職場にプラレールの水筒

  • なんでも
  • 元応
  • 20/06/05 08:25:04

持って行ったらすごい馬鹿にされたんだけどそんなにまずいかな…
前まではペットボトルだったんだけど6/1~息子が水筒はじまって家に麦茶作るようになったからわたしも600の水筒に持って行ったら「大丈夫?そんなにお金ないの?」とか言われてしまった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 09:53:11

    子どものやつ使うのって職場でお上がりって言ってたよ(笑)
    私はプリキュアの箸とお弁当箱だよ。全く気にしない♪

    • 4
    • 20/06/05 09:52:26

    子供いない人の妬みでしかないよ
    うちの職場独身か子梨の人がほとんどだから、子供いるは人は色々バカにされることがある

    お局の一味だからその場では話合わせてスルーするけど、心の中であわれんでる

    • 5
    • 20/06/05 09:47:41

    ミュウツー(ポケモン)のTHERMOSを持っていったら、ポケモン世代がザワついてたよ。
    当時はミュウツーて強さで言ったら!と。
    ポケモンに男女の壁は無いと知った日だった。

    • 3
    • 20/06/05 09:44:46

    馬鹿にする方がおかしいでしょ?
    可愛くていいじゃないですか。
    水筒もってきてるだけで「お金ないの?」って言っちゃう奴は
    おかしな人なんだから気にしないで。

    • 8
    • 20/06/05 09:43:09

    >>69
    男梅の水筒はレア過ぎて是非お目にかかりたい(笑)

    • 4
    • 20/06/05 09:39:17

    そんな事馬鹿にする奴なんて無理だわ
    職場だけの付き合い、我慢
    頑張ってね
    私はプラレール の水筒持っている人のこと
    馬鹿にしないよ!

    • 4
    • 20/06/05 09:37:39

    >>73
    うちも今年年少の三歳息子にスケーターのプラレールかってやったぜ!!

    園では直飲みの水筒って言われたので、コップパーツはまだ使ってないけど。
    交換できるのっていいよね。

    • 0
    • 20/06/05 09:37:35

    >>76
    私も息子のお下がりのミッキー。
    サーモスだし、有効活用。

    • 1
    • 20/06/05 09:37:17

    私の職場
    子供のお下がりの水筒を使っている人が多いよ

    • 3
    • 20/06/05 09:35:52

    私はミッキーだよ。一応サーモスのだぞ(ドヤァ)

    • 1
    • 20/06/05 09:34:28

    水筒使っててお金ないの?とか意味わかんない

    • 6
    • 20/06/05 09:32:43

    子供の水筒でしょ?
    仮に職場のおじさんやおばさんがプラレール水筒でも気にならんし、むしろ微笑ましいしいわ。
    子供が大きくなって使わなくなったんだなー
    むしろ今おこさん何歳になったのかな??って気になって話しかけるわ。
    もちろん、好意的に。

    • 5
    • 20/06/05 09:27:17

    やっぱり何人かは否定的な人もいるんだね
    けどいろいろなご意見ありがとう

    スケーターの直飲みでも400と600形状ちがくて園にも600のプラレール持って行こうとしたけど600だと飲みにくくて公園兼使わないならわたし職場で使うかって単純に思っちゃった

    • 1
    • 20/06/05 09:27:14

    私、サーモスのしんかんせんの水筒だよ(笑)

    • 0
    • 20/06/05 09:27:10

    言い方がヤバイね。
    こう言う人っていきなり高い新車買ったりマイホーム買ったりするとキーーー!しただと思ってたのに!ってなりそう。

    • 6
    • 20/06/05 09:25:41

    うちなんて、飲み終わったペットボトルを洗って、そこに家で作ったお茶入れて持ち歩いてるよ。
    ちゃんとした水筒使ってるだけ偉いなぁって思うわ。

    • 6
    • 20/06/05 09:25:17

    プラレールの水筒ってこういうのなんだ。
    別にいいと思うけど。男梅の水筒持ってバイトに行ったことがある。
    笑われたけど、余計なお世話。

    • 2
    • 20/06/05 09:23:45

    余計なお世話って言葉知ってます?ってニコニコしながら言ってやりたいね。

    • 5
    • 20/06/05 09:22:37

    失礼だね!気にしなくていいよ。
    私も子供の水筒で、アンパンマンだよ。笑

    • 5
    • 20/06/05 09:21:53

    プラレールの水筒、知らない。ググってみる。
    そんなこと言われたんだ。余計なお世話。
    無駄なことを省いて生活するのと、お金がないこととは
    違うのにね。失礼な人

    • 6
    • 20/06/05 09:21:00

    むしろエコだよ!
    毎回ペットボトルをゴミにするよりずっといい。

    • 6
    • 20/06/05 09:20:40

    私はプリキュアの水筒だよ(笑)

    • 2
    • 20/06/05 09:20:32

    そんなこと言わないけど、会社にプラレールの水筒持っていく勇気は私にはない。でも、子供の名前かいてある無地の水筒なら持ってってる。

    誰がなに使おうと、関係ないよね。お弁当箱なら娘のすみっこぐらし使ってしまう。そっちの方が恥ずかしいかな?

    • 0
    • 20/06/05 09:20:29

    ある物再利用してるだけなのにお金ないの?って随分失礼な人だよね

    子供用は飲みやすく洗いやすくなってるから使い勝手いいんだけどな~

    • 2
    • 20/06/05 09:19:26

    使える物、ある物を使ったらいいと思うよ。

    • 8
    • 20/06/05 09:19:17

    全くまずくないよ。プラレールの水筒だっていいんじゃん。人様にお金無いのとか言う人いるんだね。信じられない。

    • 7
    • 20/06/05 09:19:07

    あなたの頭こそ大丈夫?って真顔で返す。

    • 8
    • 20/06/05 09:16:39

    全く問題ない むしろ和む

    • 7
    • 20/06/05 09:16:23

    割と子供が使ってた水筒持ち歩く人いるよ。私もそうだし、会社の人も子供の名前が書いてある水筒使ってる。お金ないっていうか、わざわざ買いなおすほどの物でもないんだよね。

    • 9
    • 20/06/05 09:14:18

    職場の民度がわかるわ

    • 1
    • 20/06/05 09:13:54

    すぐ お金ないの?って言う人いるけど
    発想がとぼしいというかなんというか

    • 7
    • 20/06/05 09:13:52

    私も職場にポケモンの水筒だよ。
    子どもたちに『せんせーって子供なの?』って言われたことある笑

    • 1
    • 20/06/05 09:12:40

    同情するなら金をくれって叫べば解決よ

    • 1
    • 20/06/05 09:12:17

    あー懐かしいwうちもこういうのあったわーくらいかなあ。

    • 2
    • 20/06/05 09:09:00

    お金ないの?なんて言う人いるんだ。
    「ないって言ったらお金くれるの?」と言ってやれ。

    • 4
    • 20/06/05 09:08:59

    >>35
    会社のウォーターサーバーを水筒に入れるのは恥ずかしい行為だからやめた方がいいよ。
    なくなったからならわかるけど。

    • 1
    • 20/06/05 09:08:18

    40近い私も娘のお下がりのキティの弁当箱と水筒だよ。
    職場は衛生重視でメイクはファンデと眉毛書くくらいしかできないからヤンキーババァって思われてそう。

    • 0
    • 20/06/05 09:07:47

    日々節約!って言ってもいいかもね
    ペットボトルのゴミが出るのも私は好きじゃないから、仕事再開したら私も水筒にしよう

    • 0
    • 20/06/05 09:07:22

    なんだかんだで子供用が1番使いやすいし洗いやすいから私も普通にプリキュアのおさがりつかってるよ。全然気にならないよ

    • 6
    • 20/06/05 09:06:46

    カバー付けたら?
    そのままキャラ物使うの恥ずかしくない?

    • 0
    • 20/06/05 09:06:04

    エコですけど何か?^^
    と言ってあげたら

    • 3
    • 20/06/05 09:05:06

    全然平気だよ。
    私も水筒は息子のおさがりのカーズ
    お弁当箱なんていつのか分からないくらい前に使ってたキャラの剥げたマイメロディだよ

    • 5
    • 20/06/05 09:04:57

    私はもし同僚に主さんみたいな人が居ても
    全く気にならない。というか人の水筒の柄なんて見ない。
    もし気づいたら真似させてもらう。夏の暑い日なんかは沢山飲めていいから真似するよ。

    • 2
    • 20/06/05 08:59:55

    何でもよい。

    • 4
    • 20/06/05 08:58:58

    いいじゃん!
    気にすることないよ

    お金のことばかり気にして疲れない?って言ってやれ

    • 8
    • 20/06/05 08:51:03

    私はミッフィーよw
    息子→娘→私

    • 3
    • 20/06/05 08:50:26

    私はフィニアスとファーブのお弁当箱だ。
    幼稚園児サイズ。

    突っ込まれたことはない。

    • 2
    • 20/06/05 08:50:24

    プラレールでも別になんとも思わない。

    私はキンキンに冷えたのが飲みたいので子供が使わなくなった水筒に氷沢山入れて飲んでるよ!
    ペットは、ぬるくなるし職場で洗って乾かして分別して捨てるの面倒。

    • 4
    • 20/06/05 08:50:00

    子持ちの主婦が持ってたところで「子供のおさがりかなー」としか思わないよね
    馬鹿にしてくる人の性格が悪いだけだと思う

    • 7
    • 20/06/05 08:48:36

    変な職場だねープラレールの持ってたら、子育てあるある話しかけちゃう私なら

    • 8
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ