匿名
特別定額給付金10万円をめぐり、名古屋市役所の幹部38人が市に寄付することが分かりました。
関係者によりますと、名古屋市への寄付を決めたのは、市の各局の局長や16区の区長ら38人です。
新型コロナウイルスが感染拡大したことから、名古屋市の河村市長は幹部に対して職員の給与の減額など、自発的に対応するよう伝えていて、市の幹部はCBCの取材に対し、「市民と共に困難を乗り越えていくという思いを届けたい」と話しています。
金額の指定はありませんが、医療従事者らの支援に使われる「でらハートフル基金」などに寄付する予定で、名古屋市の事業に活用される形になるということです。
職員に対しても任意の寄付を呼びかける方針です。https://news.yahoo.co.jp/articles/65e38ce8366f0996df2cbc44cc0e8435ea00ed21
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません