15日引越しで六本木に住むんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 14:57:35

    うわすみたくない

    • 3
    • 20/06/04 15:01:38

    高いっていっても品質はいいんだから相応。

    • 1
    • 20/06/04 15:05:30

    >>1私も住みたくない

    • 0
    • 20/06/04 15:05:48

    >>2え、品質なんて同じでしょ

    • 1
    • 20/06/04 15:07:54

    でも輸入食材とかたくさんあって楽しいよ!

    • 2
    • 20/06/04 15:08:20

    >>4成城石井や明治屋はどの店舗も品質同じだから、六本木だから良い品種ではない。

    • 2
    • 20/06/04 15:09:32

    金持ちやな。しかし都内の中でも屈指の治安の悪さだから気を付けてね。

    • 2
    • 8
    • おさとう
    • 20/06/04 15:09:53

    六本木の近くに住んでるよ。
    リンコス六本木ヒルズ店っていうスーパーがあるけどマルエツ系列でそんなに高くないよ。
    ヒルズの中ではなくわかりやすいところにあるし、
    そんなに心配しなくてだいじょうぶ。

    • 7
    • 20/06/04 15:11:51

    明治屋とかは高いけど
    もとまちユニオンとかは都内のスーパーなら
    普通だと思う。
    個人的に都内ならOKが一番好きだから買い物の移動手段として自転車買うのも手かと。。

    • 5
    • 20/06/04 15:11:53

    埼玉なら通勤できるのに?

    • 4
    • 20/06/04 15:12:55

    せっかくだから楽しんじゃえ

    • 2
    • 20/06/04 15:14:12

    >>2プレッセは東急だし
    リンコスはマルエツだし
    成城石井はどこでもあるし
    明治屋もわりとあるし
    元町ユニオンは普通のスーパーだし
    品質なんてどこも変わらん

    • 3
    • 20/06/04 15:23:03

    そうそう元町ユニオンある!

    六本木たしかに夜は治安悪いからお子さんいるなら気一人で歩かせたりしないように気をつけて。
    昼は普通だし大丈夫。

    • 0
    • 20/06/04 15:26:53

    六本木でもどの辺り?
    ヒルズの近くならあるよね。
    値段もそんなに変わらないよ

    • 0
    • 20/06/04 15:27:41

    ど田舎地方民の私は羨ましい!一度は六本木住みと言ってみたい笑 しかも家賃はかからないんでしょー?いいな!

    • 2
    • 20/06/04 15:30:51

    小学校何処にした?
    麻布小かな?

    • 0
    • 20/06/04 15:37:16

    飯倉の方にもミニマルエツ?みたいなのあるよね??赤羽橋とか十番よりだけど。

    たしかに六本木といっても広いからそこ重要!

    • 1
    • 20/06/04 15:39:39

    たしかに埼玉県民には恐怖だね!
    埼玉、住みやすくていい所だもんな

    頑張れ~

    • 2
    • 20/06/04 15:42:09

    うちは表参道とか青山辺り。
    まぁまぁご近所だね 宜しくー

    • 0
    • 20/06/04 15:43:08

    生まれてからずっと都内在住で
    結婚して神奈川県のわりと治安が悪いと言われるとこに引っ越してこわいこわいと最初思ったけど、住めば都。偏見から入るのはよくないなと思った。

    そしていま六本木近くに住んで、またこわいこわいと思ってたけど、全然周りも優しいし平気だった。

    • 0
    • 20/06/04 15:48:19

    >>20
    そうだねー 住めば都ってやつかな。
    でも六本木のどの辺りか知らないけど、場所によっては夜は気をつけた方がいいかな。

    • 1
    • 20/06/04 15:57:52

    港区へようこそ!
    私は白金台だけど六本木もよく行く。
    明治屋とかもあるし、成城石井も好き。
    どの辺に住むのかわからないけど
    ユニオンとか比較的リーズナブルだと思うよ。

    • 1
    • 20/06/04 16:00:31

    家賃がかからないなら、多少スーパーが高くても、別に問題なし!
    私は六本木周辺は知らないけど、表参道の紀伊国屋とかは利用するよ。お刺身7000円とかだけど、家賃がかからないなら、そのぐらい痛くないよ!

    • 2
    • 20/06/04 16:05:47

    >>21
    わたしは麻布十番です。
    商店街とかが下町っぽくて馴染みやすい。
    でもやっぱり六本木の方が色々揃っててよく行ってしまう!

    • 1
    • 20/06/04 16:05:51

    なんで家賃払わないことになってるの?
    家賃補助でるけども25万はこちら負担で支払うことになる
    一応、埼玉県内では栄えているとこに住んでるからマルエツと成城石井はいる
    明治屋もたまにいったりはする。なんとかなりそうかな?

    • 2
    • 20/06/04 16:05:57

    スーパーより近隣住人との格差が不安だわ。子ども居たら尚更

    • 2
    • 20/06/04 16:07:20

    住むのは駅から数分でヒルズもミッドタウンも近い場所です。

    • 0
    • 20/06/04 16:07:36

    同じ都民でも六本木に住むなんて想像できないなー。夜景きれいだよ。

    • 3
    • 20/06/04 16:08:53

    主に対する哀れみコメント溢れたら急にイラつきだしたね笑

    • 1
    • 20/06/04 16:09:04

    >>25
    失礼しました!法人契約ということなので、払わなくても良いのかと思ったの。
    スーパーの食費が怖いのに、25万円払うってキツくない?
    別の区なら、家賃20万円ぐらいでも住めるところあるよー。

    • 1
    • 20/06/04 16:13:13

    別に主は25万でも余裕なんだよ。
    うちも60万だもの。
    家から六本木ヒルズ見えるし、東京タワーも綺麗だよ! 今日は何色かな?

    • 1
    • 20/06/04 16:13:21

    収入は手取りでどのくらい?
    あと負担する家賃や、埼玉の家のローン額は?
    それによっておすすめのスーパー変わるから。

    • 0
    • 20/06/04 16:16:08

    そんなにスーパーに拘らなくても大丈夫だよ。
    私はオーガニックとマルシェと成城石井とナチュラルローソンとって使い分けてる。
    新鮮な魚とかは電話注文で築地から持って来てくれるよ!

    • 2
    • 20/06/04 16:31:16

    >>31
    うちからも東京タワー見える!!★
    最近ブルーが多いよね、好きな色だから嬉しい。

    • 0
    • 20/06/04 16:31:51

    >>33
    てかその築地から持ってきてくれるっていう情報詳しく知りたいです笑

    • 1
    • 20/06/04 16:33:49

    >>27
    ちょーいいじゃん!!
    成城石井も明治屋もはいるなら別に平気だよ!
    意外にそんな高いところばっかじゃないよ。

    • 1
    • 20/06/04 16:35:15

    六本木って港区だよね。
    港区って偉そうな人いっぱいいるイメージ。
    マウントとかやばそう。

    • 1
    • 20/06/04 16:38:48

    うちは貧乏だけど親が六本木に住んでるわ。
    金持ち羨ましい

    • 1
    • 20/06/04 16:39:31

    >>34
    リッツ夜はハートなの見た!?
    可愛いよね

    • 0
    • 20/06/04 16:41:01

    >>37
    それが偏見なんだよ。
    住んでるけど全然そんなこと感じたことない。
    偉そうな人ってか実際偉い人って謙虚な人多いし、もしくはめっちゃ仕事忙しいとかだし。

    よそはよそ!てかんじで他人に干渉してこない。
    中にはそういう人もいるのかもしれないけど、今のところはわからない。

    • 2
    • 20/06/04 16:42:10

    >>35
    三崎水産で調べてみて!
    うちは渋谷区で配達可能区域だったけど、聞いてみて!

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 16:43:24

    >>40
    それは何処の地域にも言えるもんね!
    ただ、外国の方は多めかもね。学校とか。

    • 0
    • 20/06/04 16:45:11

    >>40
    旦那が港区に家建てたいとか言うからえーって思ってた。
    港区女子とか、嫌なイメージがさ。
    楽しい?

    • 2
    • 20/06/04 16:49:55

    >>39
    3月に越してきたばかりだからまだ見てない!!
    夜とか外からマンション見るとみんなカーテン閉めてるんだけど、夜景飽きるのかな笑笑

    • 1
    • 20/06/04 16:52:52

    >>44
    港区女子って言うのは住んでるとかじゃなくて遊びに来てるって人が多いと思うけど。
    そして嫌なイメージはないけど。わたしはね。
    港区でもどの辺りかによるし、建てたいって事は空いてる土地探しからだね。いい所はあまりないかもよ。 多分だけど。

    • 2
    • 20/06/04 16:53:27

    >>44
    わかるよー!
    住む前に友達にもよく言われた!
    なんでそんなとこに住むの?とか人付き合いめんどくさそう、みたいな。
    うちは旦那の仕事が忙しくて職場近くに越しただけなんだけどさ。

    たしかに冬のモンクレール率は高いなと思ったけど、公園とか行っても全然普通!
    むしろ他のとこと変わらない笑。
    変わったのはレストランとかが充実してる!(そこかよ

    • 2
    • 20/06/04 16:55:17

    >>45
    そっか! 夜カーテンとか閉めてる?
    あんまりジロジロは見ないけど半々くらいな気がする…

    • 0
    • 20/06/04 16:56:51

    >>43
    夜は夜景好きだからリビングは閉めてない!
    寝室は閉めてるけど、、たまに窓掃除の人がくるとハッとする笑
    三崎水産の情報ありがとう!おさしみ大好きだからうれしい笑

    • 0
    • 20/06/04 16:58:58

    >>49
    いえいえー 朝早く連絡しないと売り切れちゃうっぽいよ。 車海老生きてとどくよ!

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ