発達障害の息子がいます。

  • なんでも
    • 32
    • 応和
      20/06/20 20:44:41

    こんばんは。
    うちの小4の息子も自閉症スペクトラムです。
    息子は、勉強はできるのですが、空気が読めない。運動神経はめちゃくちゃ悪いです。
    入学前、支援級がいいのか普通級がいいのかかなり悩み、学区を変えるために引っ越し1学年15人程の田舎に引っ越しました。
    もし何かトラブルがあったら逃げ場がない恐怖はありましたが、今のところこの選択は大正解でした。
    とにかくクラスみんな仲良く、全校みんな仲良しです。全然知らない先生にも、◯◯君のお母さんですか?今日こんなことがあったんですよ~。と声をかけてもらえます。
    進級も担任が変わるだけで、大きな環境の変化もなく毎日すごく楽しく過ごしています。
    お互い大変な育児ですが、頑張りましょうね!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ