カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那がセパレート帰省しようと
20/08/04 09:07:44
>>465 フォートナイトいじめでもおこったんじゃないの? 課金してるから、仲間になれとか、お前はなるなとか、学校の話題が異常になって授業にも身が入らず、宿題をやらない子が続出したように見えたとか。 一日1時間で楽しめるようなゲームではなさそうだし、中毒性が確実にあると思う。 危険性もある。殺戮バトルだよね? 反対する側のほうが正論だと思う。
20/08/04 09:13:43
>>475 だからそんなの起こってるがっこマレだから 相当学校も荒れてんじゃないの? 治安も悪そう そんな友達ばかりの学校の子は親がやらせなければいい話 他の学校の子まで巻き込まないで
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/08/04 09:26:33
>>482 >友達とのコミュニケーションツールとして『フォートナイト』がある。 >たぶん好きなことさせてたらグレないし、アホにならんと思う。 >何でもかんでも『ダメ!!』って言って子供の好奇心を摘み取とアホになる。 という記事を読んできたが、ゲームに費やす時間がものすごいことになってました。この記事のおたくの子は、壁にぶつかるのがはやかったようで、スプラトゥーンのほうがあきがはやく、ユーチュウブで他人の活躍を眺めていることが好きな子のようです。 学校の指示に従うかどうかということとは、別問題と考えていいと思います。 ゲームに全力ではまって、上手すぎて壁がない、頭のいい東大生とかがはまるのも、将来を考えると、危険かなぁと思いますね。 考えてみてください、日本の最高学徒と呼ばれた東大生が、論文も歴史書も読まずにフォートナイトばかりしていたら、日本国民は不安になりますよね? 恋愛の代わりにフォートナイトなら、全員納得ですが。恋愛したほうがいいんじゃないのという意見も、出てくるだろうし。就職活動や企業に活かせるなら、まあいいかとも思います。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/17 09:44:23
48
2
26/08/17 09:42:37
27893
3
26/08/17 09:44:22
19
4
26/08/17 09:42:29
311013
5
26/08/17 09:40:19
32
26/08/17 09:47:32
0
26/08/17 09:49:51
26/08/17 09:48:25
26/08/17 09:46:10
26/08/17 09:39:53
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.475 ぽん
20/08/04 09:07:44
>>465 フォートナイトいじめでもおこったんじゃないの?
課金してるから、仲間になれとか、お前はなるなとか、学校の話題が異常になって授業にも身が入らず、宿題をやらない子が続出したように見えたとか。
一日1時間で楽しめるようなゲームではなさそうだし、中毒性が確実にあると思う。
危険性もある。殺戮バトルだよね?
反対する側のほうが正論だと思う。
No.482 上杉謙信
20/08/04 09:13:43
>>475
だからそんなの起こってるがっこマレだから
相当学校も荒れてんじゃないの?
治安も悪そう
そんな友達ばかりの学校の子は親がやらせなければいい話
他の学校の子まで巻き込まないで
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.506 ぽん
20/08/04 09:26:33
>>482
>友達とのコミュニケーションツールとして『フォートナイト』がある。
>たぶん好きなことさせてたらグレないし、アホにならんと思う。
>何でもかんでも『ダメ!!』って言って子供の好奇心を摘み取とアホになる。
という記事を読んできたが、ゲームに費やす時間がものすごいことになってました。この記事のおたくの子は、壁にぶつかるのがはやかったようで、スプラトゥーンのほうがあきがはやく、ユーチュウブで他人の活躍を眺めていることが好きな子のようです。
学校の指示に従うかどうかということとは、別問題と考えていいと思います。
ゲームに全力ではまって、上手すぎて壁がない、頭のいい東大生とかがはまるのも、将来を考えると、危険かなぁと思いますね。
考えてみてください、日本の最高学徒と呼ばれた東大生が、論文も歴史書も読まずにフォートナイトばかりしていたら、日本国民は不安になりますよね?
恋愛の代わりにフォートナイトなら、全員納得ですが。恋愛したほうがいいんじゃないのという意見も、出てくるだろうし。就職活動や企業に活かせるなら、まあいいかとも思います。