臨機応変というか、融通の効かない人が苦手

  • なんでも
  • 嘉承
  • 20/06/05 16:59:19

なんだけど分かる人いる?
苦手シリーズでごめん(笑)

たとえば親子数人で遊んで、子供たちの意見でお昼がマックなのにあまり食べさせないから頑なに別のメニューだとか…
もちろんハッピーセットのおもちゃやシェイクを羨ましがられて、何故か自分の子たちが悪い気がしてしまったり。
途中31アイスを買おうって流れになっても、夜に家で食べるからと食べさせなかったり。
たとえばの話ね。
似たようなことよくあって。
確かに私もマクドより他の物を食べさせたいけど、友達と来た時ぐらいは仕方ないよなぁってなるし、アイスも…箱アイスしかもちろん安い!けどまぁたまにはいいよねってなる。
相手の方針も分かるんだけど、時には周りに合わせたり子供の気持ち考えるのも必要かな?って自分は思うからそうしてるんだけど、そういう臨機応変?にできない人に出会うとモヤモヤしちゃう。
私がハッキリ断れない性格だからかもしれないけど…

分かってくれる人いるかな?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 20:29:53

    あるある。
    一つ上の職場の先輩。
    部署異動した事なくて、本当に融通効かずに狭い視野の中で生きてる。
    反論すると機嫌悪くなるのもうざい。

    • 1
    • 20/06/05 20:28:54

    >>194
    それが通じるならKYという言葉は出来なかったと思う
    比較的自分の意に沿う環境を選ばないと余計な軋轢を生む

    • 0
    • 20/06/05 20:28:43

    >>151主が頑張って連投してるよねw

    • 2
    • 20/06/05 20:27:58

    みんなこれ、フードコートでの話だよ?好きなもの食べたらいいだけ。主が文句言える立場ではない。

    • 2
    • 20/06/05 20:27:41

    わかる。面倒くさい人に多い
    あと、真面目過ぎる人や理屈っぽい人も駄目だ

    • 4
    • 20/06/05 20:26:50

    >>189
    そう、そうなの。
    主さんが言いたいのはそういうこと。
    でも理解力が乏しい人にはどうしても伝わらない。
    うちの旦那みたいに。

    • 3
    • 20/06/05 20:26:31

    >>187横レスだけどマイルールを貫くのは、マックで押し通す側も同じじゃない?こういうのって、お互い様だと思う。

    • 2
    • 20/06/05 20:26:17

    >>189
    あーアレルギーの子とか一緒に食事無理だよねーいいなーって顔で見たり欲しがったり

    • 1
    • 20/06/05 20:25:24

    え、全員ほかの店に行かせたのかと思ったけど、自分の子供だけ別のもの食べさせただけなの?じゃあ何が気に入らないのか分からない。マックなんてやめて皆であっちいこ~とかならうざいけど。

    • 2
    • 20/06/05 20:25:15

    >>182
    お互い様だよね
    私は別に全員が同じ意見であるべきなんて思わないから対立する意見が自演とか騒いだことないわ

    • 2
    • 20/06/05 20:25:13

    え、全員ほかの店に行かせたのかと思ったけど、自分の子供だけ別のもの食べさせただけなの?じゃあ何が気に入らないのか分からない。マックなんてやめて皆であっちいこ~とかならうざいけど。

    • 1
    • 20/06/05 20:24:56

    親がさ、みんなが食べても食べさせない!とかそういう方針で、その人の子どももそれに納得して何も言わないならいいんだけどさ、他の子が食べたら、羨ましそうに見てたり悲しそうにしてるとか、泣かれたりグズグスされたらって事でしょ?
    その親はもっと臨機応変に出来ないの?って事でしょ?
    違うの?
    主の言いたい事って。
    だから私はわかるよ、
    マックがどうとかホラー映画無理矢理見させる話じゃないでしょ、

    • 11
    • 20/06/05 20:23:44

    マック我慢させただけでしょ?主の子供にも強制したわけじゃないんだからよくない?幼稚だな。

    • 2
    • 20/06/05 20:23:35

    >>180
    だから何を食べてもいいんだよ。今言ってるのは、マイルールのママの子も食べたいのに我慢させて、泣いて空気が悪くなったって事ね。
    それについてはどう思うの?

    • 5
    • 20/06/05 20:23:01

    主が怒って大フィーバーしてるね。指痛くないの?

    • 1
    • 20/06/05 20:22:08

    >>161
    でもみんなマックでいいか~31でいいか~ってなってるのに体に悪いから駄目!アイス高いから家帰って箱アイスじゃなきゃ駄目!もそんなに変わらないと思うんだけど…

    • 4
    • 20/06/05 20:21:52

    >>178
    別に主を擁護する気ないけど(むしろ周りに合わせろと言う空気は嫌いだし)
    だからといって自演認定は思考停止してると思う。

    0か100しか考えがないんだろうね。

    • 4
    • 20/06/05 20:21:35

    >>176うんうん、やっぱり主なんだね。自分のコメント客観的に見てご覧?ご苦労さまです。

    • 1
    • 20/06/05 20:21:03

    自演って(笑)
    そう言うなら主にかみついてる人も自演って疑われるよ

    • 2
    • 20/06/05 20:20:17

    >>172
    いやいや、クラスに例えたレスに対してだったからそう例えたんだよ。
    遡ってよく読んでね。
    もちろん少数派を尊重しないといけない事もあるよ。宗教上のこととか。
    でもそれともまた別の話でしょ?主の話は。

    • 1
    • 20/06/05 20:20:02

    人と過ごすって、多少意見が食い違って当たり前だと思うんだけどなー。食べ物程度でも同じもの食べないといけないの?

    • 3
    • 20/06/05 20:18:49

    フードコートなんだから好きな物食べたらいいじゃん。いちいちちっさいな。

    • 4
    • 20/06/05 20:18:46

    >>174
    主の自演の決めつけを意見の多様性とごっちゃにしてはダメだよ
    揚げ足も取れてない
    都合の良いのは気にくわない意見は全部自演にしたがるあなたじゃん

    • 2
    • 20/06/05 20:18:34

    わかるよ。協調性がない人って一定数いるのよね。
    わたしはこうだから!っていう自己主張が強いの。
    やっぱりそういう人からは、みんな離れていくよ。

    • 5
    • 20/06/05 20:18:21

    >>166
    んーま、それでいいよ。
    どう思うかは個人の自由だからね!皆でアドバイスして主が解決に向かってくれれば、このトピの役目は終わりじゃん?このトピは自演だっ!て盛り上がれるほど、いい釣り針だったってことね。

    • 0
    • 20/06/05 20:18:03

    そこまで人と合わせるの本当無理。
    ポツンでよかったと思う。
    そんなくだらない悩みなんかないからね。
    つるみたいなら、文句言うな。

    • 1
    • 20/06/05 20:17:31

    >>168色んな意見があるからこそ主の自演だと思う人も出てくるんだけどそれはダメなの?随分都合がいいね(笑)

    • 1
    • 20/06/05 20:17:22

    >>160
    いやいや、自分と同じ考えじゃない人を自演って決めつける人の神経が信じられない。 反応するのが主くらいって言う考えはどこから?
    形勢が悪くなってきて焦ってる?
    同じ名前の人がいるから2を付けます

    • 4
    • 20/06/05 20:16:34

    >>164あなたはもしかして学校とプライベートをごっちゃにして考えてるの?それとも単純に例えが下手?主みたいだね笑

    • 3
    • 20/06/05 20:15:41

    >>167
    似たような価値観の人と付き合っていけばいいと思う
    類は友を呼ぶでしょ

    まぁ、このママ友はそういうの気にせず空気読まないパターンかな?

    • 4
    • 20/06/05 20:15:40

    >>164合唱はそもそも学校が決めることだから。食べるものって学校が決めるの?違うよね?一人一人が歩み寄ってたくさんある選択肢の中から選べるものだよ?

    • 1
    • 20/06/05 20:14:32

    食べさせたらいんでない?
    それでも、何か言われて悪い気がするのなら、その時は皆に合わせて、同じものを食べせる。後日、子供が好きな物を食べさせたらいいと思うよ?最悪、お昼を含む時間で遊ばなきゃいいし。それか家で食べ終わってからでも、それこそ遊ぼうと思えば、お互い時間合わせられるでしょ。

    • 1
    • 20/06/05 20:14:04

    >>166
    いろんな人が閲覧するサイトなんだからいろんな意見があって当たり前でしょう
    みんながみんな主叩きなら納得するの?

    • 6
    • 20/06/05 20:13:19

    >>165複数回行ってるならまっを嫌がることもわかるだろうけどそれに関してはどう思う?

    • 2
    • 20/06/05 20:12:13

    >>162そりゃ「自演でした」なんて言えるわけないから、そういうよね。まぁ自演バレバレだけど頑張ってよ。

    • 2
    • 20/06/05 20:11:57

    >>161
    似たようなことがよくあるってかいてあるから複数回行ってると思うんだけも
    そうなるとある程度周りがどんな店が好きでどんな流れになるか想像つくでしょ
    だったらそもそも最初から行かなきゃいい

    • 7
    • 20/06/05 20:11:29

    >>157
    じゃあさ、クラスで発表会の出し物を考えるとするよ。
    多数決で合唱に決まりそう。でも歌が苦手な子が絶対嫌だって言ったら合唱はやめるの?

    • 7
    • 20/06/05 20:11:03

    融通きかないのは主でしょ

    • 3
    • 20/06/05 20:10:38

    >>151
    いや、私個人の意見。主の自演って思われるほどタイミングが良かったのね。ごめんね?
    顔が見えないから仕方ないよね

    • 3
    • 20/06/05 20:10:23

    >>156え、マック食べるなら帰るって?wそれはなかなか言えないでしょう

    • 1
    • 20/06/05 20:09:28

    >>155自演じゃないならわざわざ言い返す必要もないんだけどねぇ。「自演」って主にいってるわけだから。反応するのは主くらいなんだよなー笑

    • 0
    • 20/06/05 20:09:20

    あまり縛り過ぎると、
    子供たちの反動が怖いなと思う。

    私もたまに行く付き合いくらいならいいじゃんと思う派

    ていうかあまりにも方針が違うのに付き合って行って楽しいのかなそのママ友は

    • 6
    • 20/06/05 20:08:07

    うん。輪を乱すのは違うかなって思うし。でも、子供もちゃんと納得してるなら口挟まないかなぁ。

    • 1
    • 20/06/05 20:07:54

    >>146
    こういう、多数派に合わせるのが当たり前って考えの人もいるんだね…親なのに恐ろしい…

    • 4
    • 20/06/05 20:07:34

    >>154
    そしたらわざわざついて行かなければいいのに。
    わざわざついて行って自分だけ違って惨めな思いをさせられる子供が一番可哀想

    • 8
    • 20/06/05 20:06:56

    >>151
    常識人が集まってきたからだよ。
    自分が非常識って認めたくないから自演って言うのかなって思うんだけど

    • 5
    • 20/06/05 20:06:19

    >>146嫌がる人がいるなら、そこに合わせるって大人なら普通の感覚だと思ってたけど、そうじゃない人もいるんだね(笑)
    現にメディアやテレビや物の呼び方(肌色をペールオレンジに変えたように)も真っ当な理由があれば嫌がる人を尊重して日々進化していってるよ。頭かたいのかな?

    • 1
    • 20/06/05 20:04:11

    主の言ってる話ってフードコートでしょ?好きな物食べさせて何がいけないの?全員同じものを食べろとでも?めんどくさ。

    • 6
    • 20/06/05 20:02:46

    主じゃないけど、主の言ってること分かるよ。
    てか、ここで主に噛みつく人は自身が融通きかないタイプなんじゃない?

    • 12
    • 20/06/05 20:01:11

    さっきまで主をかばうコメントはゼロだったのに急に不自然なくらいわきでてきたね。自演って言われてムキになってるし、まぁ自演だろうね…(笑)

    • 4
1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ