義父をたてる?事を嫌う嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 12:18:06

    主が義母なら主が大切にすればいいのでは?

    • 14
    • 20/06/05 12:19:03

    どこ勃てたらいいの?

    • 4
    • 20/06/05 12:19:13

    嫁をどうかしようなんて思わないほうがいい。主が夫を立てればいいだけ。

    • 23
    • 20/06/05 12:20:35

    別にそこまで旦那を立ててるつもりはないですが、食事の時主人が動かない事をあからさまに、お義父さん動かないんですねー、何者なの?とか口に出して言います。さっきも言ってた。

    • 1
    • 20/06/05 12:21:13

    もう来ないでって言ったらいいよ。
    喜んで疎遠にしてくれるよ。

    • 20
    • 20/06/05 12:22:25

    同居?追い出したらいいよ。息子共々出て行ってもらおう。

    • 4
    • 20/06/05 12:23:16

    価値観が違うからしょうがないけど思ったことを口にするタイプの嫁だと思うしかないです。それに合わせて義父が動くのもアリだしうちはうちと突っぱねるのもアリです。

    • 11
    • 20/06/05 12:23:49

    お義父さんも、今まで頑張って来たんだからと言っても、「お義母様も、同じように頑張られてますよね?どう違うのですか?一緒だと思います。だから、私はお義父さんにだけ贔屓したりしません。」ってさっき言われた。しかも帰った。意味わからない

    • 2
    • 20/06/05 12:24:31

    >>4
    あ、それ遠回しに主にも「古臭いのどうにかしろよ」と伝えてるよ!

    • 11
    • 20/06/05 12:25:21

    うちは食事中一切義父は動きません。それがかなり気に入らないご様子で出ていかれました笑

    • 1
    • 20/06/05 12:25:49

    >>8
    しっかりしたお嫁さんだね。
    頭良さそう。

    • 12
    • 20/06/05 12:25:53

    うちはこれで上手くいってるからいいのよーって言っとけばいいよ。同じことを嫁に強要してるわけじゃないんでしょ?他のやり方にケチつけなくてもあなたたちはあなたたちの好きなように夫婦関係築きなさいってさ。

    • 22
    • 20/06/05 12:26:08

    うちと違いかなりなお嬢様のお家柄で、留学されていたそうです。専業。

    • 1
    • 20/06/05 12:27:35

    >>4
    思うのは自由だけど口に出して言うのはちょっとありえないね。おかしい子なのかな?

    それに義父云々ではなく目上の人にそんな事言うのは育ちが悪いとしか思えない。
    残念な娘さんと結婚しちゃったね。

    • 13
    • 20/06/05 12:27:57

    思っててもそんなこと言っちゃう嫁…そしてそんな嫁が大好きな息子…。変な趣味だね。もうしょうがないんじゃない?

    • 7
    • 20/06/05 12:28:43

    郷にいれば郷に従えでしょう?従うべき。
    嫁は、そちらが自由にしてるのは良いけど私たち夫婦には強要しないで、後私は義父をたてない。岐阜も動くべきとして行動するって言われました。

    • 0
    • 20/06/05 12:28:50

    嫁さんの両親は外国風で旦那さんも料理したりするのかもねー。

    • 5
    • 20/06/05 12:29:51

    『自分の理想の家庭像があるなら自分の家で実現しなさい。他人の家庭にはそこのやり方があるんです。押し付けられるのが嫌なのはお互い様ですよね?』と言ってみましょう。

    • 5
    • 20/06/05 12:30:01

    嫁に強要してたの?
    主だけがやってるんじゃなく?

    • 4
    • 20/06/05 12:30:01

    >>10
    自分の旦那を義父って呼ぶの変じゃない?
    嫁との会話の部分ならわかるけど

    • 5
    • 20/06/05 12:31:40

    父がフレンチシェフで料理大好きなので、家でもキッチンに長くいるし、家族で愛犬の散歩に掃除や洗濯、動くのが当たり。
    ずっとそれを見て生まれ育ってきたから、動かないゴミみたいな義父はいらね~w

    • 7
    • 20/06/05 12:32:27

    私と義父同じように、心から尊敬して接するとか言われたけど、、ちょっとこの嫁正直嫌い。
    こちらもお義父さんの事で食事の時間が遅れたり、それはあります。お義父さん急に草むしり始めたりするので、、。それを嫁が「いいから食べましょう?お義父さんも良いと言ってますよ!っていうのが腹立たしい。お義父さんは、本心では待って欲しいって事なんだと伝えても、「口に出していないのは言った意味にはいらない」と。魚食べ出しました。

    • 3
    • 20/06/05 12:33:59

    >>13
    お嬢様の割には随分下品なんだね。
    家柄がよくても躾が行き届いてない典型だな。

    • 5
    • 20/06/05 12:34:32

    >>20すみません、嫁が義父と、勘違いして呼ぶもので、帰国してわずかなので
    ギフ(義父)と覚えたみたい

    • 0
    • 20/06/05 12:35:09

    >>4
    その時の男二人の反応がめっちゃ気になる

    • 5
    • 20/06/05 12:35:29

    >>17あまり聞きませんが、ご両親仲が良いです

    • 0
    • 20/06/05 12:36:02

    >>25私の旦那も息子も何も嫁には言いません。

    • 1
    • 28
    • お互い両親はそれぞれ老後見ない対等で!
    • 20/06/05 12:44:11

    >>16
    嫁はよそ様の娘さんだから、家庭環境、時代錯誤のド田舎考えかそうでない柔軟性あるか、老害脳かそうでない若々しい両親か、性格が明るいか暗く押し付け考えかw
    あんた、オムツなんか嫁は替えてくれないよ?

    • 0
    • 20/06/05 12:47:11

    >>16

    >>12だけど、嫁のあたりが強いのが嫌なのかと思いきや自分たちに従わないのが気にくわないんだね。それは好意的に思われてないのが伝わってるから意地になって反発してるんだと思う。お互い様だわ。食事が遅れるって、それは旦那にも今からそんなことしたら息子たち待たせちゃうし後にしたらって言うべきだし、旦那が先に食べていいって言ったなら息子たちは待たせずに自分だけ待っててやればいいんじゃない?息子夫婦を部下みたいな立場で捉えるから腹立つんだよ。嫁は従うものだって姿勢をまず改めた方がいいよ。

    • 10
    • 20/06/05 12:50:15

    旦那は嫁のことなんていってるの?

    • 1
    • 20/06/05 12:50:30

    最近の若い子は大人に怒られてないから自分より目上の人にでも臆せず意見言うよね
    今は若いから許してあげたら?言わせておけばいいよ、息子共々いずれ痛い目に合うだろ、そのうち口が過ぎたら釘させるように何か言葉を用意しとけばいいよ

    • 1
    • 20/06/05 12:53:50

    >>13
    ふぅーん、なんか同じだわ、嫁子は知らない老婆老爺と同居してあげてやってんだしね!ありがたく思えって思ってるよ?
    出て行くことも考えにあるでしょ

    • 3
    • 20/06/05 12:54:11

    >>11
    逆じゃない
    本当に頭いいなら年上に対して言葉選ぶよ

    • 9
    • 20/06/05 12:58:20

    立ててあげるといつ上機嫌だし
    私もいい思いできるよ。週2ぐらい。

    • 1
    • 20/06/05 13:07:23

    >>33
    そう?私も、嫁さんと近いというより同じだな。
    一緒に住むことがないけどw
    たまーに会うくらいでいいんだよ。

    • 3
    • 20/06/05 13:08:10

    義父は何で動かないの?
    手が空いてるなら手伝えばいいのに。
    言い訳しても、結局は、思考に男尊女卑が刷り込まれてるだけだよ。

    • 10
    • 20/06/05 13:15:33

    私が主さんの立場なら、別にお嫁さんの言ってることが間違ってるとは思わないので、ハッキリいう子だなぁって思うだけ。息子さんが惚れてるならいいじゃない。
    専業、専業って何回も書いてるけど、関係ある?息子に養われてるから息子の実家を立てろと?お嬢様だから息子さんと別れても何も困らないんじゃない?語学も堪能そうだから仕事もあるだろうし(笑)

    • 14
    • 20/06/05 13:17:04

    放っておく
    嫁が何か言ったら夫婦揃って「はいはい」と流す

    • 3
    • 20/06/05 13:21:32

    >>4
    大物なのって答えてみたら?
    まともにやり合うだけムダ

    • 3
    • 20/06/05 13:21:46

    どうでもいいしそれなりの対応しかこっちもしないよ。人に嫌われると損しかないのにバカだなと内心思うけどね。

    • 2
    • 20/06/05 13:28:57

    >>37私もお嫁さんの意見は、いち意見であるし現代社会では間違ったものでもないと思うな。
    小馬鹿にするような言い方なのかもしれないから、もしそうなら言い方には気をつけた方が良いと思うけど、主もお義父さまも対等であって欲しいっていうの分かる。あまりに亭主関白な感じなのは嫌な気持ちになるよ。

    • 5
    • 20/06/05 13:32:50

    別によその家のことだしそこまで言ってくる方がどうかしてるんじゃないかと思う。礼儀を知らないの?みたいな。
    別に、あんたも旦那(うちの息子)を立てなさい!旦那を食事中に動かすな!とか強制してるわけでもないんでしょ?たまに会って食事するくらいの間柄ならほっといてって思います。同居なら気になるのかもだけどさ。

    • 2
    • 20/06/05 13:33:56

    息子が惚れちゃってるんだから仕方ない。

    というのは置いといて、私が義理実家に帰省したら義理母と私で食事の準備するんだけど。いちばんに食卓につく義理父は全く動かない。ついでに夫もソファにゴロ寝で何もしない。自分の家なんだから休んだらいいと思いつつも、義理母はそんな彼らにご立腹。もれなく空気悪くなるので、義理父と夫は私がお願いすると手伝ってくれるので甘えるという形で手伝ってもらい、なんとか義理母の機嫌直してもらって、あとから義理母も気遣うようにしてる。私が動きすぎると、○○ちゃんばかり働かせないで!ってそれはそれでご立腹なので、立ち位置毎回悩む。食事もティータイムもお出かけも毎回気を遣ってめっちゃ疲れるので、そのお嫁さん羨ましいよ。

    • 2
    • 20/06/05 13:43:03

    私もお嫁さんと同じ考え、感覚。
    昔の人だから仕方ないなぁと思って、直接は言わないけど、考えを強制されたら会わないようにするよ。

    主さんももっと歳を取ったら、嫌でも息子夫婦にはお世話になるんだから、上から目線やめた方がいいと思う。
    専業なんて全く関係ないし、嫁だから従うべきなんていう考えはおかしいよ。

    • 10
    • 20/06/05 13:51:41

    小馬鹿にした感じはどうかと思うけど間違っていることは一切言ってないよね。
    動かないとかは昭和世代の男によくあることっちゃあるけど、みんな揃ってはい!ご飯食べましょうってときに草むしりとか正直頭がおかしいとしか思えないしそれを義父が満足行くまでみんなで待ちましょうという主の考えも理解できない。義父が先に食べてといっているのに待とうとするなんて面倒くさいし時間の無駄。義母だけ待つぶんには勝手にしたらいいけど、息子や嫁にまで待たせるのは変だよ。
    いつもお父さん、お父さんって言いなりになって召使いのように動く義母に巻き込まれることが面倒なんじゃない?嫁もいろんなことの積み重ねでイライラしてるんでしょ

    • 11
    • 20/06/05 15:04:49

    いついっても、お義父さんをたてるより、今食べたいお腹空いてる人の事考えやあっていうけど、草むしりとかしてくれてるのは義父だから。
    草むしりをやろうとと言っても、今急に言われてもって言う。

    • 0
    • 20/06/05 15:10:15

    なんで食事直前にくさむしりするの?もしかして痴ほう症とか?

    • 8
    • 20/06/05 15:10:24

    >>45待つのが当たり前なのに口答えする

    • 0
    • 20/06/05 15:11:01

    >>47それは気分が変わるからです。うちの家族はあわせてきました

    • 0
    • 20/06/05 15:12:06

    確かに先に食べといてってと言っても後で文句言われるのは私です

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ