今度からコンビニも袋なしらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 03:58:03

    袋貰えなかったらゴミ捨てるのに使えないじゃん
    結局、袋必要だから買ってまで使うようだよ

    • 12
    • 20/06/05 04:00:37

    まじやろ

    • 0
    • 20/06/05 04:04:49

    来月から大手3社は1枚3円だって。
    プラゴミがーって言うけどレジ袋もらえなくなれば買うじゃん?
    ゴミ箱に設置する用の袋を。
    全体的なゴミの量は減らなくね?って思ったんだけど。

    • 17
    • 20/06/05 04:08:41

    なんでもエコ、ゴミ減らそう、リサイクル
    良いことでもデメリットあるしゴミを捨てたいときや家庭内のゴミとか他でも使えることあるのにそれを全部袋有料にするほうがおかしい。

    • 6
    • 20/06/05 04:09:27

    100均もだしな

    • 4
    • 20/06/05 04:22:06

    >>1
    ドラストとかでビニール袋買ってる
    結局使うんだよね

    • 4
    • 20/06/05 04:29:12

    温めたお弁当とか、おでんとか、エコバッグに入れたくない物は有料でも袋買うしかないよね。自分でビニール袋持って行けばいいのか…

    • 4
    • 20/06/05 04:30:17

    マイバッグはガゴにピッタリ入るのはよく使うけど少し買う時用のは持ってない。
    雑誌の付録とかでいいし持ち歩かないと
    ダメになるね。

    めんどくさい。

    • 1
    • 20/06/05 04:56:19

    ミニストップはもう有料だから、気を付けて。
    コンビニは7月からで統一して欲しかった。

    • 3
    • 20/06/05 05:04:50

    温かいものとアイス買ったら別々のエコバッグ?そのあとスーパーに行く用事があったらまた別のエコバッグも用意しないと。
    面倒だよね。有料になっても普通に袋貰うわ。

    • 7
    • 20/06/05 05:06:28

    肉まんとかどうすんの。小さいバッグと中ぐらいと スーパー用の大きいのと数種類持ち歩かないと。

    • 3
    • 20/06/05 05:07:26

    ケチだからコンビニであんま買い物しないや。
    ただ、家の中の小さいゴミ箱に旦那がコンビニでちょこっと買い物してきたときにもらう小さい袋入れてたからなぁ。
    この前ドラストも袋有料になってるの知らなくて驚いた。

    • 0
    • 20/06/05 05:30:24

    エコバッグ安くて100円じゃん
    エコバッグより袋買った方が安くない?

    • 0
    • 20/06/05 05:51:45

    >>11
    小さい紙袋に入れてくれてるやつでいいじゃん

    • 0
    • 20/06/05 05:53:36

    猫のゲロ処理するのにコンビニの袋がちょうど良かったのに。

    • 2
    • 20/06/05 05:54:22

    なんでもっと早くこうならなかったんだろと疑問。
    環境に悪いのわかってるのに…
    海に住んでる動物達のプラスチック餓死。
    少しでも減っていくといいのにな。

    • 1
    • 20/06/05 05:55:17

    コンビニの袋とか生ゴミ捨てる時に使ってるのにどんどん有料になるから別で生ゴミフクロウ買わなきゃいけなくなるな。

    • 10
    • 20/06/05 05:57:00

    コンビニは財布だけ持って行く人が多いイメージ

    • 10
    • 20/06/05 05:57:16

    なくなるのではなく、有料になるから買えばよろしい

    • 4
    • 20/06/05 06:03:16

    >>17
    生ゴミフクロウは可哀想

    • 3
    • 20/06/05 06:04:17

    セブンに中に仕切りがあってお弁当と飲み物とか
    別に入れる事が出来るエコバッグ売ってるみたいよ

    • 0
    • 20/06/05 06:06:47

    公園などゴミ箱がないから袋に入れて持ち帰ったりしてるのにそのままお置いて帰る人が増えそう

    • 1
    • 20/06/05 06:08:25

    >>17
    スーパーではすでに有料だからマイバック持参。
    だけど生ゴミ用の袋が無くなったから100均で生ゴミ用に
    スーパーの袋と同様の買ってる、バカみたいって思うけど
    無いと困るから仕方ない。

    • 1
    • 20/06/05 06:11:20

    >>11
    色んなサイズのが必要になりそうだよね。

    うちの方はプラゴミはビニール袋でしか出せないから、ストック無くなったら買わないといけなくなる。
    面倒だな。

    • 2
    • 20/06/05 06:11:57

    100均は収納ボックスとか買うとけっこう大きい袋じゃないと無理だから、袋買うだろうな。

    • 3
    • 20/06/05 06:12:36

    エコバッグはコロナウィルスが付着しやすいからレジ袋のほうが清潔だというニュースを前に見たような気がしたんだけど…

    • 6
    • 20/06/05 06:14:35

    あたためた弁当手に持って帰ったら
    アッチッチだよね。おじさんとか袋いらないって言ったらアッチッチアッチッチッと言いながら帰りそう

    • 8
    • 20/06/05 06:18:21

    >>25
    100均で大きな物を買物しても
    やっぱり7月から袋は無料でくれなくなるのかな?
    収納BOXとか買うと大きいから袋も大きいよね。

    • 3
    • 20/06/05 06:22:32

    >>27

    想像しただけで笑える。
    アッチッチッチ~バッシャーンみたいな

    • 3
    • 20/06/05 06:23:58

    >>28
    先日ドンキでデカめのぬいぐるみ買ったんだけどレジ並んで袋有料に気付いてこんな音大きい物を衝動買いしたら袋も買わないといけないんだなって思ったよ
    レジのおばさんも、1番大きい袋要りますよねwって笑ってたし
    抱き抱えて帰れないしw

    • 2
    • 20/06/05 06:27:42

    有料はいいんだけど、
    「どのサイズを何枚か」聞かれても分からない。
    入るサイズくださいって言うんだけど、いつもあの質問嫌。

    • 5
    • 20/06/05 06:29:47

    エコバッグ買うより、一枚3円を買った方が安くない?って人いるけど、エコバッグって何度も使わないのか?笑

    • 3
    • 20/06/05 06:34:26

    >>28
    100均パート
    当たり前に有料です
    大きいの1枚5円ね

    • 0
    • 20/06/05 06:35:55

    >>31
    店が枚数決められるわけないじゃん、有料なんだから。
    自分が買った物の量位把握しなよ(笑)

    • 6
    • 20/06/05 06:38:23

    エコバックさ、コロナだけ考えると
    今はやめればいいのにって思う
    レジの人がエコバックに詰めてるのをみると
    気の毒に思う

    • 4
    • 20/06/05 06:43:22

    お昼休憩でお弁当とか買いに来てゴミ捨てる人たちのこと考えると、袋ないと不便よね

    • 1
    • 20/06/05 06:44:15

    >>35
    えっ?
    お詫びとともに詰めるのできないと言ってるところ多々だよ?

    • 4
    • 20/06/05 06:44:29

    すごい大量に買った場合も自分で店員の前でエコバックに品物詰めるの?行列になるし迷惑だし恥ずかしくない?

    • 2
    • 20/06/05 06:46:25

    >>38
    袋買えば解決

    • 0
    • 20/06/05 06:50:01

    リビングとかで小さいゴミ箱用に袋を使っていたけど、これからは紙のごみ箱作って使おうかな。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 06:50:13

    そもそもそこらじゅうにポイ捨てするやつが増えたせいもあると思うよ。

    あとサンディ(高架下にあるディスカウントスーパー)は早い段階からレジ袋有料にしてたね。
    今はそこらのスーパーより高い1枚10円。
    いかに環境を大切にしてるスーパーだと感心するね。

    • 1
    • 20/06/05 06:52:14

    >>42結局売ってるのだから同じだよ。

    • 1
    • 20/06/05 06:55:05

    >>43
    高いから買うのもったいなく思えるかだと思うけど?

    • 0
    • 20/06/05 06:55:13

    >>13まさかエコバッグ、使い捨てだとおもってる?

    • 1
    • 20/06/05 06:55:18

    >>37
    いや、詰めてたよ。
    極力、レジで詰めるスーパーでさ。
    カゴいっぱい買い物しても袋に詰めてくれる。

    • 0
    • 20/06/05 06:56:23

    >>42

    >サンディ(高架下にあるディスカウントスーパー)

    どこよ

    • 5
    • 20/06/05 06:56:23

    >>38
    荷物の詰台がある店舗はいいけど
    そんなスペースが無い店はまさにレジでお金払ってそのままレジ台で
    持参のエコバックに自分で詰めるんだねー。
    確かに沢山買物すると、後ろに並んでるお客さんに迷惑だね。

    • 0
    • 20/06/05 06:56:38

    >>46
    あんたどこ住んでんの?
    こっちはそんなんないからww

    • 0
    • 20/06/05 06:57:32

    >>49
    首都圏

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ