Wi-Fiどこの契約してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 08:42:36

    Wi-Fiって契約するの?普通に電気屋でバッファロー買ってきて繋げてる

    • 4
    • 20/06/04 08:44:19

    ママスタってこういうバカみたいな人多いね。
    ちょっと調べたら分かることなのに。
    そりやぁ、Web授業なんて全然進められないわ。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 08:47:51

    上戸彩が今CMしてるやつ

    • 0
    • 20/06/04 08:48:33

    プロバイダーかい

    • 0
    • 20/06/04 08:48:46

    docomo光
    先月までJ:COM使ってたけど、遅過ぎるし動画配信が途中で止まるのがストレスでdocomo光に変えた
    新しくWi-Fi導入する人が増えたみたいで、ワイフルーターが売ってなかったよ
    速度も3倍以上になったから、動画配信も止まらなくなったし快適

    • 0
    • 20/06/04 08:49:51

    >>1
    インターネットどこ使ってるかでしょ
    流れで分からない?
    あなたはどこ使ってるの?
    光?ジェイコム?

    • 3
    • 20/06/04 08:49:58

    auひかり
    その前のフレッツ光が糞過ぎたから、今は快適過ぎる。

    • 0
    • 20/06/04 08:50:52

    >>6ドコモ光に変更するの簡単?うちもjcomでさ。

    • 0
    • 20/06/04 08:51:08

    >>6
    新しいルーター??変えるのに時間かかるかなー

    • 1
    • 20/06/04 08:53:45

    うちはドコモ光でぷららなんだけどさ、すーぐ回線接続悪くなるの。
    これってルーターのせい?
    速度計測は普通なんだよね。
    ルーターの線入れ直しすると一時的に直るけどまた繋がらなくなっちゃうの。

    • 1
    • 20/06/04 08:54:01

    携帯がドコモなのでドコモ光。スカパーは契約してないけど、Amazonプライムは観てるよ。最近はオンライン授業やリモートワークがあり、同時に何台もWiFiを繋いでるせいか時々繋がりが悪いことはあるけど、あまり問題はない。

    • 1
    • 20/06/04 08:54:56

    >>11 同じ!!ぷららに問題があるのか??
    新しいルーターが出たと聞いたんだけど、変えたい

    • 0
    • 20/06/04 08:55:05

    白い犬の

    • 2
    • 20/06/04 08:57:28

    >>9
    自分達で何かする事はなかった
    工事するから天井の中入ったりの工事があったよ
    初期工事で数万円、J:COMの解約料もかかったみたい
    ただ、J:COMで12000~13000円かかってたのが光で7000~8000円になるのかな?
    だから長く使えばプラスにはなるって言ってた
    J:COMの解約月に解約すればお金かからないみたいだけど

    • 0
    • 20/06/04 09:01:00

    auひかり

    • 0
    • 20/06/04 09:01:22

    >>10
    バッファローはなかった
    品切れが多いって知らなくて、工事がお昼からでその日の午前中に買いに行ったから、あるのを買った感じ、、、
    エレコムの買ったよ
    設定面倒かと思ったけど、自動で設定出来るモデルだったからそこはよかった
    エレコムでも問題なく使えてる

    • 0
    • 20/06/04 09:02:30

    >>11
    ルーターが原因かは分からないけど、ルーターは4~5年で変えた方がいいと言われてるよ
    物によっては複数台つなげると速度遅くなるし

    • 2
    • 20/06/04 09:03:29

    eo光。
    でも家族全員スマホがdocomoなのでそっちにのWi-Fiに乗り換えようかと話してる最中に緊急事態宣言で単身赴任中の旦那が帰れなくなって保留中。
    eo光にしたのはうちの近所に1番最初にケーブルが引かれたから。

    • 0
    • 20/06/04 09:03:55

    NTT

    • 0
    • 20/06/04 09:05:30

    ドコモ光使ってる。
    ルーターはバッファロー。
    4月頭にルーター買いかえた時にはまだ沢山あった。

    • 0
    • 20/06/04 09:06:09

    >>18 そうなのかぁ。新しいのに変えてくださいっていえば変えて貰えるのかなー

    • 0
    • 20/06/04 09:06:38

    >>10
    あと光工事が混んでた
    4月末に申し込みして1番早い工事日が5/18だった
    今は少し落ち着いたかもしれないけど

    • 0
    • 20/06/04 09:08:03

    主と同じだよ。
    本当イライラするし私も参考したい。

    • 1
    • 20/06/04 09:08:16

    >>22
    レンタルなんだね
    レンタルWi-Fiは速度や性能求めるならやめた方がいいと言われたよ
    何台か繋げられて速度求めるなら買ったほうがいいって

    • 0
    • 20/06/04 09:10:50

    フレッツ光
    wifiルーターは電気屋で買ったけど古いからそろそろ買い換える

    • 0
    • 20/06/04 09:11:12

    >>25 ドコモ光で契約したらルーターが送られてきて、その後工事の人が来て繋いでもらったけど、違うルーターでもいいんだ??

    • 0
    • 20/06/04 09:11:21

    うちもJ:COMなんだけど、恐ろしく遅いし不安定だから今月解約するわ。
    auユーザーなのでau光にしたかったけど、回線がまだらしくso-net光にした。
    調べたらJ:COMって遅い・不安定・高いといいことなくて評価も最低だったよ。

    • 0
    • 20/06/04 09:12:19

    TCOM使っていたけど、途中で切れるし、電波悪いから2年経たないで解約して今月からdocomo光。
    問題なく使えている

    • 0
    • 20/06/04 09:12:33

    >>11
    うち、バッファローからバッファローに買いかえたけど、対応台数も18台のにかえたから同時に皆使っていてもゲームとか通信障害おこさなくなった。
    前のがもう何年もたってたし。

    • 0
    • 20/06/04 09:12:48

    >>27
    契約時に買うかレンタルか聞かれたよ
    速度求めるなら買った方がいいって言われた

    • 0
    • 20/06/04 09:13:08

    ルーターは自分で買い換えるの?

    契約会社のかと思ってた。

    • 2
    • 20/06/04 09:14:29

    マンションがフレッツ光に入っててそのまま使ってる。
    評判よくないんだ?
    確かにちょっと遅かったり、切れるときもあるかも…。
    ルーターはバッファロー使ってるけど、マンション広くないのに端の部屋にいくと不安定になる。中継器入れてもダメ。
    フレッツ光やめた方がいいのかな~

    • 0
    • 20/06/04 09:16:10

    ドコモ光でバッファロー
    最近LINEの写真の読み込みとかアプリのダウンロードに時間かかるのはルーター新しくしたほうがいいのか

    • 0
    • 20/06/04 09:17:14

    フレッツ光。
    プロバイダーはSo-net。
    ルーターはやっすい4000円くらいのだけどテレビやスマホなど10台くらい繋いでるけど遅くないよ。

    • 0
    • 20/06/04 09:19:24

    >>28
    ほんとそう
    前に住んでた集合住宅でJ:COM導入したからどうですかって言われてお願いしたんだけど、一戸建てに引っ越して来た時もアンテナないしJ:COMのままがいいかって思ったら大きな間違いだった

    • 0
    • 20/06/04 09:19:26

    >>32
    それはモデムじゃない?
    回線工事して取り付けていくのはモデムだよ。

    • 0
    • 20/06/04 09:19:53

    jcomなんだけど特に問題なし。でも評判良くないよねー
    引越しの時に変えようか悩んだけど面倒になって継続

    • 1
    • 20/06/04 09:19:59

    >>32
    そうだよ
    レンタル使ってる人以外はね

    • 0
    • 20/06/04 09:21:00

    >>33
    Wi-Fiルーター何年使ってる?

    • 0
    • 20/06/04 09:21:55

    私もjcomなんだけど、高くて変えたい
    月6000円ぐらい払ってる

    • 2
    • 20/06/04 09:23:08

    >>41
    au光もそんなもんだよ
    値段は普通

    • 0
    • 20/06/04 09:26:03

    最近までわたしもまったく知識なくて電気屋に言われるがままだったけど、最初の工事で貰うのがモデムだよね?それに刺さってるゲームカセットのおっきい版みたいなのがレンタルのルーターだと思う。そのレンタルのルーター抜いて、バッファローとかで新しいルーターを買うと通信速度とかが改善する事があるよって事だよね?
    うち旦那がドコモからauにしたからドコモ光からnifty光にしたけど最悪。戻したい。

    • 2
    • 20/06/04 09:26:41

    SoftBank
    月一万

    • 0
    • 20/06/04 09:28:49

    コミュファ光 月4000円

    • 0
    • 20/06/04 09:30:14

    ドコモ光でバッファロー
    スマホがドコモだから。

    • 5
    • 20/06/04 09:30:39

    私も前J-COMでまじで糞だった!マンションがJ-COM推しのタイプだから工事費とかかからないってところ以外は全部糞。

    引っ越して今はauひかり。
    最高だよまじで。
    こんなに違うんだってくらい本当に快適。

    • 1
    • 20/06/04 09:31:32

    >>43
    そうそう。
    工事して始めに繋ぐ機器はモデム。モデムに繋いであるのがルーター。
    モデムはネットに繋ぐ機器で無線LANルーターはその電波をとばす機器。
    うちは無線LANスはかなり前から使っているから今みたくレンタルとかなくて、最初から購入した。
    バッファローの一万弱位の使っているけど電波いい。

    • 0
    • 20/06/04 09:32:43

    13年使ってるルーターって変えたほうがいいのかな。最近、接続が悪いのはそのせいかな?

    • 0
    • 20/06/04 09:33:04

    >>49間違いない

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ