臨機応変というか、融通の効かない人が苦手

  • なんでも
  • 嘉承
  • 20/06/05 16:59:19

なんだけど分かる人いる?
苦手シリーズでごめん(笑)

たとえば親子数人で遊んで、子供たちの意見でお昼がマックなのにあまり食べさせないから頑なに別のメニューだとか…
もちろんハッピーセットのおもちゃやシェイクを羨ましがられて、何故か自分の子たちが悪い気がしてしまったり。
途中31アイスを買おうって流れになっても、夜に家で食べるからと食べさせなかったり。
たとえばの話ね。
似たようなことよくあって。
確かに私もマクドより他の物を食べさせたいけど、友達と来た時ぐらいは仕方ないよなぁってなるし、アイスも…箱アイスしかもちろん安い!けどまぁたまにはいいよねってなる。
相手の方針も分かるんだけど、時には周りに合わせたり子供の気持ち考えるのも必要かな?って自分は思うからそうしてるんだけど、そういう臨機応変?にできない人に出会うとモヤモヤしちゃう。
私がハッキリ断れない性格だからかもしれないけど…

分かってくれる人いるかな?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 14:21:44

    >>674

    そんなにムキにならなくても。。

    冷静に考えてレスしてあの文章なんですか。

    凄いですね。


    • 0
    • 20/06/06 14:19:46

    >>668
    これだね。

    • 3
    • 20/06/06 14:16:09

    >>670
    大丈夫よ。
    貴方寂しい人だもの。
    謝罪より、その嫌味な物言い直せる様に願っておくわね。
    お子さんの為にも。

    • 1
    • 20/06/06 14:13:07

    平成=令和 バレバレ。やっぱり自分が自演すると他人を疑うって証明されたわ

    • 2
    • 20/06/06 14:11:01

    >>672お宅こそ反対派自演者でしょ?笑笑
    いかにもって感じ出てるよ

    • 2
    • 20/06/06 14:09:13

    >>673あなたがそう感じたならそれはそれでいいんじゃない?申し訳ないけど私はあなたの感想はどうでもいいので。

    • 2
    • 20/06/06 14:08:12

    >>656
    因みに650さんより、貴方が怒ってる口調に見えるよ。
    自覚すらないだろうけど

    • 1
    • 20/06/06 14:07:58

    >>671主ってトピ文からして人として底辺だもんね。自演でちまちま必死に頑張ってそうで笑える

    • 2
    • 20/06/06 14:06:21

    >>669ほっとけば?笑
    どうせ一人で自演して頑張ってるだけの人だよ~いかにも底辺な人がやりそうだよね

    • 2
    • 20/06/06 14:06:18

    >>669怒ってるんじゃなくて冷静に考えて頭が悪いんだろうなと思って。カンに触ったならごめんね。

    • 4
    • 20/06/06 14:04:21

    >>666
    皆が皆怒った感じじゃないよ。
    頭が悪いとか、貴方がカリカリしてんじゃんw。
    人それぞれなんだから、そう思うなら貴方はスルーしたら?
    それこそ自演じゃないならできるでしょ~

    • 2
    • 20/06/06 14:02:01

    ここでギャースカ言ってる反対派ママって疎遠にされちゃった人達?笑笑
    腹いせのように主を叩きのめしてるのかしら?おばさんって怖いよね。

    • 3
    • 20/06/06 14:01:55

    まだ言ってるヤバいのがいる。
    小蠅並みだわw

    • 2
    • 20/06/06 14:01:21

    >>658なんでそんなにカリカリしてるの?笑
    自演じゃないならせめて怒りを隠すとかできないかなーと思って。頭が悪いんだろうな

    • 4
    • 20/06/06 14:00:31

    >>661
    いえいえ、とんでもない。

    • 0
    • 20/06/06 14:00:00

    >>655だよね~なにもムキになって言い返さなくてもいいのに。むしろ主を叩かせたいだけに見える。スルーか、違いますよ程度でいいと思う。本当に自演じゃないならね笑

    • 2
    • 20/06/06 13:59:07

    ここの主がバレずに自演できる方法?みたいなトピ立ててるよ笑

    • 1
    • 20/06/06 13:58:22

    >>646
    なるほど。ありがとうね。
    そう言えばお気に入り登録あるわ。
    忘れてたけど、ドラマのトピとか登録してた。
    でも、登録してからキーワードが書けない(私が出来ないだけかもだけど)

    • 0
    • 20/06/06 13:56:33

    >>657
    そうなんだ。
    全部読んでなくてごめん。

    • 0
    • 20/06/06 13:54:10

    まだやってんの?笑

    ママ友→親が決め過ぎ。子どもが食べたいならたまには食わせろ
    主→人に文句多すぎ
    子どもたち→自由に食わせろ

    • 0
    • 20/06/06 13:54:04

    令和が消えたら自演自演って言うのが極端に減った(笑)

    • 0
    • 20/06/06 13:53:49

    >>656
    アンカー先じゃないけどさ、
    主じゃないのに、主だと言われるのは、
    主を叩くだけじゃなくなってるじゃん。
    それすらわからないの?

    • 1
    • 20/06/06 13:51:40

    >>655
    そういう風に言った人何人かいたけど、
    それでも執拗に、しかも口汚く罵るからじゃないの?
    私も最初スルーしてたけど、他の人達とのやり取り見て不快極まりなくなって参加w

    • 1
    • 20/06/06 13:50:08

    >>650自演って主を叩きたいだけなのになぜあなたが怒るの?別人なら怒る必要かま全くないよね。だから自演バレバレって言われちゃうんじゃない?

    • 4
    • 20/06/06 13:48:55

    >>650
    でもさ、もし自演って疑われても怒らなくても、、
    不快に思っても、自演に思われちゃったけど違うよ、主さんごめんね、ぐらいの書き込みで良いんじゃないかな

    • 1
    • 654

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 13:48:23

    >>649
    え、でも自分の意見言ってるのに、
    何言っても、(自演だから)と言われたら気分はよくないわよw
    何、頭も心も悪い事言ってんだとも思うし。

    • 0
    • 20/06/06 13:47:42

    いるね自然派ママというか、自然派もどきみたいな人多いかな。
    マックはダメでカップ麺やコンビニにはOKっていう中途半端なこだわりママはいた。
    完璧にやってる人なら尊敬するけど、こういう中途半端なママはうーんって思うかな
    ま、一緒に行動しないことが一番よね。

    • 1
    • 20/06/06 13:45:29

    >>650
    そうだよ。
    主じゃないのに、主だと決めつけられるとか感じ悪すぎるw
    主さんには逆に迷惑だったかもだけど、
    単純に私は不快だったわ~

    • 2
    • 20/06/06 13:42:33

    >>645
    主さんから見たらそうだよね。でもコメントした方からしたら感じ悪いよ。
    ま、自演って書くことで主を叩きたいだけなんだろうけどね

    • 1
    • 20/06/06 13:41:04

    >>645まんまとハマって怒っちゃうから余計に1人何役もしてるように見えるんだよね。自分に言われてるわけじゃないのにそこまで怒るのは普通に考えたらおかしいもん。

    • 1
    • 20/06/06 13:38:34

    >>620
    でもいちいちID変えるのが面倒な人もいるだろうから
    なしよりはいいと思うけどね

    • 1
    • 20/06/06 13:36:48

    融通きかないのは主も同じじゃん

    • 2
    • 20/06/06 13:33:38

    >>640
    登録したら自分の立てたトピとか、続きが見たいトピをお気に入りに入れられたりとかするんじゃなかったかな?
    私は登録せず利用してるけど別に不便はないかな
    登録した方が便利かもしれないけど

    • 0
    • 20/06/06 13:33:10

    どうしたの?
    主さん擁護の方はそれはそれで良いじゃない。自演と言われても。
    自演じゃない!って怒るのも変だよ。
    主さんと同意の意見を書き込むだけで主さんはホッとしてるよ、きっと。

    • 1
    • 20/06/06 13:31:32

    >>637
    これ以上不利と感じたのね、時間の無駄って気づくの遅いしwww

    • 1
    • 20/06/06 13:31:01

    >>637
    貴方wを(笑)に変更したりしてるね。
    自演大好きだから、他人様もだと思うんだね。
    貴方みたいな人の子供可哀想だな~

    • 2
    • 20/06/06 13:30:40

    めっちゃわかる。私なら価値観合わないということで疎遠になる。
    一度、ミスドでキッズセット頼んだときにおもちゃがついてきたんだけど、それを「いりません」と断ったママがいる。
    必要以上のおもちゃは持たないとか、無駄を嫌う感じ。たしかに大したおもちゃじゃないけど子どもからしたら違うじゃない…
    そこの子は周りの子がもらったおもちゃを羨ましげに見るし、自分だけそのおもちゃを使った遊びに入れず悲しそうだし、なんかこっちが申し訳ない気持ちになったよ。

    • 4
    • 20/06/06 13:29:50

    >>632
    思い込みって怖いなってつくづく思った。
    自演自演ってバカみたいに騒いでるのが自分自身だって気付いてないところがイタイ。

    • 0
    • 20/06/06 13:28:52

    >>633
    ありがとう。そうなんだ。
    登録しないと書き込みしにくいとか何かあるのかと登録してるけど、知らなかったわ。

    • 0
    • 20/06/06 13:28:17

    ごめんだけど、全部読んだけどむしろ反対派の人に自演多そうに見える
    あーこれ私も主と認定されるやつだね笑

    • 4
    • 20/06/06 13:28:01

    >>631
    トピ主がずっと張り付いてるほど暇かどうかなんて本人にしかわからないのにねとは思う

    あと、このトピに限らず専業が多い昼間と兼業も書き込めるようになる夕方以降では意見が違っても当然かなーと思うけど、その時主派が多くなれば自演ってのもどうなんだ?って感じだけど

    • 1
    • 20/06/06 13:27:44

    >>635人って図星つかれたら怒るものだからね(笑)じゃあ時間の無駄だからそろそろ落ちるね!

    • 2
    • 20/06/06 13:27:35

    反対のコメントするならまだしも、自演自演って騒ぎたいためだけに来てるよね。○○わ。ストレス発散中、みんなで優しく見守ろうww

    • 0
    • 20/06/06 13:26:04

    >>632
    だねw本当のこと言われてピキっちゃってるんだろうね、可哀想な人。

    • 2
    • 20/06/06 13:24:29

    >>616
    ホント病気だよね。
    自分と違う意見は全員自演とか、
    病気としか思えないや

    • 2
    • 20/06/06 13:23:57

    >>626
    多分登録せずにママスタしてる人の話じゃない?

    • 0
    • 20/06/06 13:23:40

    >>624図星だから怒り狂ってるようにしか見えないよね(笑)他人が知りもしない人間が自演扱いされたくらいでここまでバカみたいに騒ぐわけがない(笑)

    • 3
    • 20/06/06 13:22:49

    ママスタって都合が悪くなるといつも自演とか男とかいつもの人って言い出すからウケるw
    返す言葉に詰まった時に使う手口だよ
    子供みたいな攻めに入る

    わっかりやすっw

    • 2
    • 20/06/06 13:20:53

    >>619うん、なんでもいいよ

    • 0
1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ