臨機応変というか、融通の効かない人が苦手

  • なんでも
  • 嘉承
  • 20/06/05 16:59:19

なんだけど分かる人いる?
苦手シリーズでごめん(笑)

たとえば親子数人で遊んで、子供たちの意見でお昼がマックなのにあまり食べさせないから頑なに別のメニューだとか…
もちろんハッピーセットのおもちゃやシェイクを羨ましがられて、何故か自分の子たちが悪い気がしてしまったり。
途中31アイスを買おうって流れになっても、夜に家で食べるからと食べさせなかったり。
たとえばの話ね。
似たようなことよくあって。
確かに私もマクドより他の物を食べさせたいけど、友達と来た時ぐらいは仕方ないよなぁってなるし、アイスも…箱アイスしかもちろん安い!けどまぁたまにはいいよねってなる。
相手の方針も分かるんだけど、時には周りに合わせたり子供の気持ち考えるのも必要かな?って自分は思うからそうしてるんだけど、そういう臨機応変?にできない人に出会うとモヤモヤしちゃう。
私がハッキリ断れない性格だからかもしれないけど…

分かってくれる人いるかな?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 20:29:53

    あるある。
    一つ上の職場の先輩。
    部署異動した事なくて、本当に融通効かずに狭い視野の中で生きてる。
    反論すると機嫌悪くなるのもうざい。

    • 1
    • 20/06/05 20:30:07

    主の友達が融通きかないってなるなら、主も友達からしたら融通きかないって事になると思うけどね。どっちもどっち。

    • 1
    • 20/06/05 20:30:10

    >>187
    横だけどよその家のことだから口出さないな~
    主はそれ見てマック食べさせないなんてかわいそう、食事に気をつけるより私の勝ちよって優越感に浸りたいんだろうけど
    一人っ子かわいそうとかと一緒でよそのこととやかく言わんわ

    • 2
    • 20/06/05 20:30:47

    >>195それはあなたに見る目がなかったからだね。残念!!

    • 1
    • 20/06/05 20:31:22

    >>196
    先に言っておくが私は主ではない(笑)
    なんか主寄りの意見は主にされる空気になってるのレスしてから見たんで。

    • 2
    • 20/06/05 20:31:49

    >>203
    ほんと!
    頭悪くてイライラする!

    • 0
    • 20/06/05 20:32:08

    子連れ何人かで食事するって、そもそもそういう事じゃないの?羨ましい~とかあっちがいい~ってそんなに騒ぎ立てるほどの事でもないような

    • 3
    • 20/06/05 20:32:40

    >>205類は友を呼ぶって言うもんね、悲惨…頑張って!

    • 1
    • 20/06/05 20:32:43

    >>202
    いやハッピーセットやシェイクを羨ましがられたらそりゃ可哀想だろうよ
    子供の希望で自由に選んだだけなのに

    ところで勝ち負けの話はどこからきたんだ

    • 3
    • 20/06/05 20:33:04

    >>205頭悪い旦那しか捕まえられないあなたもお察しね

    • 1
    • 20/06/05 20:33:31

    なんだか主さんが可哀想。
    昔某巨大掲示板で遊んでいた時、なりすましや=馬鹿がいて
    散々嫌な思いしたことを思い出した。
    今はあまり聞かないけれど、例えば菜食主義とかやたらエコに拘る人は
    その人がいい人でも付き合いにくくないかな。で、そういう人には
    合わすしかないかな、もやもやしても。

    • 3
    • 20/06/05 20:33:55

    >>197
    って思うけど、みんなマック食べてるのに子供がかわいそうでしょって言いたいらしい
    そこの家の子が本当はどう思ってるかわからないけどね、かわいそうにしたいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/05 20:33:57

    相手からしたら主が融通きかないのでは?

    • 1
    • 20/06/05 20:34:12

    相手からしたら主が融通きかないのでは?

    • 1
    • 214

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 20:34:44

    >>207
    ねー。
    ほんとだよ。そう思われても仕方ないよね。
    最悪。
    人生やり直したい。

    • 0
    • 20/06/05 20:34:55

    >>193
    だからさ、アレルギーがあるとかそういう理由ならちゃんと合わせるから。
    きっとそういう話じゃないから、主がいいたい事。
    たぶんね、主ごめん。笑

    • 2
    • 217

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 20:35:28

    >>211えー、よその家の事なんだからほっとけばいいのにね。本当趣味悪すぎ。

    • 3
    • 20/06/05 20:36:17

    >>209
    横からだけど
    レスを辿って見る限り、
    あくまで旦那は例えの話なんだけど、
    あなたは理解力乏しいって遠回しに言われてるけど気付いてる?
    まぁ嫌味に気づかないあたりで納得できるけど

    • 0
    • 20/06/05 20:36:38

    まだやってんの?
    マクドなのかマックなのか

    • 0
    • 20/06/05 20:36:57

    >>215普通に考えてそれは無理だよね。人って身の丈にあった生活しか遅れないようにできてる、そういうものだからね。でもなんとか頑張れー

    • 2
    • 20/06/05 20:37:00

    一点突破ブリッツ戦法は

    パートナーがいると脅威になるよね。だから、分断で相手はくる。

    分断されない、が基本的になってくるね。いまや、ブリッツ戦法を使えるやつはほとんどいない。それは間違えなければ、そして、ゴーアンドストップアンドチェンジアンドペースアンドチェンジができるなら、最強の矛先となり

    • 0
    • 20/06/05 20:37:09

    主が消えたからもう閉めで。

    • 3
    • 20/06/05 20:37:10

    >>209
    そう思うよ。
    言われなくても分かってる。
    悲しいね。

    • 0
    • 20/06/05 20:37:58

    >>224
    同じ人が言ってるからわざわざ個レスしなくていいと思うよ

    • 0
    • 20/06/05 20:38:31

    窮屈な人。

    • 0
    • 20/06/05 20:39:08

    アレルギーの子にうちの子のお皿のもの指差しながらあれ食べたーい言われたことあるけど、相手の子はそんなお下品な子じゃないんだよね
    それなら別に気にしなきゃいいのに

    • 2
    • 20/06/05 20:39:26

    主に噛み付いてる人が
    主の立場だったらマイルールの親子に合わせるっていうのはわかった。
    逆に自分がマイルールの親の立場なら子供が泣こうが、他の子が嫌な思いをしようがそれを押し通すって事だよね?

    • 1
    • 20/06/05 20:40:14

    >>228
    押し倒さないけどなんで同じフィールドに来るんだろうとは思う

    • 0
    • 20/06/05 20:40:43

    フードコートなら何を食べても自由だけど、マック食べさせてるお宅にいちいちマックは身体に悪いだの、味が濃いから~とか言ってくるババアはむかつく。自分らが食べなきゃいいだけなのに一言多い奴ね。
    そいつそれから誘われなくなってざまぁみろだw

    • 3
    • 20/06/05 20:40:45

    >>225
    そうだったのか!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/05 20:41:01

    >>229
    あ、噛み付いてる側の話だったか
    私間違えた

    • 0
    • 20/06/05 20:41:49

    >>211
    いやまぁ、羨ましがってなければ好きにしたらって思うけどこの場合は羨ましがってるんでしょ?
    それなのに頑なに合わせてあげないのは可哀想って思う。それか羨ましがらないように宥めて。

    • 1
    • 20/06/05 20:41:51

    >>228
    合わせる人はマイルールがないから合わせるってわからないのかな
    主推しの人はよその子が泣いてもいつでもどこにでも売ってるマックを食べさせるってマイルールが好きみたいだけど

    • 4
    • 20/06/05 20:42:06

    私は主さん側なら気にならないけど、まぁ正直、価値観が一緒の人とつきあったほうが楽だよね。
    どっちかっていうと、私の周りはファーストフードに行くようなママ友達はいない。
    普通に食べたいものを食べればいいだけで、誰かのを羨ましがることも、羨ましがられることもないよ。

    • 4
    • 20/06/05 20:43:05

    >>230
    それまんま主
    食べさせない家にかわいそうだのなんだのいう人

    • 3
    • 20/06/05 20:43:44

    >>183
    おーここまで来ると凄いね、ママスタ病だ!
    すげー。ほんとすげー。何言っても、どうしても自演って決めつけたいって感じ!

    • 5
    • 20/06/05 20:44:20

    主はどうしても相手を悪者にしたいみたいだけど、人付き合いって譲り合いだと思う。お互い歩み寄れないと、よっぽど相性よくないと無理。私なら、マックなんていつでも食べられるから、その日は別のもの食べるけどな。

    • 4
    • 20/06/05 20:44:21

    マックだから熱くなってる人多いけどマックに限らずでしょ?例えば遊園地行ってもチケット高いから乗っちゃ駄目!とか言う人いたらやばいでしょ。例えばだからね。

    • 7
    • 20/06/05 20:45:14

    みんな違ってみんないいだよ

    • 0
    • 20/06/05 20:46:01

    相手に合わせることの勉強にもなるし、子供に言ってその日はマックじゃないもの食べるよう誘導するけどなー。そういうちょっとした経験も、子供にとっては身になると思ってるからさ

    • 4
    • 20/06/05 20:47:24

    子供の前だし、譲る姿勢を見せたらいいのに。
    相手に譲ることを求めるんじゃなくてさ、、

    • 4
    • 20/06/05 20:48:09

    しかし、だいたいのやつはまっすぐしか走れないからオラニエ公が必要になるね。そしたらあれか、そうきたらあれか、

    あいつら使わなきゃいけないじゃんやだよ。

    • 0
    • 20/06/05 20:48:10

    主わかるよ
    私もみんな兄弟いるのに一人っ子にする親とか融通がきかないな~って思うもん
    親が融通きかないせいで一生寂しそうにしてるじゃん、あんな目で見られたらかわいそうで仕方ないよ、もっと親が融通きかせて兄弟作ってあげればいいのに!

    • 2
    • 20/06/05 20:48:41

    >>239いや、マックに限らず絶対にそれじゃないとダメ!って訳じゃないんだから、苦手だって人がいるならもちろん他のものにする。少なくとも私はね

    • 3
    • 20/06/05 20:50:15

    >>233それは人の子育てだから、他人が口出しできるものでは無いよ。自分も子育てについて口出しされたら嫌でしょ

    • 5
    • 20/06/05 20:51:37

    >>228いや、まず押し通すも何も人んちの子供の食べ物に口出ししてるわけじゃないからね。

    • 3
    • 20/06/05 20:51:57

    >>241
    相手に合わせるのが勉強というなら、それはマイルールのママさんにも同じ事が言えるよね?

    • 3
    • 20/06/05 20:52:35

    >>224来世は幸せになれるといいね

    • 0
1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ