セブンイレブン、7月1日からレジ袋有料に「小、中、大、弁当用」は1枚3円。特大サイズは1枚5円

  • なんでも
  • ねこりん
  • 20/06/04 14:27:41

セブン‐イレブン・ジャパンは7月1日、プラスチック製レジ袋の有料化義務化にあわせ、全国のセブン‐イレブンで、すべてのレジ袋の無料配布を終了する。

今回、更なる削減と環境負荷低減を目指し、お客に提供するレジ袋を環境配慮型のみに絞り「小・中・大・弁当用」の4サイズを3円(本体)、「特大」サイズを5円とし、全国のセブン‐イレブンで提供する。

レジ袋代金として頂いた収益金は、地域社会の環境保全活動や資源循環などの環境負荷低減のための取り組みに活用する。


https://www.ryutsuu.biz/strategy/m060440.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 14:28:24

    セブンだけじゃねーよ

    • 5
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 14:33:52

    コンビニ行く時もエコバックかー

    • 6
    • 20/06/04 14:34:19

    ダイソーもそうだし、ほとんど有料になるよねー

    • 2
    • 20/06/04 14:35:19

    大中小のエコバッグを持ち歩かなきゃいけないのか
    スーパーはしごするときは何枚もいるし
    嫌だな

    • 8
    • 20/06/04 14:35:56

    これさ、袋代ケチりたくて、無理やり一枚の袋に詰めてください!っていう客が出てきそうだよね 笑
    明らかに一袋じゃ入りそうにない量を買われたら大変だわ 笑

    • 2
    • 20/06/04 14:46:57

    袋に詰める場所作らないとお昼時とかレジが混みそうだよね

    • 12
    • 20/06/04 14:48:37

    そろそろコンビニ離れしなきゃね
    最近はドラストの方が便利だし

    • 11
    • 20/06/04 14:49:35

    惣菜チキンとか肉まん、おでん買った時もマイバッグにいれるしかないの?

    • 4
    • 20/06/04 14:49:56

    紙袋を下さい。

    • 2
    • 20/06/04 14:50:28

    業務スーパーもレジ袋有料になるの?
    どなたか教えて下さい

    • 0
    • 20/06/04 14:51:12

    >>10
    手で持って帰るかな。テープはってくれるのかな?

    • 0
    • 20/06/04 14:53:03

    レジ袋有料化はいいけど生理用品を入れる紙袋などはサービスして欲しいよ

    • 13
    • 20/06/04 14:53:37

    ドンキも有料になってた

    • 2
    • 20/06/04 14:53:41

    >>10有料で買えばいいんじゃない?

    • 3
    • 20/06/04 15:07:36

    普通のエコバッグじゃお弁当はうまく持ち帰れなさそう
    お弁当用のエコバッグとかあるのかな?

    • 6
    • 20/06/04 15:13:38

    エコバックも色々準備しなきゃいけないのかな?
    コンビニで弁当買って袋に入れず持っていく訳にもいかないしな。

    • 0
    • 20/06/04 15:15:17

    元々スーパーが有料化されてた地域なので違和感ないけど、コンビニも?という気はする。
    持ち切れないから買うの止めようとなって売り上げ減るんじゃない?

    • 3
    • 20/06/04 15:18:42

    コンビニ高いからめったに行かない

    • 0
    • 20/06/04 15:19:59

    >>17セブンが売ってるマイバッグは弁当入れられるよ

    • 4
    • 20/06/04 15:22:24

    買わすなら社名入れるなよって思う

    • 16
    • 20/06/04 15:23:20

    お弁当買う時はゴミ袋として使うんだけどね。汁垂れたりするし。

    • 9
    • 20/06/04 15:23:28

    >>15ドンキって普段は適当なのに袋有料なったから行く機会は減ると思う。
    無料の時は5つ商品買ったらまぁまぁな大きさの袋を4枚入れられてたときあったよ。
    一枚でも余裕なのにさ。

    • 1
    • 20/06/04 15:24:11

    3円くらい気にしない。毎回買う。

    • 7
    • 20/06/04 15:24:15

    私毎回買ってる。10円くらいまでなら何とも思わないけどな。

    • 1
    • 20/06/04 15:24:49

    >>7
    うわぁーーやだね。
    コンビニのパートやめてよかった

    • 1
    • 20/06/04 15:26:55

    スーパーでもどこでもいつも
    有料袋買ってるから気にしない。
    50円くらいまでなら出す。

    • 3
    • 20/06/04 15:28:30

    マイバッグ渡したら面倒だから3円や5円なら買う ゴミ袋に使うし無駄ではない

    • 6
    • 20/06/04 15:29:06

    この場合って自分で袋詰めするんですかね?
    マイバック渡されてもコロナの事もあるし嫌ですよね

    • 3
    • 20/06/04 15:29:23

    コンビニ弁当とかホットスナックくらいサービスしてよ。エコバッグが臭くなるし汁も垂れる。

    • 1
    • 20/06/04 15:30:14

    コンビニだとエコバッグ渡して入れてもらうの?
    会計終わったのを自分で詰めるのかな?
    スーパーのセルフレジもどうなるんだろう?
    結局人の手間がかかるよね

    • 2
    • 20/06/04 15:32:26

    紙袋じゃダメなん?

    • 2
    • 20/06/04 15:34:10

    どこもだいたいスーパーなんかは有料化してるけど、レジ袋削減になってるのかな?私毎回袋買ってるよ。

    • 3
    • 20/06/04 15:35:23

    >>32
    確かに。私カゴいっぱい買ったりするけど袋なしにしたらどうするんだろ?

    • 0
    • 20/06/04 15:36:12

    3円もすんのー

    • 0
    • 20/06/04 15:37:09

    >>35
    普通にこれ使ってください で渡せば?

    • 1
    • 20/06/04 15:37:59

    沢山買う時はさ、レジ通したやつから自分で袋に詰めちゃダメかな?お金払ってないからまだお店の物なのかな。

    • 0
    • 20/06/04 15:39:04

    >>21
    食べ終わって捨てるところなかったらマイバッグにゴミを...?

    • 0
    • 20/06/04 15:39:51

    >>37
    コロナでお金もトレイにいれてるのに?持ち込んだもの受け取ってくれるのかな?

    • 1
    • 20/06/04 15:39:56

    >>32
    買ったものを詰めるサッカー台が欲しいよね。

    セルフレジはイオンだったかは最初に袋がいる・いらないを選ぶから、そこから何円の袋にするか選ぶんだと思う。いらないい人はマイバッグ取り付けてからのレジ打ち。そこは有人と変わらないよ、きっと。

    • 0
    • 20/06/04 15:40:13

    >>39

    • 2
    • 20/06/04 15:40:38

    弁当やホットスナックとかの時は今後もレジ袋がいいから都度買うかなー
    汁漏れも怖いしなんとなくエコバッグの方が不衛生な気がする
    とりあえず店の作りを変えないとめちゃくちゃ混雑しそうだな

    • 0
    • 20/06/04 15:41:50

    >>34
    なってると思う。
    袋買ってる人のほうが少ない。

    • 3
    • 20/06/04 15:42:05

    >>42
    マイバッグにお弁当いれた場合の話だよ。

    • 0
    • 20/06/04 15:42:45

    コロナだしエコバッグより使い捨てがいいかなと思ってたんだけどな
    スーパーならともかくコンビニはリスクだね

    • 2
    • 20/06/04 15:43:41

    トイレも貸してくれないし、強気だね。
    コンビニの袋は絶対にいるよ。

    • 2
    • 20/06/04 15:44:59

    >>47
    この前お婆さんがトイレ借りたくて頼み込んでたけど店員が「ダメなんですよ」の一点張りで、お婆さん漏らしてしまってた...。

    • 0
    • 20/06/04 15:46:11

    強制的に袋代取るんじゃないの?マイバッグ受け取ったり袋つめの台置いたりしないよ。ウィズコロナなのに不潔になるから

    • 1
    • 20/06/04 15:46:44

    >>45
    家で食べるなら家で捨てればいいし、食べた後袋に入れたいなら袋買えばいい。

    • 3
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ