職場にプラレールの水筒

  • なんでも
  • 元応
  • 20/06/05 08:25:04

持って行ったらすごい馬鹿にされたんだけどそんなにまずいかな…
前まではペットボトルだったんだけど6/1~息子が水筒はじまって家に麦茶作るようになったからわたしも600の水筒に持って行ったら「大丈夫?そんなにお金ないの?」とか言われてしまった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 09:53:11

    子どものやつ使うのって職場でお上がりって言ってたよ(笑)
    私はプリキュアの箸とお弁当箱だよ。全く気にしない♪

    • 4
    • 20/06/05 09:53:53

    お金の使い方よね。
    新しいものを買えないわけではない。
    プラレール?可愛い!主さん、お子さんを大事にしてるんだね。って思う。

    • 3
    • 20/06/05 09:54:43

    え、どこが馬鹿にしどころか分からない
    主みたいな人個人的に好き

    • 6
    • 20/06/05 09:56:40

    そもそも他人の水筒にそこまで気にならない。
    どんな柄でもなにも思わないよ

    • 5
    • 20/06/05 09:57:22

    息子さんのお下がりかな~って微笑ましく思うくらいだけど。
    なんでそんな事言うんだろうね?不思議。

    • 9
    • 20/06/05 09:57:35

    わたしジャグで持っていくよ(笑)

    • 1
    • 20/06/05 09:58:44

    うち、いかつい上司がアンパンマンのタオルや弁当箱使ってるよ(笑)
    私も子供がもう使わなくなったもの職場で使うし。
    でも独身の頃は、何で子供もの使うんだろうと思ってた。

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 10:01:05

    子供のお下がりの仮面ライダーの弁当箱とか普通に使ってた。

    • 4
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 10:02:49

    息子さんのお下がりなのかな?と思う位。
    お金ないの?って余計なお世話だよね。言ってきた人は日頃から思った事をズバズバ言う人なのかな?会社やママ友の中でも何でも思った事を言う人いるよね…

    • 0
    • 20/06/05 10:03:06

    大丈夫だよ。
    って言って、あとはスルー。

    • 0
    • 20/06/05 10:07:28

    子供のお下がり って思うよね 微笑ましいわ
    それに水筒はエコじゃない
    私なら気にしないで持っていくわ

    • 4
    • 20/06/05 10:08:45

    子供さんのお下がりでしょ?私のパート先ならバカにされないと思う。文具や巾着とか私もだし他の人も使ってたりする。

    • 0
    • 99
    • 。:+((*´艸`))+:。
    • 20/06/05 10:14:54

    お金ないです!って返した時の反応が見てみたい 笑

    • 1
    • 20/06/05 10:15:09

    私も気にしない
    むしろ微笑ましいし、倹約家だなって思うよ
    余計なことを言う人いるよね

    • 8
    • 20/06/05 10:17:13

    どんな職場よ。

    私は同僚がぼんぼんりぼんの水筒持ってきているのを見て、その手があったか!この間捨てちゃったよ!と後悔したわ。

    • 3
    • 20/06/05 10:20:08

    うちの職場はそんなの気にする人いないよ。そんな事言ったら逆にこの人なんなの?って心で思う人ばかりだと思う。

    • 2
    • 20/06/05 10:20:53

    みんな子供の名前書いた水筒持ってきてるよ
    だいたいお古だけど
    そんなことでマウントとってくる奴もいるのか

    • 6
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 10:23:17

    子供の名前書いた水筒持ってきてる人いるよ
    使えるんだから使ったらいいよ

    • 3
    • 20/06/05 10:23:29

    普通に「何でお茶持参ぐらいでお金ないって発想になるの?」と相手よりでかい声で(皆に聞こえる声で)聞き返すな私ならw

    • 2
    • 20/06/05 10:24:42

    >>103
    たまに新品の子供用水筒の人もいるの??

    • 0
    • 20/06/05 10:27:04

    うちの弟はプリキュア持たされてる。
    お弁当袋は仮面ライダーフォーゼだし。

    • 4
    • 20/06/05 10:39:10

    まだ働いてないけど私なら普通に息子の水筒持っていくよ
    うちはトミカだ笑

    • 1
    • 20/06/05 10:49:20

    ぜんぜんおかしくないよ。むしろ好感が持てるしいい歳してオシャレすることに必死な方が痛い。

    • 3
    • 20/06/05 10:52:05

    >>108
    可愛いww
    優しい弟さんだね

    • 2
    • 20/06/05 11:19:13

    うち職場の人みんな水筒だけどな。
    気にし過ぎじゃ?

    • 1
    • 20/06/05 11:25:30

    気にしない。嫌な人たちだね。カバーつけたらいいんじゃない?

    • 1
1件~29件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ