子育て中 息抜きの仕方

  • 乳児・幼児
    • 14
    • 天承
      20/06/04 14:28:52

    虐待寸前というか、はっきり言って虐待ですよ。
    乳児院や児童養護施設で働いていたことがありますが、昔はどうか知りませんが今は決して悪いところではありません。
    児童相談所は虐待されている子供を保護する機関でも、親から子供を取り上げる機関でもありません。
    親と子がよりよい環境で過ごせるようにサポートする機関です。
    一時的にでも育児から離れてじっくり精神疾患の治療をするなり、自分や家族や元夫と向き合う時間を作るべきだと思います。
    必ず、子供を感情的に怒鳴りつけること、子供のいる環境で物を壊したり自傷行為に走ること、精神科の入院歴があること、ご両親や元ご主人との関係が悪いことを説明してください。
    保育士さんや保健師さん、児童相談所の職員がとても親身になって話を聞いてくれると思いますし、今の環境を変えるためにどうするべきかを一緒に考えてくれるはずです。

    あなたの育児が異常なのではなく、コップが溢れた不健康な状態で一人で育児をしている状況が異常なんだと思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ