皆はランチに3000円出せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 19:19:04

    >>65
    ランチで6千円ってそうそうないけどね~(笑)

    • 0
    • 20/06/04 19:18:09

    出せるし、出したいけど
    周りには限られてる

    • 0
    • 20/06/04 19:17:57

    >>66
    友達になりたいわー

    • 1
    • 20/06/04 19:17:36

    毎回はありえないけどたまになら出せる

    • 0
    • 20/06/04 19:16:56

    出したことないから久しぶりに会う友達とかと行ってみたい。誘われたら是非!って言う!

    • 0
    • 20/06/04 19:16:17

    たまになら全然。ケチって美味しくないもの食べるよりはいいかな

    • 0
    • 20/06/04 19:13:42

    私は良いかな。
    ランチなんてたまにしか行かないし、たまにいくなら美味しいもの食べたい。
    ファミレスとか絶対に嫌だわ。

    • 1
    • 20/06/04 19:11:55

    ランチは500円の焼き魚定食くらいが、私にはちょうど合ってる。

    • 2
    • 20/06/04 19:10:25

    ランチに3千円だったら私的には安い方かな。
    その倍はいつも出してる。余裕で出せるとか嫌味ったらしいから他人には言わないけどね。
    ママ友の時だけ相手に合わせる。

    • 1
    • 20/06/04 19:10:24

    ママ友と話す内容とか気遣いながらのランチではムリ。昔からの親友ならオッケー!

    • 0
    • 20/06/04 19:09:35

    美味しいならたまになら
    お友達となら

    • 2
    • 20/06/04 19:09:11

    ママ友となら使いたくない。身内なら出せる。
    ようは一緒に食べる人次第。
    旦那とは5000の焼肉ランチとかうなぎよくいくよ。

    • 0
    • 20/06/04 19:07:29

    余裕で〇〇しないって使い方、流行ってるの?
    なんか違和感あり笑

    • 0
    • 20/06/04 19:07:06

    たまにならOK。いつもランチしても千円前後。二千円越すと、ちょっと高いなと思い躊躇する。でも久しぶりに友達と会ってランチするとかなら全然OK。

    • 0
    • 20/06/04 19:06:04

    ランチにワイン2杯飲んだら軽く超すね。
    ランチのみなら出さない

    • 0
    • 20/06/04 19:05:48

    余裕で出せる。
    でも、自分のご飯にそんなに使いたくないな。
    うち、家族食事がバラバラ、各々違うもの食べてるの。
    で、私は持病の関係で質素なもの食べてるし。

    • 0
    • 20/06/04 19:04:09

    一人でゆっくりお酒も飲めるなら出せる。

    • 0
    • 20/06/04 19:04:02

    月1くらいで3000円こえのお高めランチ行ってる、毎回は無理!
    でもいつもは1500円前後だよ

    • 0
    • 20/06/04 19:03:23

    たまになら良いけど週一とかで3000円は無理だー。

    • 1
    • 20/06/04 19:02:51

    時と場合による。

    • 0
    • 20/06/04 19:02:26

    絶対出したくない

    • 1
    • 20/06/04 19:02:15

    たまになら
    毎回は嫌だな
    お昼あんまりお腹すかないし

    • 0
    • 20/06/04 19:01:58

    友達と行く分には年に1、2回くらいだったら

    家族で行くならちょっとな~…

    • 2
    • 20/06/04 19:01:15

    1人で3000円は余裕で出す
    お酒も飲みたいし

    • 1
    • 20/06/04 19:00:32

    一緒に食事したい友達なら
    ¥3000~¥5000の範囲で相手に合わせる。

    • 2
    • 20/06/04 19:00:03

    月に2回までなら出せる。
    3回以上だとやめておこうってなる。

    • 0
    • 20/06/04 18:59:48

    普段なら出せなかったけど、ずっと自粛してた今なら出せる!
    まだ怖くて外食行けてないから、余計に今なら3000円だしてでもランチいきたい

    • 1
    • 20/06/04 18:59:06

    ランチなら5000円位は普通じゃない?

    • 1
    • 20/06/04 18:57:50

    全然出せる。食べる事が大好きだから。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 18:57:18

    毎日は無理だけど、月に2~3回なら3000円出せる。

    • 0
    • 20/06/04 18:56:51

    たまになら。
    他の予算少しずつ削ってランチに回す。

    • 0
    • 20/06/04 18:55:54

    出せる。旦那と行ったり家族で行ったり。一人3000円のフレンチコース月1は行く。夜なら一人7000円ぐらいになる。

    • 0
    • 20/06/04 18:53:36

    たまーに気の合うママ友となら出せる!
    普段は無理!

    • 0
    • 20/06/04 18:53:36

    1万が限度
    それ超えるのは何かの記念事でしか行かないかも

    • 0
    • 20/06/04 18:51:23

    1人3000円?合計で3000円?
    息子とランチ行ったら余裕で3000円いつも越えるよ

    • 0
    • 20/06/04 18:51:05

    主人と行く時は1人15000円ぐらいまでなら。
    お友達と行く時は5000円ぐらいまでなら。
    週1ぐらいの頻度なら。
    毎日行くランチなら3000円ぐらいまで。

    • 0
    • 20/06/04 18:48:19

    頻度にもよるよね。
    単発なら1万でも出せるけど、3000円が毎日なら出せない。

    • 3
    • 20/06/04 18:47:14

    家族とのランチなら出す。他人とのランチには出さない!

    • 0
    • 20/06/04 18:45:54

    出せる!毎回はムリだけどたまにならいいよ。凄く美味しいものがお得に食べられてラッキー。

    • 0
    • 20/06/04 18:45:51

    実母と行くランチは1000円くらい。
    3ヶ月に1回くらいしか会えない友達とは3000円なら出すかな。

    • 0
    • 20/06/04 18:43:48

    何日毎の話し?
    例えば、半年に1度なら超余裕。
    1週間に一度毎ならちょっと考える。

    • 1
    • 20/06/04 18:42:37

    出せない金額じゃないけど、行く人・行く場所による。
    ママ友ランチで良い(高い)所には行きたくないし、ファミレス等ランチなら3,000円はしないし。
    家族や実の親・姉妹、金銭感覚が近い昔からの友達なら出す。
    義実家の人達は向こうが出さないし(笑)

    • 1
    • 20/06/04 18:40:56

    前に個室でゆっくり話したいし食事も楽しみたいからって懐石料理ランチだったよ五千円。でも美味しかったなー。
    三千円でも構わないけど、美味しくなかったら辛いわ

    • 0
    • 20/06/04 18:40:19

    無理
    千円までと言いたいけど、デザート頼むと二千円くらいかな。

    • 1
    • 20/06/04 18:39:57

    毎週だと嫌だけど、月に1回くらいなら

    • 0
    • 20/06/04 18:39:49

    ランチだけなら高い
    その後のお茶込みなら普通

    • 1
    • 20/06/04 18:39:49

    年一回とか、特別な日だったら出せる。
    それぢゃ出せるうちに入らないかな?笑

    • 1
    • 20/06/04 18:38:38

    私は出せない
    ディナーは仕方ないと思える

    • 0
    • 20/06/04 18:38:14

    まぁ余裕というか、範囲内かなーって程度。

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ