47

    かなり仲良いとか?

    • 0
    • 20/06/05 20:19:43

    >>1
    いや、かなり仲良しだとは思ってないです。
    会ったら話すくらいかな。
    ランチとかはいったことないです。

    • 0
    • 20/06/05 20:20:02

    へー で、いくらするの?とか細かく聞いてやったら笑

    • 7
    • 20/06/05 20:21:04

    >>2
    えー!やばいね。
    馬鹿なんだなと思っちゃう。

    • 3
    • 20/06/05 20:21:33

    よっぽど嬉しかったんだねー。でも私なら聞いてもいないのに、設計図まで見せられるとちょっと引く、付き合い方考えるかも。

    設計図見せるのは防犯上良くない気もするな。

    • 9
    • 20/06/05 20:21:55

    うちも家建てたんだ~遊びにきて~とどう森の村に招待する

    • 17
    • 20/06/05 20:23:06

    中二病

    • 0
    • 20/06/05 20:23:37

    >>3
    興味なかったのでそうなんですねー!すごいですね!ばかり返してました笑

    • 3
    • 20/06/05 20:23:43

    新築ハイ。2年くらい無視したほうがいい。笑

    • 5
    • 20/06/05 20:24:32

    >>4
    家建てるんだーくらいまでは良いとして設計図見せてくるってえっ??って感じですよね

    • 2
    • 20/06/05 20:25:11

    設計図までは見せられたことないけど、参考にキッチン見せてと言われて、「私はこういうキャビネットはいやだなー」とか「食洗機いらないよね?」「人工大理石って割れるんではしょ?」とか言われた。

    • 0
    • 20/06/05 20:25:29

    >>5
    建てるんだーくらいなら良いけど設計図は引きますよね。
    中にはママ友みたいに見せる人いるのかな?!
    たしかに防犯上よくないですよね?!

    • 0
    • 20/06/05 20:25:48

    >>8
    それは主さん優しいし正解だわ。
    自慢は聞き流してあげよう。

    • 0
    • 20/06/05 20:25:53

    >>6
    それ面白いwww

    • 0
    • 20/06/05 20:26:31

    >>9
    浮かれてますよね多分!
    設計図まさか見せてくるとは。

    • 0
    • 20/06/05 20:27:52

    家なんて今時誰でも建てられるのにね

    • 2
    • 20/06/05 20:28:42

    結婚式並みの浮かれ具合だね笑
    すごいねーって言っときゃいいよ笑

    • 1
    • 20/06/05 20:29:17

    >>11
    えーうざいですね!!それ!!

    • 0
    • 20/06/05 20:30:28

    >>13
    とりあえず聞き流してました笑
    ただ設計図見せてくるのには驚きましたね!
    そこまで?!って

    • 1
    • 20/06/05 20:31:39

    >>16
    ボロアパートからようやく抜け出せる!って喜んでたので嬉しいんでしょうね笑

    • 1
    • 20/06/05 20:32:01

    >>17
    そうなんですねー!すごいですねー!ばかり返してましたよ笑

    • 1
    • 20/06/05 20:32:28

    新築ハイ。

    • 0
    • 20/06/05 20:33:36

    そのママ友よっぽど腕に自信がある大工なんじゃない?

    • 2
    • 20/06/05 20:34:32

    主はもう建ててるの?

    • 0
    • 20/06/05 20:35:18

    私なら興味津々で間取り図とか見せてもらう。

    • 3
    • 20/06/05 20:35:36

    >>22
    やっぱりそうなんですかね!

    • 0
    • 20/06/05 20:35:57

    >>23
    まさかのママ友が大工?!笑

    • 2
    • 20/06/05 20:37:33

    >>24
    結婚してすぐ建てましたよ。

    • 0
    • 20/06/05 20:37:54

    >>25
    私全然興味なかったです笑

    • 0
    • 20/06/05 20:38:42

    >>28
    横だけど嘘っぽい(笑)賃貸住みでしょほんとは(笑)

    • 0
    • 20/06/05 20:39:05

    >>26
    うん。しばらくアドレナリンの分泌止まらないから気をつけて笑

    • 1
    • 20/06/05 20:40:02

    >>30
    どこがどう嘘っぽいの?
    質問に答えただけなのに。
    荒らし目的なら来ないでくださいね!

    • 0
    • 20/06/05 20:40:16

    建てたら建てたで「こここーすれば良かったー!」か「超さいこー!!」かどっちか続くよ しばらくは笑

    主、付き合うの大変ね、がんば

    • 0
    • 20/06/05 20:40:39

    ハイになってるんたわろうね、私は家とか好きだから設計図見せてくれたら、色々口出ししちゃうなー。

    • 3
    • 20/06/05 20:41:11

    >>30
    こういうコメントしか残せない人ってかまってちゃんかなんか?

    • 2
    • 20/06/05 20:41:27

    >>27
    私は建築業界なので設計図は興味あるけどね
    家建てるってそんなに嬉しいんだなって、なんか嬉しい話だけどね
    いいじゃん、夢いっぱいで

    • 1
    • 20/06/05 20:42:39

    私みせてみせてー!って見ちゃう

    • 3
    • 20/06/05 20:42:40

    仲良いならいいんじゃない?見たい

    • 1
    • 20/06/05 20:43:29

    >>30
    あなたは結婚してすぐ建てるくらいの力量をもった伴侶と巡り合わなかったって事かなぁ?

    うちも結婚と同時に建てたよ。何が嘘っぽいの?

    • 0
    • 20/06/05 20:44:25

    私は大学が建築系だったから間取図もめちゃくちゃ好きで、平面図まで見せてくれるならノリノリで話聞いちゃうかも…
    でもまぁ普通は見せないか。

    • 2
    • 20/06/05 20:44:27

    私は楽しくなるなぁ。自分も家建てたから気持ちわかるし聞きたくなるよ。

    • 1
    • 20/06/05 20:44:33

    家建てる時、買う時ってめっちゃ言ってくるよね、間取りから設備からインテリアまで。そしてちょっと褒めると「買いなよ~」とか言ってくんの、うざい

    • 0
    • 20/06/05 20:45:11

    設計図どこで見たの?

    • 0
    • 20/06/05 20:45:35

    間取り見るの好きよ。

    • 5
    • 20/06/05 20:47:09

    興味ある人は見たいでしょうね!
    多分私人の自慢って興味ないからかな?
    全然興味持てなかったんですよねー。

    • 1
    • 20/06/05 20:50:21

    私も建築中だけど、
    恥ずかしくて見せられないわ。

    • 2
    • 20/06/05 20:51:07

    >>43
    幼稚園ですよ。
    迎えに行ったらその人に声かけられてそこから子供が来るまで家の話ずっとしてました。

    • 0
    • 20/06/05 20:54:34

    うちの方は子供が幼稚園に上がる頃には
    みんな新築の一戸建てに住んでるなぁ…。

    • 0
    • 20/06/05 20:58:21

    >>40
    私は仕事が建築業で、間取大好きだから私もノリノリで話し聞いちゃう!!
    逆に建てた後で見せてもらって気になる場所があるパターンもある。。。

    • 3
    • 20/06/05 20:59:31

    よっぽど嬉しいんだね。そのママどうせ話すならおすすめの工務店とか情報収集で既に建てた人に話した方が特なんじゃないね。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ