大工さんに飲み物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 12:05:12

    お年寄りだとリポD オロナミンCはあるある笑
    ぬるくなると不味いしそんなに喜ばれない
    ペットボトルの麦茶と個包装のおせんべい、飴が無難だと思う
    あとコーヒーは銘柄や甘さとか好みバラバラだから迷惑だよ

    • 0
    • 20/06/05 12:03:20


    >>163
    だよね
    うちは、持って帰れるものも用意したの
    毎日違う小分けされたお菓子を用意して、その日に仕事が終わったら人数分に仕分けして持って帰ってもらってた
    子供いる人だっているから、子供ウケするようなお菓子も用意してね。

    家の事だけじゃなくて、外溝のの外側の雑草までついでに抜いてくれて、本当に親切な業者さんで、料金以外のことにも、とても親切にやってくれた。
    施工が終わって本当に最後って時に、丁度、近場の親戚がディズニーランドに遊びに行ったから、お金を払ってお子さん達用にお菓子を買ってきてもらって、大工さん大人達分には6本パックのビールをそれぞれ持っていってもらったよ。
    娘がいるんだけど、おままごとように木製キッチンを手作りしてくれたりしてくれたから、せめてものお礼になればって
    私がお菓子を振る舞ったからやってくれたわけでもないから、せめてもの感謝としてやっただけ。
    でも、天保って人みたいな考えの人には感謝するって言う意味がわからないから、理解できないんだろうね
    お金を払えば客として何をやってもいいっていう考えなのかもね
    ピーナッツ姫みたいにちょっと上の立場になるとすぐに高慢になる下品な人間なんだろうね
    そういう人は、同僚が困っていても助けないくせに、自分が困ってる時だけ同僚なら助けるべきみたいな勝手な持論を展開させるんだよね

    • 1
    • 170

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 15:26:22

    ぶっちゃけますと、持ち帰れるものかな。
    飲み物なら缶よりペットボトル
    お菓子は、一袋大きいのより小分け

    人により食べれないものもあるので、後ほどいただきますと言ってもって帰れるものがありがたい。

    • 1
    • 20/06/04 15:23:33

    >>166
    真夏だったから、かち割り氷だよ。変?

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 10:51:31

    >>159氷ってなに?カチワリ?

    • 0
    • 20/06/04 10:51:07

    お茶菓子と、ペットボトル渡したよー

    • 0
    • 20/06/04 10:49:02

    うちは冬だったからホットコーヒー 違う日にはオロナミンシー持ってった

    • 0
    • 20/06/04 10:38:25

    大工さんは貰えるのが前提で来てるわけではないから、それなりに用意してるでしょ。足りなければ買いに行くだろうし。でももらえたら嬉しいに決まってる。要は気持ちだよね。ここでなんだかんだ喚いてる人は見返りを期待してるって受け取ってるから、考え方が全く違う。

    • 6
    • 20/06/04 10:38:07

    実際の現場の意見としては
    最近はそういうの遠慮するというケースが多いです。でももし
    同じ敷地内とかで家族が居たらそれも気を使われると言うこともありますから
    その場合はこれからの季節なら冷たいお茶をポットに入れて出していただけるとありがたいです。3時の休憩とかはわりとみんな自前で買いますから
    そこまで気になさらなくていいと思いますがやはりでしていただけるならば
    お茶かスポーツドリンクが良いと思います。
    お金は..正直あまりよろしくないかと思います。

    • 1
    • 20/06/04 10:36:52

    >>160あ、間違えた。
    ディポビタンじゃなく、オロナミンCだった。
    って、どうでもいいか。

    • 0
    • 20/06/04 10:29:33

    毎日はさすがに向こうも邪魔だろうなと思って、週1くらいで散歩がてら見に行ってた。
    暑い時は
    大きいガラガラのクーラーボックスに
    水(500mlと2L)、お茶(緑茶、麦茶、ほうじちゃ)、コーヒー(無糖ブラック、カフェオレ?)、アクエリアス、ディポビタン、ジュース系と氷をどっさり入れて持って行ってた。
    あと、塩(舐めるよう)、氷砂糖も。
    使い捨てのハンドタオルを濡らしてビニールに入れて、クーラーボックスで冷やしたのとか喜ばれたよ。
    顔とか拭けて気持ちいいって。
    保冷剤も休憩の時に首に当てたりして涼んでくれてた。
    夕方に、からあげクンとか、焼き芋、たこ焼き、たい焼きなんかも持ってたら小腹空いてたから嬉しいって言ってくれた。


    大工さん達の本心はわからないけど、私は差し入れするの好きだった

    • 0
    • 20/06/04 10:16:35

    お茶代渡したけど、顔を出す時は
    氷とペットボトルの麦茶、スポーツドリンク。
    塩分チャージ、小分けになったお菓子を持って行ったよ。
    良かったら、休憩の時にでも~って渡したよ。

    • 1
    • 20/06/04 10:14:37

    >>156
    たしかに図々しい

    • 1
    • 20/06/04 10:13:09

    >>149
    土方はそこまで気にしなそう

    • 0
    • 20/06/04 10:12:48

    >>151余計に喉乾くって旦那が言ってる。

    • 0
    • 20/06/04 10:11:53

    気持ちの問題じゃないの?

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 10:10:47

    大工さんは暑い中作業をしてると思うので大量の氷でいいと思いますよ!またはかき氷。

    • 0
    • 20/06/04 10:05:17

    >>113大手で建ててもらったけどそうだったよ。地鎮祭のときに謝礼とお茶代って二つ包んだ。地元の工務店とかは違うのかもね。

    • 0
    • 20/06/04 10:04:49

    今の時期はポカリかな

    • 1
    • 20/06/04 09:57:32

    >>137
    横から失礼

    いやいや、せっかく用意してくれるなら…
    って事でしょ
    何にも用意するつもりも無い人に「アレにしてコレにして」って言ってる訳じゃ無い
    そういう会話の機微っての?通じないかね?
    だからそう言われて「それじゃ面倒だからなにもしない」と言われても、たぶん「あ、それならそれで大丈夫ですよ。お気になさらず」って事よ
    会話の流れとか相手の言葉の意味合いとか、鈍いのか汲み取れない質なのか発達に問題あるのか知らんが、そういう人増えたね

    • 4
    • 20/06/04 09:56:38

    今は正直やめてほしいかもね。コロナの最中に人から何か貰うのは気分的に嫌だし。

    • 1
    • 20/06/04 09:55:16

    マイホーム土壇場でキャンセルの後にこのトピ立てるとか・・・わざと?

    • 0
    • 20/06/04 09:54:37

    >>126
    ハウスメーカーでしょ笑

    • 1
    • 20/06/04 09:53:18

    手ぶらで行く気?

    • 0
    • 20/06/04 09:51:48

    コーヒー以外で

    • 0
    • 20/06/04 09:51:19

    リポビタンとかやるかな。

    • 0
    • 20/06/04 09:49:18

    また、コソコソと戻ってくるよw
    まあ、ネーム変えていなくなったフリしてるかもね

    • 2
    • 20/06/04 09:48:07

    >>136
    負け犬の遠吠えにもなってないよねw

    • 0
    • 20/06/04 09:47:43

    >>133
    あーあ。だとしたら最悪。どうせこの職業の男は~嫁は~とかってトピ立てるつもりだろうね。

    • 0
    • 20/06/04 09:47:30

    私なら渡すな。大した金額でもないし、それで丁寧に施工してくれればラッキー、くらいのつもり。

    • 4
    • 20/06/04 09:47:26

    >>127
    提供ありがとだってw
    勝手に来て、自分に酔ってる

    • 1
    • 20/06/04 09:46:30

    どのくらいの頻度で行くべきなのかな。悩むわ。

    • 0
    • 20/06/04 09:46:19

    >>6
    なんか図々しい

    • 1
    • 20/06/04 09:46:04

    >>127
    尻尾巻いて逃げたw

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 09:45:29

    >>129
    リアルでは、何も人に言えない弱虫ってパターンもあるよね

    • 0
    • 20/06/04 09:44:52

    >>127
    あんたもしかして職業批判トピとか立ててる?

    • 0
    • 20/06/04 09:44:51

    >>125
    いいなぁ。
    イケメンマッチョ達もあなたの事良く思ってるだろうね!
    天保の家とは大違いな素敵な家が建つね!

    • 0
    • 20/06/04 09:44:30

    >>128
    この人こそ天保がネーム変えてるだろ!

    • 0
    • 20/06/04 09:44:10

    一度もお茶出し挨拶にいったことない。途中で見に行った時も休みの日に行った

    • 1
    • 20/06/04 09:43:37

    >>121
    頭悪いから、反論する言葉がなくて困ってるんだと思う
    馬鹿って難儀だよね

    • 0
    • 20/06/04 09:43:19

    >>117
    天保以外にもおかしな人わいてるよね。

    • 0
    • 20/06/04 09:43:18

    建築関係トピネタの提供ありがとね。あとは好きに書いといて。

    • 0
    • 20/06/04 09:43:17

    >>122
    ホームメーカー

    • 0
    • 20/06/04 09:43:05

    今たててもらってる
    好みのイケメン細マッチョの若造君に会いたいから必ず持って行ってる
    棟梁とはLINE交換したので、今から行きます希望の飲み物お菓子教えて下さいってLINEして聞いてから買い物行ってそのまま行く
    毎日楽しい
    イケメン君以外の大工のおっちゃんとかもおもしろいし話しててほんとに楽しい
    家ゆっくり建ててほしい変態おばさんです

    • 4
    • 20/06/04 09:42:46

    お茶代は渡したことないな。
    休憩時間に缶コーヒーとお茶を差し入れるだけ。

    • 1
    • 20/06/04 09:42:16

    >>118
    私ならそんなにポンポンと新しいネーム出てこないんだけど?
    よく見るネームだから、違う人だと思うけどな

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ